« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »

2002年2月

2002年2月27日 (水)

春眠暁を覚えない(笑)

ここ数日さぼりまくりでしたが。

まず、一昨昨日。
この日はなかなか仕事が暇で、既に終業時間の1分前にはタイムカードの前(笑)
で、行ってきました。スキーです。

しかし!!
10年ぶりだー!!すでにもうなにもかも忘れているぞ。
歩くのもままならん!!
しかも、ここんとこ暖かいけれど、夜は冷えるってことで、ゲレンデはガチガチ。
ずり落ちてはひどい勢いで転ぶ・・・を繰り返しました。
うーむ、いつか上達するだろうか・・・。
やっぱ、もう少し雪がいいはずの乗鞍高原行こう・・・。
もひとり来るはずで、当日はおやすみだったKさんは結局来なかった。
で、一緒に行ったMさんとご飯食べて帰って来る。
ちなみに、Mさんはその後更に飲みに行ったらしい。
元気だ。

で、一昨日は遅番。それでもぎりぎりに会社に飛び込む。
しかし、Mさんは早番だ。とても元気だ(笑)
で、遅番の上になんだかはまって居た私と、やはりはまった昨日はスキーさぼりのKさんは
その日はご飯食べたりしてて。
この日は筋肉痛だったりなんだりしていたにも関わらず、夜中の1時過ぎに帰り付く。
で、休日前(自分の)だというのに・・・。
この日はちゃんと日記書こうと思って居たのに・・・。
なぜか、ネットに繋がらなかった。
今日見たら、プロバで障害情報が出ていて、長野地方は繋がらなかったらしいんだけど。
それでも、夜中まで「なんかやったっけ?」とかいじってみる。

帰ったのが遅くて、結局色々やっていたら寝たのは午前4時位だったかな。
で、寝たんだけど、ほんと寝れる寝れる。
っていうか、起きてもまだなんか体痛いし・・・。
って、昨日結局起きたのが午後4時でした。
おやすみなのに。あ〜あ。

で、起きてパンとか食べてて、ちょっとだけネット開いて。
そういえば、昼前に1度起きて、ネットが繋げるようになってるの確認して安心してまた寝た
というのもあったか(笑)
で、夜の8時頃までは起きて居たんだけど、家になにもないし買い物行かなきゃなーと思いつつ、
なんか知らんが気づくとまた寝ていたさ。
で、起きたのがまたまた朝の4時だったりする。
結局1日20時間程寝て居たようだ(笑)

で、さすがに4時からはもうそんなに寝れず(でも、ちょっとは寝た)、風呂いれて朝風呂入り、
昨日ほどんど食べていないので、さすがにおなかが空きまして、出勤前にマックで朝ご飯食べて
出勤したのでした。

今日はなかなか暖かかったのだけど、眠いのはやはり春だから?
最近遊ぶ時は遊ぶ、寝る時は眠るというメリハリのある休日を送っているようですが・・・。
でも、20時間寝るのは・・・やっぱりどうなの?って感じだよね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月24日 (日)

スキー行けなかった

今日はスキー行くはずだったんだけど、行けなかった!!

仕事ではまった私のせい・・・。
ってことで、ただ単に行くはずだったメンバーと飲んできました。
で、明日行く予定。

メンバーで明日の仕事は私含めて2名。
はまりませんよーに・・・(祈)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月22日 (金)

明日はスキー

明日はスキー♪
でも、会社なんですな。
会社終ってから、ナイターに行ってきます。
さて、まともに滑れるのか?

とにかく、朝は忙しいからさっき荷物を積んできました。
小さい車なもんで、結構いっぱいだぁ。
同僚のKさんがビールを持ってくると言って居たので、とりあえず家に余って居たつまみも
積めてみた。
でも、昼間は会社なんです。
会社に行くのに、遊び道具はともかく、つまみって・・・。
これは秘密にしておこう(笑)

ちなみに、ビールを持ってくるKさんも、もうひとりの参加者Mさんも明日は休みだ。
なんとか仕事早く切り上げなきゃだな。

ちなみに、車出勤の良いところは、なんでも車に積んで持って行っちゃえること。
長野の良いところは、山関係なら気軽に遊びに行けること。

いや、当たり前のことだし、最近はもう馴れつつあるけどね。
でも、関東地方に長く居た身からしますとね。
上高地から、途中で温泉入って、その後30分以内で帰れるって感動もんなんですよ。
っていうか、山から下りてすぐ家ってほんと、楽です。
なんせ関東平野でもほんと中側海より。山方面に行くと、絶対に新宿とか池袋とかから混雑した
電車で都内通り抜けて帰らなきゃいけなかった身から考えますと・・・。
今の身分は贅沢ですが、しかし去年は結構大人しくしていたな。

ってことで、今年のテーマはアウトドアということに決めたのでした(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月21日 (木)

さあて、とうとう

今日はお休み。
なんか今月はしんどいなぁって感じなんだけど、それもそのはず。
休みが少なーい!!
ちなみに、3連休を申請したのは自分だけど、それ以外の休みがすべて連休になっていないのだ。
しかも、後半は五連勤だとか四連勤が続くし。
ってことで、今日は最後から2番目のお休みなのでした。

昨日はもう11時前には寝てしまって居たのですが、今日起きたのも昼前。
で、だらだらシャワー浴びたりなんだりをして、昼過ぎになってからお出かけ。
色々買い物があったので、コースを考えて、まず車のガソリンと灯油を買って。
んで、お昼を食べてから、アル○ンへ。
この前ちょっとだけ書いた、長野に腰を据えるようになりそうだっていう買い物。
スキーを受け取りに行きました。
そう、買ってしまったのだな。
今シーズンでまだ行く予定が最低でも3回あるのと、この時期は安くなっているのが重なって、
つい・・・(笑)
ってことで、金具をつけてもらい、今日取りに行くことになっていたのでした。

無事受けとって、今のスキーは短いからキャリアーなくても車に楽々積める〜と思いつつ、
その近くのスーパーへ。
ちょうど今の会社に入って1年、写真を提出するように言われていたんだけど、まだだったので
3分間写真で撮影。うーむ、変な顔。
前に千葉で取った時は、駅前にいいのがあって、その場で画面に静止画像が写って取りなおし
OKだったのですが、今回は普通のだ。
取りなおしができない・・・。
しょうがないな。今年1年はこれでいこう(笑)

で、化粧品売り場で化粧水を購入と共に、久々に口紅など買ってしまいました。
最近、ちゃんとしてないんだけどね。
たまには・・・、ね。

ってことで、先ほど家の中でスキー履いたりしてみたのですが、デビューは突然明後日に
なりました。
昨日、同僚と会社帰りにナイターで行こうって話しになったので。
さて、とうとうですが、10年ぶりくらい。
滑れるのか?

ちなみに昨日、同僚と「じゃ、会社終ってから・・・」とか話していたら、うちのチームリーダーに
「また飲みに行く話し?」とか言われ、「飲みに行くか、悪巧みしてるから」とか言われてしまった。
そんなに飲みに行ってばかりいるわけではなーい!!と思うのだけど。
と思っているのは自分だけ?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月19日 (火)

今日も酒抜き

いまいち体調が良くない。
風邪とかじゃないです。
実は元々胃痛持ちなのだな。
胃薬が切れているんだけど、遅番続きで買いに行けん!!
あっ、朝買ってけばいいのか。

仕事が休みだったりすると治ってくる。
正月休みとか夏休みとかだと完璧に治るんだよな。
やっぱりストレスなのか?
一応繊細ってことにしておこう。
しかし、細菌性のものとか腐ったものとかは平気そうだ。
うーむ、どこまでが繊細というのか・・・(笑)

ちなみに、仕事してて続いていた胃痛が、東南アジアに休暇に行った途端に治り、
その後は何を食おうが、氷が入ったジュース飲もうが全くなんともなかった経験あり。
なにを持って繊細というのか?ということでしょう。

ってことで、今日は酒抜き、スープとパンとミルクティーとヨーグルトな食事です。
で、ちなみに明日は健康診断。
しかし、まだ異常が発見されたことはないんだよな。
肝臓も含め、元気らしいです。

以前、やはりひどい胃痛の時に精密検査も受けたけど(胃カメラまでは飲んでないが)、
やはり大して異常は発見されず。
十二指腸潰瘍っぽいかな・・・くらいです。

って、胃痛ではないのか?
腸痛?
ってのもやだなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月18日 (月)

眠かった

昨日は本当に無償に眠かった。
会社終って、買い物行って帰りついたのが8時過ぎ。
で、お風呂貯めている間に「もうだめだ。ちょっと寝よ」ってお湯とめた。
でもって、次に起きたのが11時頃で、まだ眠い。
その後何度か起きながらも、結局起きれずに朝7時頃まで寝てた。
食事も食べずにだ。
だから、勿論酒も飲まずに・・・(笑)

あっ、でも昨日は会社終って買い物行く前にあまりにおなかが空いたので、○ーソンで
パンとからあげくんを買って、食べながら走っていたのでした。

買い物は・・・。
今年いっぱい、そして来年も長野に腰据えるのか?って物を買ってしまいました(笑)

そういえば、今朝は7時過ぎに突然友達の携帯にメール送っておきながら・・・。
私は遅番のため、その後もしっかり寝てたのでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月15日 (金)

そういえば1年ちょいだ

今日はお休み。
なかなか良い天気の洗濯日和。
もう、今回はすごい貯まっていたわけだ。
ウール物とかGパンとか結局4回まわしてしまった。
ベランダ中洗濯物です。
それにしても、日向でちゃんと裏返したGパンとか、全面に干したものはすぐカラッと乾いたにも
かかわらず、日陰になってたものは、夕方しっかり凍っていたのでした。
部屋に入れたら融けたけど(笑)

そういえば、今日電話代の請求が来たよ。
フレッツADSLで初めての請求です。
ほぼ5000円。安い!!
今まで、安くて8000円、高い時で1万円以上だったんだよ。

思えばね。
勤務先は豊科なのに、なんで松本を選んだかっていうと、フレッツがあったからなのだよ。
それなのに!!
市内でもうちの地区はまだ開通していなかった。
待つこと10ヶ月ほど。やっと開通してくれて、今回が最初の請求なのですわ。
うーむ、ほぼ1年だ。
最初からあったなら、3万位は手元に・・・、ってことは考えないことにしよう・・・って、
考えているけれど(笑)

まあ、それはともかくこちらに来て1年が過ぎたわけです。
まだ辞めようという気もないので、まだしばらく長野でしょう。
来るときは、勢いだけでやってきたようなものだけど、今は楽しいから来てよかったかな、なんて
思っていたりするわけです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月14日 (木)

懲りねぇ奴

先日のうちでの飲みで「いや、酒の力は偉大だわ」って思ったかはともかく・・・(笑)

一昨日は会社に行くと、その日の机のお隣さん(席は流動的)は両脇ともスノボ負傷者であった。
左は派手に尻を打って「ケツが痛ぇ〜!!」と座るたび叫んでいるHさん(♀)。
右は鼻の左下にアザを作っている、何を隠そう彼女こそ酒とかロボットを買って出社したOさん。
いや〜、私も滑ってたらこの仲間に入って居たのだろうか(笑)

ってことで火曜日の仕事は無事に終り、昨日の水曜日のことだ。
昨日も一昨日と同じ席に座っていた。
で、ちょっと残業。
Hさんも残って居た。
「飯でも食いに行くか」ってなって、ふたりで帰って。
そう、最初は飯だったんだよ。ファミレス目指していたし。
しかし、車の中で酒の話題になって・・・。
はい、結局ついたのは居酒屋でした。
ついたのは既に9時過ぎて居たと思うが、明日が仕事だとかはお構いなしに飲む飲む(笑)
結局お店が終ったのが何時かふたりとも覚えていないんだけど、帰りついた時はヘロヘロでした(笑)
コンタクトを外したとたんに、ベッドに倒れて寝てましたよ。
気持ち悪くなって、4時に起きるまで。

ってことで、今朝はふたりともきちんと定時に出社して、昨日の健闘と本日の再開を喜び合う(笑)
っていうか、飲む前に「飲んだ翌日は休んじゃだめだよね」って話なんかしちゃったもんで、死んでも
休むわけにはいかなかったんだ(笑)
ちなみに、Hさんは朝方起きたら、コート着たまま寝て居たそうだよ(笑)

それにしても、こないだ飲んだばっかりだと言うのに。
うーむ、懲りない奴なのだな。
私の辞書から『懲りる』という文字を消してみたりしたのでした。
あ〜あ、これで肩こりも治るといいなって、違う文字のようである。
だめじゃん。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月11日 (月)

スノボ&鍋(&気功)合宿 in 松本

一昨日より、友人が5人泊まりに来て居た。今回のテーマは、鍋&スノボ。

一昨日土曜日は、みんな夜やってくることになっていた。まず、電車で来ることになっていたT君が到着。
しかし、関東鍋やり隊本拠地にしていたH君が鍋を持ってくるのを忘れて、とりに戻ったりしていたので、同乗してきたKさんNさんを含む3人の到着時間は、ギリギリ土曜日なのか、もう日曜日?というきわどい時間になる。

で、その後ご飯食べに行ったり、飲んだり、飲んだからなのかなんなのか、やたらハイになっていたH君がみんなを寝させてくれなかったために、寝付くのはだいぶ遅くなる。

で、翌日はそれでも早め(あくまでも、早め)に家を出てスキー場へ。
この日は雪が降っていた。地元民しか居ない大町のスキー場は、「こんな天気の日は空いているだろう」という意に反して、なんか混んでいる。
っていうか、混んでると言われて居た晴天の先月以上に混んでいる。駐車場がない。っていうか、同僚に「あそこは他県ナンバーの車で行くと目立つよね」と言われていたのに、なぜか他県ナンバーが沢山いるぞ。
結局、止められないまま、そのスキー場を通り過ぎ、そのままもう少し北にあるスキー場まで行ってみるが、駐車場は待ち状態でいつ入れるかわからないらしい。どうやら、3連休でスキー場は満員状態。
でもって、マイナーなJスキー場まで人が溢れてきていたらしい。

結局、カラオケに行って、スキー場はナイターでリベンジ、ということになった。
で、さすが夜はガラガラでした。
1日雪が降っていたので、ちょうど良く雪が積もっているし。
しかし、ナイターはレンタルが終了していて、マイスノボなどを持っていないKさんと私は滑れない!!
結局、先に帰ることにし、温泉に入って、酒を買って帰って、その後鍋の準備をする。

鍋は、完璧に美味しく出来た。
で、お酒もビール、ワイン、日本酒といって、相当酔ってきて、その惨事は起きた。
その時、H君とNさんは先に寝てた。
で、KさんはT君がスノボで腰痛いとか言ってたのでマッサージをしていたようだった。
私は、酒をこぼして拭いていたので、その一瞬は見逃したのだけど、轟音がして顔を上げるとものすごいことになっていた。
次の瞬間の画像が目に焼きついたので、音についてはあまり覚えていないんだよね。
って、書いていたら順次記憶が蘇ってきたか、思い出した。ガターンという音とガラスが割れるガシャーンが混じった音だ。
で、目をあげたそこには、キッチンと部屋の間の引き戸が倒れたのに挟まっているKさんとT君と、台所において居た棚が台所側に倒れている光景。なかなか衝撃的でした。
私は酔って、相当ハイだったもんで、なんかおかしくてしょうがなかった。
Kさんはすごく謝ってたんだけど、ほんと私は今もおもしろかったーとか思ってるから大丈夫だよー。
しかし、下のアパートの人はめちゃくちゃびっくりしたと思う。

ちなみに、H君とNさんは音で起きたらしいが、すごいことになっているのを予想してか、
寝たふりをしていた。
もー!!

結局、どうしてああなったのかはKさん本人にもわからなかったのだけど、事が起きる前に
私が覚えているKさんの最後の言葉は「手の気を当ててるから」だった。だから、あの扉と棚はKさんが気孔で倒したことに落ち付いた。

鍋も倒れ、T君の尻にかかったらしく、スウェットの尻に具をつけて右往左往していたのが
印象的でした。

ってことで、今朝は起きてから割れた物の処理とか・・・。
昨日の衝撃と酔いとかであまりにもまったりして、お昼を食べに出たのはもう昼をだいぶ過ぎていたのでした。
で、穂高のわさび園でそばを食べて、みんな無事帰って行った。
多分、電車も車も混んでいたと思うし、ごくろうさまでした。

なんか、私的には昨日のあれはとても面白かったよ。
また、やろうね♪<棚は倒さなくていいけど。

そういえば、H君が持ってくるのを忘れかけた鍋は、今うちに忘れられてあります。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2002年2月 8日 (金)

不摂生中

火曜、水曜と続けて飲みに行き、昨日の休日はなんか1日死んで居たにも関わらず、
また今日飲んでしまいました。
どうも、12月と1月が忙しく、忘年会も新年会もすっとばしていたので(新年会はあったが)、
まるで敵を討つように・・・(笑)

そういえば、会社になかなか良いキャラクターの同僚(女性)が居る。
元北海道のホタテ漁師とか噂されたこともあるが、それは嘘らしい。
でも、それを抜きにしても面白い。
見た目はなんか少年風。

そんな彼女が、昨日の昼休みには「今朝、酒買ったんだけど、車乗せといたら悪くなっちゃうかなぁ」と
言っていて、「悪くなるから雪の中に冷しとこう」とか「で、夜飲もう」とかみんなで話していた。
なにか(日本酒)の初搾りが売られていたらしい。
っていうか、会社に行く前に・・・(笑)

*私は朝から酒買ったことはまだないです。
 っていうか、朝弱いので、酒買ってる余裕はない・・・。

で、今朝はコンビニで売ってた歩いてしゃべるロボットを買ってきた。
なかなかおばかで可愛いロボットだった。
仕事の間中、机の上に立っていて、私もだいぶあそばせていただきました(笑)

*あっ、ロボットの電池ケースに携帯ストラップのペンギン入れたままにしてきちまったい!!

さて、彼女は明日はなにを買うか?
楽しみと思いつつ、私は3連休だったりするのでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月 3日 (日)

大したことはなかったな

雪が降ったら早出令が出されていたので、8時に目覚ましをかけて昨日は寝た(早くないって)。
で、8時に起きたけれど、別に雪は降ってないみたい。
ってことで、またしばらく寝たんだけど、再度起きて外を見たら降っているよ。
まあ、10センチは積もってないな。
でも、昨日あれだけ言われて遅刻はまずいってちょっと早めに出る。
日曜は昼食を買って出なきゃいけないし・・・(実は今日は弁当を作るという案もあったが、
それは却下されたらしい)。

みんな早めに来てたらやだなぁとか思いながら、途中のコンビニ。
そこで、同僚のKさんとばったり会う。
「まだ平気?」という私と「あんまり降ってないですよね」というKさん。
豊科は降り出したばかりだという。
ふと見れば、車の上に雪が積もっているのはうちの車くらい。
どうも、南の松本のが先に降り出していたらしい。
なんだ・・・(笑)


そういえば、この前スノボやって、尻をだいぶ強く打ったんだけど、それから普通に座るのには
問題ないんだけど、ちょっと真後ろに寝転ぶときとか尻のある部分に当たると痛いぞ。
すぐ治ると思って居たんだけど、どうも今だ直らない。
ちょっと重い物持ったりすると響く。
もしかしてヒビが入った?
今度の土日でまたスノボの予定があるんだけど、ちょっとまずいかもしれない。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月 2日 (土)

明日の天気は?

明日は長野南部・中部に大雪注意報が出ている。
それに伴なって、明日の朝10センチ以上の雪が降ったら30分早く家を出るようにってメールが
会社で流れていた。

しかーし。まず、30分早く起きてみないと、その時点での雪の深さはわからない。
「30分早く起きて雪の深さ測って、10センチなかったらまた寝てもいいの?」
「でも、そこで二度寝したら、絶対寝過ごすよね」と同僚と話していた。

でも、この前の勢いで降ってくれたとしたら、まずアパートの駐車場から道までの雪をかかなきゃ
出られない。
しかも、日曜日だ。早く出る人は居ないかもしれない。
この前の勢いで数十センチとかいったら、まず30分+自分ちの雪かき分早起きしなきゃだ。
ちなみに私の車が止まっているところから、道までは結構距離あるんだよ。

さて、目覚まし何時にかけようか?
でも、まだ降り始めてないしな。
30センチは降らないと信じて、30分早く・・・かな。

お祈りして寝よう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2002年2月 1日 (金)

温度計・続報

温度計やっぱりないです。
ベランダ探したけれどなかった。
1Fの地面にもなかった。

1.だれかが持って行った。

  アパートのベランダだよ。
  そしたら入って持ってったのか?
  すごくいやだぞ!!


2.下に落ちて、割れてるのをだれかが片してくれた。

  とても申し訳ない。


3.下に落ちて、割れてないので、だれかが持ち去った。
 
  持ち去るなー!!
  返せ!!


つーか、どれかなんだろうな。
1でないことを祈ります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »