« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »

2003年8月

2003年8月31日 (日)

夏を惜しむ

今日で8月も終りですね。
日記のタイトルに『夏』って入れて、『終了』?『も終り?』?とか続き考えていたんだけど。
オートコンプリートで最近入れた『夏』で始まるタイトルが出てきますが、『夏・・・なのか?』『夏はまだ続くのか?』『夏日和』『夏来るのか?』とあって笑えた。普通わざわざ『夏』を入れたタイトルはつけないですが、これほど夏らしくない夏だったらしいです。
今日のタイトルは変えてみよう。

でも一応、台風の翌日の晴れた日は休日で、車山に行ってビールも飲んだ。たった1日で肘から下はすごい日焼け。ちゃんと薄っすら皮も剥けていた。
ライブの日も晴れていたし。あまり暑くはなかったけど。でも高原だからってことで(笑)
蒸し暑い日に近所の新しいお店にぶらぶら行ってビールも飲んだし。
断片的ですが、なんとなく夏は味わった様な気もする。
あっ、あと暑いなかヒーヒー言いながら辛いカレーも食べた(笑)
って、物足りないってのはすごくありますが。

一応、今週末は山に行きます。その時にはばててもいいから晴れて欲しい。
それで夏を締めくくりたいものです。
でも、夏休みはまだとっていないのだけど。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月27日 (水)

足の確保がさぁ大変

会社の飲み会でした。

365日休みなしの仕事のため、なかなか全員揃って飲み会とかが出来ない仕事なのだよね。
いや、やってもいいのだけど、遅番も翌日出勤の人もいるわけです。
で、チームそれぞれに3ヶ月に1度、懇親会補助費というのが出ることになった。
飲み会やっても構わない。但し、車で帰っては駄目だけど。
ちなみに、第1回が今月末までだったわけです
しかも言われたのは今月中頃。どのチームもここ数日で駆け込みで開催したわけです。

うちのチームは本日でした。
でも、明日遅番ではあるが仕事なのだな。
そして、時刻表を見ると朝10時台の電車って1本もないのだ。それってどうなわけ?
明日早めに会社に行って時間を潰すか、今日電車で行ってか、もしくは飲まない。
迷うところである。
でも今日は眠かったし(電車で行くには1時間以上早起きしなきゃだめ)、車で出勤。
朝は元気なかったし、今日は飲むの辞めようかなって思ってた。
しかーし、ここを読んでいる方もそうだと思うのだが、最近会社でも「飲まないわけない」と思われているわけである。困ったことだ。
結局、車置いて飲むことにしました。
明日は早番と同じ時間に家出なきゃだよ。あーあ。

ちなみに、松本方面で飲む人が他にも居たし、そんなに遅くなる予定ではなかったから電車で帰る予定だった。
駅までは送ってくれるという人ならいたし。

しかーし。
先日一緒にコンサートに行ったKさんの居るチーム。
そこも今日開催だったのだが、予約していなかったらしい。
で、予定のお店がいっぱいで、なぜか同じお店に来たのでした(笑)
Kさんのチームには松本在住で飲んでいないO君が居るぞ。
送ってもらってしまいました(笑)
ありがとー!!

ちなみにO君はうちと結構近いことが判明。
そして、以前ここで話題になった『おぼけ』を含む地域在住であること発覚(笑)
住所は知っていたが、広い地域の住所だったので、『おぼけ』の辺りとは思わなかったさ。

最近なんだか飲み会のたび、だれかのお世話になってる気がする。
そのうち同じ方面の人が居ないのに飲んじゃって困ることがおきたりしそうなので気をつけよう。
そして、明日電車に乗り遅れると遅刻必須かタクシーになるので本当に気をつけなければ。

*会社についてから1時間程時間が余るぞ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月24日 (日)

色々と切ない

コンサートの写真はないです。 途中で見つけたプルーン。

昨日は仲の良い同僚のKさんとドリカムの野外コンサート。 本当は会社の保養契約があるホテルを取りたかったのだけど、さすが夏休みで抽選落ち。故に日帰りです。

コンサートは良かったです。
それから始まった時。「演出の都合で始まってしばらく入場(と、移動)制限します」ってなって、ぎりぎりに入った私達は自分たちのエリア目前の通路で先に勧めなくなった。
「エリア、目の前なのにー!!」と言っていたんだけど。
ところが!!なんで入場と移動制限がされたかっていうと、通路を行進して入場するからなのでした。
そして私達の前の通路を美和ちゃんが通った!!
通路の前に居た私達はすぐそばの距離で見ました。
なんか嬉しかった。感動!!

今回はワンダーランドという数年に1度のイベントのため、大部分が古い曲。
懐かしいよ。その頃の思い出とか色々思い出してしまう。
泣きそうになっちゃった時もあった。
Kさんの隣に居た子は実際に泣いていたらしいけど。
で、昨日はKさんのおうちにお邪魔して泊めてもらったのでした。

今日は暑かったので帰っておうちでだらだら。
夜はまたまたYさんとチャットしていて、ドリカムとか音楽の話などしていたのでした。
それぞれ切ない曲とかがあったりして、なかなか味わい深いことです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月22日 (金)

人生どこでどう絡み合ってるかわからん

明日は中の良い同僚とドリカムのコンサートです。

去年も行っているんですが、今年は数年に1度の「ワンダーランド」というイベントのコンサートだったりします。
私は1995年のワンダーランドに行っている。

で、今日メッセンジャーでネットの友達Yさんと話していた。
青森生まれ。以前は東京で働いていて、その後札幌。札幌時代に友達の友達という感じで知り合った。現在は青森の故郷に戻ってる(つーか、知り合いの中ではだれかわかるよな)。
で話していて、「明日休み?」「休み。で、コンサート」とか普通の世間話していて。
そしたら、Yさんもドリカムのコンサート行ったことあるという。
東京 豊洲だ。つーか、豊洲で9年前って私が行った1995年の時じゃん(笑)
Yさんも私も東京に居た頃(私は千葉に住んでたけど。あっ、Yさんは埼玉?)で、勿論面識もなかったけど。
でも、あの群集の中に居たんだねぇ。
まさか数年後にPCを通じて知り合うなんて思わないっていうか、私は会社の端末とワープロ位で、パソコンは触ったこともなかったころです(笑)

ちょうどその年のことだったけど。
東京の朝日新聞のカルチャーセンターで心理学系の講座とかとっていて。結構その講座ではみんな仲良くなったんだけど私がちょっと憧れていた人が居た。
で、私は子供の頃から『イルカと一緒に泳ぎたい』って夢があったんだけど、それが結構気軽に出来てしまうことをその人から聞いたのでした。
小笠原諸島の御蔵島で出来るらしい。
気軽っても、東京から2日位かな?船で行かなきゃ行けないからすごく気軽なわけではない。でも本当に夢だったのが、手が届く位にはなったわけです。
しかし、その後転職とか失業とか色々あって行ける状態ではなくなったわけだ。
長野に来る前の夏。ネットで、御蔵島のドルフィンスイムを定期的にやっている団体のHPをみつけたんだけど、その年は行けなくてね。
来年はって思って居たくせに突然冬に転職して長野だ。
御蔵島遠くなったじゃん!!
そんなこんなで今なわけです。

で、まあそれは夢は夢としてあるけどしまってあるような状態。
そして数日前会社の以前の上司とやはりメッセンジャーで話していた。
会社の人にはそんなにアドレス教えていないが、たまたま縁があって登録して、時々居ると話していたりするんだけど。
この前はなんかデジカメで撮った写真とか見せてもらったりしていて。
そうしたら、水中から撮ったイルカの写真!!
「えっ?これどこ?」「御蔵島に奥さんが行った」「えー!!」。
こんな身近にも体験者が居たとは・・・(笑)多分、イルカと泳ぐのは密かに御蔵島は有名だけど、でもとてもメジャーなわけじゃないです。多分、他にもイルカと泳げるところはあると思うし。
松本にそういう企画をしている人がいるらしい。
「来年は誘われてみる?」「誘われてみたいっ!!」って話しになった(笑)

ちなみに飲み会に参加したことがあるので奥さんとは何度かお会いしている。そして、彼女は結婚前に千葉のお隣の市に住んでいたり、それ自体ニアミスである。

こういう話しは偶然どっかで話しが出ないと判明しないんだけれど。
実は結構探って見ると良くあることなのかもねぇ。
仏教の因縁ってこういうことだっけ?<それは前世?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月20日 (水)

夏はまだ続くのか?

TOPのそれとなく涼しげな画像は、ちょっと作ってみたブレスレット。
真中の青いガラス玉は去年県内のビードロ博物館に行った時に作ったものです。
1度ブレスレットにしたんだけど、いまいち気に入らなかったのでずっと作り直そうと思っていた。やっと作ってみましたです。

今日はお休みでそんなこんなで遊んでいた。
買い物に出て、カレーを食って(またか?)、手芸店でアクセサリーの材料を買った・・・が、今日のには使っていなかったりする。どうも目算が良くなかったりするのか?いいや、またなにか作ろう。

どうも今年の夏のテーマ【食】はカレーだったりするようです(笑)
それも夕食ではなく、休日のお昼に食べに出るのが多い。今日はCOCO壱番館だ。
去年はキュウリと鳥と卵を炒めてお酢で味付けた通称カエル炒め(笑)。
あと、オイルサーディンの冷たいパスタだった年もある。
自分で作らない物がテーマになるって珍しいのだがね。

そして今晩の夕食はピーナツ入りおかきとビール、缶チューハイ。だめじゃん。
なんか、暑いからだらだらしちゃって、その後お風呂にのんびり使ってたら夕飯作る意欲をなくしたのだった。
あっ、あともらったのがあったのでミカン1個。
取り敢えず栄養的には1食位これでも大丈夫とみた。

さて、今日は暑かったですが、あとどれだけ夏は続くのでしょうか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月17日 (日)

明日が怖い

お盆休みも終りですな。
っても、私はほぼ普通に仕事でした。2日間の休みはあったんだけど(夏休みではなく普通のシフト休)、とても疲れる用のおかげて疲れている。
相当精神的にきたわけだけど普通の生活に戻ってなんとかやっと少しずつは浮上してきているか?

ちなみに例年私の仕事はお盆は結構暇なはずであるのだが、今回はウィルス騒ぎのおかげで大変なことであった。
それ自体は収束してきているようだが、その影響でまだまだ今日も忙しい。
つーか、元々暇なはずだから稼動人数が少ないんだよ。

しかし、明日は企業が仕事再開。元々月曜日ってのは忙しいっていうのに、まーたまたウィルス騒ぎ再発するのでは?
うーむ、ちょっと(というかとても)明日は出社したくねー。

それにしても、なんか秋です。
明日からは夏が戻るとか天気予報で言っていたかな?でも長野の夏はお盆と共に大体おわるから、本当に戻るかは怪しいところ。
今年の夏は数日しかなかったような気分だ。ちなみに、夏満喫のお休みは1日かも。

来週はライブに行くので、是非その日は晴れて欲しいものです。野外だし。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月10日 (日)

【信州Walking】車山

HP内、信州Walkingから転載したものとなります。赤字で書いているのは転載時に書いた注釈です。

折角の3連休が雨だったり台風だったり。 最終日にやっと晴れました♪

本当は八島ヶ原湿原からお気に入りのルートを散策のつもりが、出かけるのが遅かったため、島ヶ原湿原は駐車場渋滞。
通り過ぎて八ヶ岳のドライブイン辺りから入ってみました。

車山肩からいつものルートに出ようかと思ったのですが、八島ヶ原湿原からだといつも素通りしている車山に行ってみようかってことで今回は車山ハイキングです。

200308101
とても良い天気。だから暑いです。 草原の風はそれでも気持ちよいですが、 遮るものもない草原だったりします。

200308102
微かに見えるのが車を止めてきた駐車場。

200308103
空が綺麗。 久しぶりに抜けるような青空を見た気分。

200308104
ぐねぐねと曲がりくねった道路がビーナスライン。 昨年より無料開放となり、来やすくなりました。

200308105

突然、車山到着!!(笑)それでも、駐車場から1時間以上は歩いています。

200308108

こちらが山頂。

200308107
下の街を見下ろす。

200308106

グライダー飛んでます。気持ち良さそうだ~。

ということで、空ばかり出ておりますが、道々に色々花もさいていました。
梅雨が長かったため満開を逃してしまいましたが、ニッコウキスゲもまだ咲いていました。今年も会えた♪
ということで、ニッコウキスゲとその他お花たち。

20030810n3

20030810n1

20030810n2

20030810f1

20030810f2

20030810b1

さてさて、そろそろ戻ります。

200308109_2
下ります。ぼけてますが、 中央にぼんやり見えるのがリフト。リフトでも登れます。
右手奥は白樺湖かな?

2003081010
車山肩に戻りました。ここでひと休み。地ビールです。
実は今回、相当暑かったです。
ビール飲んでる時点で、首の辺りがなんかジャリジャリするな。砂埃はそんななかったのにな・・・と思っていたら、なぁんと汗が乾いて塩になっておりました。

2003081011
本当に空が綺麗である。

2003081012
さて、ひと休みしたらまたまた歩いて。やっと駐車場が見えてきた。
ってことで今回のウォーキング終了!!

今回、本当は早く出るつもりが結局歩き始めたのが11時半頃。
朝食用のパン1個を車で食べて歩き始めたのですが、結局中途半端な時間のせいもあり、そのまま歩ききってしまいました。
お腹も別に空かなかったんだよな。でも、帰りの下りではしゃがんで写真を撮って立ちあがるとそのたびクラクラめまいがしていた。

水分だけは相当取っていたのですが。でも、汗もだいぶかいているしね。危険ですので、ちゃんと食べて登った方がいいと思います。

つーか、ビール飲んだときに食えよ>自分。
でも、ちゃんと食べるほどお腹空いていなかったし(言い訳)
えーと、ちゃんとした山に登るときには一応非常食は持っていきます。

今回のコースは約7キロちょい位でした。

なんか色々若気の至りですが、そのまま残すことにいたしました。(2015.7.2・記)

| コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過


3連休最終日です。
本当は最終日は大人しくしていたいのですが、今回はこの日しか晴れていなかったんだよ。ってことで、行って来ました。ウォーキングです。

本当は早起きしなきゃだったんだけど、7時位に起きた時の空は曇っているっていうか、霞んでいるっていうか。
しかも、昨日は飲んでたし(つーか、毎日飲んでるけど)、泣くこと眠気には勝てん(謎)ので寝る。
起きたのは9時頃。やっと晴れてくる。これは行かねば。だらだらと用意して10時前頃に家を出る。ガソリン入れて、飲み物と朝食のパンを仕入れ。つーか、お昼も含めてこのパン1個になってしまったのだが。

それにしても、夏休みの土日の台風開けの快晴。これは混んでるのでは?と思ったら正解。
本当は八島ヶ原湿原の駐車場に車停めて湿原→車山肩→蝶々深山→物見岩→湿原という馴れたルートを歩こうと思っていたのだった。
しかし、八島ヶ原湿原の駐車場は入れたものではない。っていうか、入り口のある反対車線は駐車場に入りたい車と通り抜けたい車で大渋滞。
「これはいかん」と通り過ぎてみる。
それなら車山肩から入って一周という手かなと思うが、霧ケ峰のドライブインの駐車場になんとか車は無事停められたが、車山肩までは1時間程歩かなきゃいけない場所であった。しかし、また車山肩まで行っても駐車場開いてるかわからんしな。
ってことで、今回はここからスタートです。

そして、車山肩からいつものルートに入るという手はあったのですが、いつものルートだと時間的に大変になるので行っていない車山に登ってみることにしてみました。

ウォーキングレポートはこちら

やっぱりたまには体を酷使してみないとだめだなーという感じで、なんだかすっきりしたー。
頭の中がリセットされた気分です。
実は家を出るまではこれでも面倒臭くて面倒臭くてしょうがないのだけどね。

帰りは最近お気に入りの扉温泉の日帰り湯に入って来ました。
さすが混んでいた。普段は地元の人しか居ないようなとこなのに県外ナンバー結構居るし(つーか私もまだナンバーは県外だった)。

また今度は平日に行きたいものです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月 9日 (土)

運動してー!!

鮭釜飯♪

実は昨日から3連休。今回は指定して取った休みではないので、予定なし。
まだ本格的夏休みの申請をしていない私としてはプチ夏休み気分。遊びに行こうー!!って思っていたのにさ。
あいにく雨とか台風で2日が潰れたのでした。
で、今日は大雨だけど室内プールならOKだしとプールへ。
しかーし、駐車場には結構いっぱい車が止まっている。中も人が多そう。
夏休み&休日で台風ってことで人が来ているらしい。
そんな大きくないプールだしさ。混んでいるのはパスってことで、駐車場を一周して帰ってきました。
運動してー!!

夜は友達と近所に出来た焼鳥&釜飯のお店へ。
近所って言っても、歩いて15分位かな。微妙な場所にある。
で、近道に失敗した私は待ち合わせ場所よりお店よりに着いてしまい。友達は仕事が終って、駅から向かって来る途中。ってことで、先にお店に行って席を取って待つ。
大体そんな時、飲み屋系のお店だと「来てからオーダーします」って言ったらお水とか出ないんだけど、「では、お水かお茶お持ちします」って言ってくれて、「なかなか感じ良いなー」と思った。
お料理も美味しかった。温泉卵入りシーザーサラダ風も削ってあるチーズが美味い!!
なに食べても美味しかったし、サービスも良いし、出来たてのお店なんだけど、是非これを維持して欲しいものです。

で、鮭釜飯を頼んだ。
釜飯に関しては食べ方がレクチャーされている。砂時計も置いてある。

で、『鮭釜飯はお茶漬けがいいね!』と書いてある。私達は「そうか、鮭釜飯はお茶漬けかぁ〜」と思っていた。
しかーし、鮭釜飯と一緒について来たのは鳥スープなのでした。
ちなみに、お茶は冷たい烏龍茶とジャスミンティーしかないのである。
しょうがないので、2杯目は鳥スープで食べました。
それでもすごく美味しかったです。
でも、お茶漬けだともっと美味しいというのか?
これは『うちでは置いてないけどお茶漬けだともっと美味しいんだよ〜』という挑戦なのか?
真相は謎です(笑)

そういえば、お酒は焼酎の種類がとても多かった。
日本酒はそんなに種類はなかったですが。でも、置いてある日本酒が4種類ほどのうち、大雪渓と大信州とふたつも地元のお酒を置いてあるってのはポイント高いかも。
きっとまた行ってしまうかもです。

そういえば今日はちょっと打ち合わせ。
9月初めに北アルプス 蝶が岳行きます。
晴れていたら・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月 5日 (火)

休日の徒然

本当は近所に良い感じのひまわりを見つけ、 夕方撮りに行こうと思っていたら雨です。 そんなわけで、またまた夕飯。

夕飯はチキンフライサラダとパン、そして安ワインです。
先日は焼き鳥丼ですが、またまた買ってきたフライだ。そして、鳥肉だ。鳥肉しか食べてないのか?>自分。

それはともかく、今日は休日で給料日でした。これは嬉しい組み合せだ。
いまいち曇っているけど取り敢えず洗濯物を干して出かける。
お金下ろして、家賃とか振り込んで、途中でご飯食べて。オートバックスでカーミット君を固定する資材を調達。あと車内の芳香剤とか買って。リアのワイパーのゴムが駄目になっているのだけど、スターレット(リア)のワイパーのゴムが見つからず、「まあ後ろはあまり使わないからいいや」と諦める。
そして、ハサミとか買ったり籠とか買ったり。
あと、本屋に行って、電気店で色々リサーチして、ブックオフも行って。
浦沢直樹の「モンスター」1巻、買ってしまった。ああ、長くなるよな。
そんな時、突然車に付けているキーホルダーの金具破損。あらら。
まあ、もう10年以上前に買ったものなので寿命なのか?派手にバキッと金具が割れた。
でも気に入ってるもので、100円ショップで似たような金具を使っているキーホルダーを購入して、金具部分だけ付け替えてみる。

ってことで市内をグルグル回っておりました。
本当は家の裏の方の道を走っていたら良い感じのひまわりの群生見つけたのだ。
夕方にウォーキングしながら写真撮りに行こうと思っていたけど、途中から雨だ。
なかなかの雷雨。FM長野を聞きながら走っていたがスタジオが一瞬停電になったらしく、音声が途切れた。
ちなみに、東京でも雨だったらしく、友達から電車に乗れないメールも。

さって、今回は休みは1日なので明日からは仕事である。そして、2日行けば3連休なのさ。
取り敢えず、働こう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月 3日 (日)

宵越しの金は持たないらしい

財布の中の全財産

会社で食堂とか自販機はカード払いです。
以前は1枚のカードで、全て給料から引落としだった。しかし、どうも担当業者が違うとかで自販機の方のカードはあらかじめお金を補充して使うという物になった。
これに関しては既婚男性からは結構当初ブーイングあった。そりゃそうだな。お小遣いからになっちゃうもんな(笑)

私はどうせ生活費からだし、トータル同じっちゃ同じなんですが。
でも、補充は1000円からなのだ。給料前は辛いよな。
ってことで、現在とても給料前(給料日は5日)。それなのにカードの残金が0円である。
して、現在の残金は・・・。昨日の時点で2000円札しかなくて補充できなくて小銭使っていたので、一応会社のベストに300円程。そして財布には・・・。上の写真の通り、1500円ほどである。
今日の昼休み、小銭で買って過ごすか(別にお金でも買える)、1000円補充してあと1回銀行に行くかって悩んでた。
ちなみに、給料日は明後日だしさ。おろすってもそんなに残金があるわけじゃないのだな。

そしたらその場に同僚が二人ほど。二人とも実家から出てる人なんですが。
「私も今財布に600円位」「銀行に行くっても1000円位しか下ろせないからなぁ。給料日までひっそり過ごしたほうがいいよね?」(笑)
みんな同じだー!!
しかもひとりは明日休み。「給料日前の休みなんて遊べないよー」。

なんでこんなにないんだろうっていうか、私の場合は7月は遊び過ぎ。
その上、寒い時期はスキーとか行ったり遊んでたけど必要分しか使っていなかった。
リフト券はオークションとか割引券とかで相当押さえていたし。
それがなんか暖かくなってきたら結構消費欲が発生!!高いものじゃないけど、細々した物買ったりしてたもんな。

さて、8月は遊ぶのは遊ぶとして消費は押さえたいものである。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月 2日 (土)

夏・・・なのか?

綺麗に出来たので。 今日の夕飯は焼鳥丼卵焼き添えとキュウリとシジミの味噌汁。 シジミは肝臓にいいのです。だからビールも♪

梅雨明けた・・・らしいです。でも、今とても涼しい。
昨日、一昨日の晩は妙にムシムシして寝苦しかった。今日はぐっすり眠れそう。
って、本当に夏なのか?

今月は休日出勤があるはずだったし、有休も入れてなかったので厳しいシフトになると思って居たが、休日出勤はなくなったらしい。
そしてなぜか正式なシフトみたら、その前にはなかった思わぬ3連休。
ちょっと遊びに行きたいな。でも金土日なんだけどね。
やっぱり遊びは平日に行きたい気もしたりするのであった。
まあ、突然の3連休だから贅沢は言わないことにしておこう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月 1日 (金)

全くね

会社のイベントでございました。
っていうか、派遣されている会社のサマーフェスティバル。
相当早起きして電車で出社いたしました。
間一髪で早い電車を逃し、松本駅で30分お茶する。
つーか、その時点でバスで家に戻り車で行っても十分間に合う時間なのであった。
次の電車は会社にぎりぎり。ってことで、本当にぎりぎりな出社である。
よーく考えるとビールとかチューハイ数本では酔えない因果な体である。
車で行っても良かった?ってやっぱりだめ?(笑)

福引とかあったが、うち(派遣されている元)の会社では当たったのはひとり。
そのひとりは不在のため無効。彼が運を使い果たしたのでは?となかなかみんなのブーイングである。
明日からしばらくはきっと言われるよな(笑)

8月ですが、蒸し暑いですが、梅雨は明けていないようです。
次の2連休には山でも行きたいものです。
やっぱり体動かさないと、色々バランスが崩れそうだしなってことなわけだな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »