« 元気に老いよう!! | トップページ | 美味しいご飯と酒が元気の素だから »

2003年9月23日 (火)

秋晴れ

秋晴れです

昨日今日と秋晴れです。
晴れ具合は昨日の方がすごかった。遅番で出勤のため車走らせながら仕事があることを悔やんだ。こんな日に山に行くべきだってばー!!

今日もそれなりに晴れています。
実は友達と洗車に行こうと話していた。
洗車場で洗うと、たとえば水を止めていても時間が経って終ってしまう。それなら、車2台で並べて取り敢えず最初に水をかけておいて、それぞれ洗ってからまたお金を入れて水を出せばいいのではないか?という計画があったのだった(笑)
しかし・・・。行ってみたら洗う場所には1台分しか入れなくなっている。他ももう1箇所行ったけど同じ。
以前行ったところなら2台並べられたかもって行ってみた。そうしたら、そこは潰れていた(しかも、ちゃんと仕切りあった)(爆)

3軒目が松本市外れだったもので、もう今日は諦めることにする。
で、どうしようかってことで、温泉に行ってしまいました。

ちょっと遠いけど、以前行ってすごく雰囲気が良かったので再度行ってみたかった小谷温泉。行ってしまいました。

以前に行ったのはいつだっけって考えたら10年前だった・・・ひと昔(笑)
でも変わってなかったー。志だけ入れる箱とか(箱は多分変わってたかな)。取り敢えず蛇口とかはなくて温泉しかないとこ。回りはやっぱり覚えていた通り葦簾張りで、女風呂が上で男風呂は見下ろせる(爆)
でも、今回気づいたが、女風呂と男風呂の分岐の場所で既に男の人入ってるの見えてるし(爆)
それから、森の中で木の間から見える空がやたら綺麗なこと。とにかく深い森の中の温泉って感じでした。
10年ぶりですが、やっぱりここは好きな場所だー。

実は人が切れたら温泉の写真とか撮ろうと思って居たけれど、さすが祭日。
最初二人入っていた人達が出たと思ったら次々に二人ほど来た。
また平日にでも行って撮ってきます。

ってことで豊科でご飯食べて帰ってきた。飲まない友達に送ってもらってしまった。私の車は豊科だ。
明日同僚と遊びに行く約束になっている。実は私が迎えに行く予定だったのであるが、来てくれるようにお願いのメールを出さなければである。


« 元気に老いよう!! | トップページ | 美味しいご飯と酒が元気の素だから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044952/21131185

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« 元気に老いよう!! | トップページ | 美味しいご飯と酒が元気の素だから »