« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »

2003年4月

2003年4月30日 (水)

昨日&今日

一昨日の携帯の件ですが、やはり車には置いてなかった。
ってことで昨日は起きれるか心配だったのですが、起きたさ。
でも、時間を気にしながら寝ていたせいか、7時、8時と何度か目覚めて8時には再度寝たらまずいかなと思いつつ、それでも寝てちゃんと9時に起きたのでした。
TVのタイマーもかけたのだけど、久々にかけたらなにか間違ってたらしくて、朝ついていなかったぞ。
ってことで、いまいち眠りが浅かったらしく、ぐっすり寝ていない気分でおきる。

そして昨日は入院した同僚のお見舞いのため10時頃に出かける。
10時半に他の同僚と待ち合わせたけれど、その前に会社に携帯を回収に。
しっかりベストのポケットに入っていた。
ちょうど携帯を回収した一瞬後に待ち合わせの同僚より既に到着とのTEL。すごいタイミングだ。
私も待ち合わせた時間ぎりぎりには着いたけどね。

その後、受け狙いで迷惑そうな お土産 お見舞い探し(なんか違うだろう)をして、ご飯を食べて。
それからまたスーパーをぶらぶら、ゲーセンをぶらぶらして午後から来ることになっていたMyチームリーダーを待ち、合流してお見舞いへ。

入院した彼女はとても元気でした。元気、有り余り過ぎ。退院するころには休養し過ぎてとてつもなく元気になってるのでは?
チームリーダーを除く女性3人は以前は同じチームだったんだけど、今はばらばらでね。
なかなかチームが違うと休憩も休日も違うしゆっくり話すことが出来なかったから、めいっぱい話が出来て満足。
途中、看護婦さんが面会室のドアを閉めにきたぞ。しかも、帰りに廊下に出ると、近くの病室のドアがみんな閉まっていたぞ。
うるさかったのか?まあ、女性が3人集まれば姦しいのは周知の事実だ(笑)。

夕方家に帰ったが、なんかやはりちゃんと寝れていなかったのか頭痛がしてた。
夕食前にちょっと寝たんだけど治らなかったな。

ちなみに今日は遅番で結構ゆっくり寝ていたので頭痛はすっきりだったけどなんかだるかったな。
取り敢えず今週は遅番3勤で土曜日1日出勤なのでハードである。
まあ、朝はゆっくりでいいからのんびりしよう。

実は万歩計を買ってしまったのでした。
今日発送になっていたが、郵パックなので明後日には会社に行く前に受け取りに郵便局寄れるかな。
今度あるキャンプの前に受け取れてなんだかちょっと嬉しかったりする。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年4月28日 (月)

ぼけぼけである

4勤目で遅番で面倒な電話もあったし、疲れてぼけぼけです。
ちなみにGWは関係ない仕事なので、普通のように仕事してたりします。

ちなみに、どれほどぼけぼけかというと、帰りに他のことをしながら机を片づけていて、ヘッドセットを足元の箱に入れようとしてたら足元のゴミ箱に入れかけていた。
そして、車に戻って、出勤簿をもって来ていることに気づいた。その前に入らないメモをシュレッダーにかけていたからかけなかっただけ良かった。っていうか、シュレッダーの前で気づけよ。
最後に、携帯を会社においてきてしまったかも。明日は休みで同僚と待ち合わせてお見舞いにいくんだけどな。ついたら電話するはずがないと困る。行く先は会社の近くでもあるし早くでて会社に寄るか。
つーか、車の中に落ちていないかな。

でもそれよりなにより、目覚ましが携帯のタイマーなのである。起きれるのか自分。
TVのタイマーかな。しかし、TVは寝室じゃないのだ。
本当に起きられるのだろうか。困った。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年4月25日 (金)

徒然

仲の良い同僚が入院してしまった。
ってことで、自分自身もちょっと健康について考えたり。
本当、こちらに居ると意識しなきゃ歩けないからな。
プールとかジムに行こうと思いつつ、ここんとこ忙しいのとか体調不良とかで休日はへたばってたりする。
で、意識して歩こうかなとか思ったり。
万歩計って面白そうなんだよね。ちょっと情報調べたりした。今は色々出ているんだ。
でも、おやじ臭いかなぁ。しかし、どうせ性格はおやじだから良いような気も・・・(笑)

どうも季節的に今頃がいつも体調最悪。
でも、気持ちでは動きたい動きたいって思っていて、そして段々暑くなるに従って元気になってくるようです。
なんだかここんとこ毎年の恒例のようだ(笑)
まあ、いつも元気じゃもたないさ。


今日は外は雨とすごい風。
昨日もだったんだけど、ふた晩続けてだよ。台風の様だ。
今年の4月は休みが少なかった上に雨も多いし。
どうも、花の季節をほとんど堪能せず既に桜は散ったし、この風で他の花も危なそう。


そういや先日鼻がグスグスして「とうとう花粉症?」って思ったけど違ったらしい。
ちょうど暖かくて布団を減らしたらまた寒くなって、朝方寒いなって思っていたんたけど風邪だったようだ。
風邪薬で一晩で治ってしまった。
馬鹿だからすぐ治るのか?
しかし季節の変わり目の胃痛が出だしているのは治らない。
秋にはお医者でもらった薬で即効治ったんだよな。
医者に行きたいが休みが合わない。
昨日行けばよかったな。昼間痛くなかったから忘れてたさ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年4月19日 (土)

さくら

今日は晴れたら早起きしてちょっと遠出して桜を見に行こうと思っていたけれど、天気予報は昨日から曇り後雨。起きたところも今いちの天気で午前中を寝倒す。
で、夕方近くに外出。ちょっと近くで桜を見てきました。

長野は突然数日前から暖かくなり、本当に急な満開だったりします。
曇りで雨も時々ちらついていたけれど、写真を撮っている途中、上空だけ青空が見えたりしました。

松本に山が桜色に染まる山があって、ちょっとだけぶらぶら。
天気のせいか、あまりそんなに人も多くなくてなかなか良い感じだ。

なんか今年の桜は遅かったし、去年が早かったせいもあって余計なかなか咲かない印象。
桜が咲いて、なんだかやっと本当に冬が終ったんだなって気分だ。
元々東京では入学式の頃に咲く花でもあるし、どうもこれがひと区切りって感覚があるようです。

ちなみに、桜に染まった山も撮ったが、ちょっと空がいまいちだったので日記にはアップしておりません。
もし見たいようであれば、こちらだ。
松本に住み始めたのが冬。それでなんの変哲もない枯れた山が、ある日桜色に染まっていたのは見た時は感動でした。
ってわけで、松本の桜も3度目となったわけなのでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年4月17日 (木)

健康診断

桜もまだ満開になっていないってのに、突然28度とか29度を記録してしまった松本です。
満開前に葉っぱがでてくるのでは?
でも、風は涼しいから気持ち良い。真夏の28度とは違います。
なんたって山の上はまだ白い。そこから風が吹いてくるわけですから、体感気温はそんなに高くないわけです。

そういえば、健康診断の結果がもう出てきた。
仕事中に机に結果が入った封筒が置かれたので、ちょっと覗き見。
【わずかに異常を認めますが、日常生活に支障はありません】とか書いてある!!えっ、なに?
結果を見ると、自覚症状の肩こりが書かれてあって、『長時間の同一姿勢をとったら頚の体操を』とか書かれている。
これ?
って、私はてっきりだまされたのでした(笑)

『【わずかに異常を認めますが、日常生活に支障はありません】及び【経過観察を必要とする】と有る方は」だそうだ。
良かった(笑)

ちなみに、問題はありませんでした。肝機能も。よっしゃ。まだまだ呑んでも平気らしい。
それがおかしいとか言わないように!!(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年4月13日 (日)

梅は咲いたが桜はまだだ

松本は桜はまだまだってことで、写真は家の前の梅の木です。

今日は良い天気で暖かい。
起きたのはだいぶ遅くだけど溜まっていた洗濯を済ませて、夕方からは車のタイヤ交換。もういい加減降らないだろう。

松本の友人に手伝ってもらう。今回最後の交換はスタッドレスを新しく買ったのでお店でやってもらっているのだが、ナットが総じて緩めにしまっていた。
以前外れなくてえらく苦労したのだった。
しかし、1個だけとても締まっているのがある。ふたりがかり、しかも足まで使ったら「ピキッ」という音と共に緩んだ。
なんなんだ。これがあるからひとりだと無理な場合があるんだよね。
ちなみに、今WEBを見ていたら、ナットはあまりきつく締め過ぎない方がいいらしいです。

これで、冬の終りの大仕事も終わり。本当に春だ。
ってことで、乾杯して夕食を食べてぶらぶら帰ってきたのでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年4月12日 (土)

スープ

キャベツたっぷり、コーンとソーセージと落とし卵を入れたコンソメスープ食べた。
なんかちょっと汗をかいていっきに元気になったぞ。
暖かい物ってすごい。
ビール1本位飲めそう。って、今日は飲まないってば(笑)

*『オトシタマゴ』って入力して変換したら、真っ先に『落とした孫』と変換されたぞ。
 おいおい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ二日酔い

昨日は元同僚と飲んできた。2月に辞めた彼女は同期だったりする。
駅前の串揚げ屋さんで飲んで、その後ショットバー。
そして、うちまで歩かせてしまい、またうちでちょっと飲んで。
久しぶりに色々話して楽しかった。
色々、内緒の話も聞いてしまった(笑)

今日は雨だし、お昼を一緒に食べた後にドライブがてら松川村の家まで送ってきました。
彼女は今日も飲み会だそうだ。

それにしても、最近わかったのだが、寝不足で飲むとすごい調子が良い。
昨日はお休みで結構寝ている状態だったのでどうかな・・・と思ったけれど、案の定いまいちアルコールの分解が遅いような状態。
今朝も最初起きた時に頭痛かったし(2度寝したら治ったが)、まだいまいちアルコールが残っているような感じ。
なんなんだろうな。
グロッキーな状況の時の方が体内の機能は活性化しているのだろうか。
ってことで、なんだかちょっと二日酔いっぽい。
お腹空いているが、いまいち食欲があまりないな。
スープでも作ろうかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年4月 5日 (土)

春まだき

今日は朝から雨。結構降っている。
って走っていると・・・、だんだん霙になってきたよ。
つーか、道沿いの畑は白く雪が積もっている。
もう4月だってのに。
こちらに来てから、4月の雪は初めてだと思う。去年は暖かくて今頃桜だったしね。
昨年の冬の初めはやたら早くに雪が降ったというのに、まだまだ冬は居座り続けるらしい。

ちなみに、会社の辺りはそんなでもなかったのに、帰りに松本市内を通ったら結構白く積もってました。
北の豊科より松本の方が本日は冷えていたようです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年4月 4日 (金)

春眠

今日は健康診断。
それぞれ、休日に会社の近くの病院で受けることになっていて、8時半に病院に行かなければならない。
早い!!普段より1時間早いです。
眠いよー!!と思いつつ出向く。
時々胃が痛い以外は、特に心配していることもないが、多分大丈夫であろう。

で、昼前には終了。今日は給料日だったので、銀行に行っておろし、公共料金の支払いもしてガソリンも入れて。
お昼食べてから買い物行って、その後プールでも行こうかなと思っていたのだけど。
なんかだるくて、ちょっと休もうとご飯食べた後家に寄り(通り道だった)、そのまま横になったら夕方まで寝てしまいました。
あーあ、折角の休みなのに・・・。

最近仕事がハードで疲れているのか、早起きしたからか、春だからなのか・・・。
全部な気もするが。

まあいいや。
4月ってスキーも終ったけど、山はまだだっていう端境期だったりするし、まあのんびりしようかな。
いまいち、テンションもここんとこ下がり気味ですが、来週はとても楽しみな飲み会があるし、まあぼちぼちやっていこう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »