« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »

2003年12月

2003年12月30日 (火)

仕事納め

私的に今日が仕事納めでした。
って言っても仕事自体は年中無休。大晦日の明日も元旦の明後日も働いている同僚が居ます。
そして私自体がお正月休みって気分がしていないのですな。
正月休みじゃなくシフト休+有休で休みを取ったせいなのか、明日から友達が来るってのにまだ部屋が片付いていないという焦燥感からなのか・・・(笑)
でも取り敢えず希望出したよりも多く、4日までお休みを貰えてしまいました。ラッキー♪
そして今回正月休みじゃない私は、あと1回長期休暇が取れるのである。更にラッキー♪(笑)

今年最後の仕事はそんなに忙しくはなかったが、なんかディープな案件が多くて疲れた。
それでも休日シフトで1時間早く終わったので、安い大型スーパーに買い物に寄って食料品とか酒とか買い込んで見る。おせちっぽい物もちょっとだけ購入。

明日は友達が来て、ナイタースキーに行く予定。今年はそのスキー場が年明けまで営業しないらしいので、滑ってから市内で年越して初詣もいいかな。

ってことで、多分今年最後の日記となります。
今年もお世話になりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月27日 (土)

年末ですな

今日は午前中に歯医者さん。
とりあえず、詰めたのがとれたのだけまず入れてもらった。これで年越しも安心♪
ただ、他にも被せたのが取れたのがあったし(これは割れてしまったので手元にない。そして、元から歯に小さな冠を被せた上に被せてあったものが取れたので、あまり困っていなかった)、他にも色々悪くなっているところがあるので次回からちゃんと見てもらうことになる。
次回は来年ですが、しばらく歯医者通いになりそう。しかも休みも勤務時間もまちまちな仕事だしな(だから、今まで行くのが面倒だった)。長くなりそうかもです。

歯医者の後は買い物。
スキー用のサングラスを昨年なくしてしまったので(休憩室で落としたんだと思うが、戻ったら既になかった!!)再度購入。それから、グローブの中にはめるフリースの手袋。
去年ナイターとか寒い日とかにグローブしているのに手が痛い位のことがあった。運転用の薄い手袋をグローブの中にはめてしのぎましたが、フリースのが売っているのを知って、欲しかったのだ。
でも、グローブが昔買ったスリムなものなので、中にフリースのをすると結構きついのだが。
まあ、はめられなくはないのでなんとかなるだろう。

そしてご飯食べて、スーパーの文具店で仕事場用の卓上カレンダー購入(ないと仕事にならないです)。
いつもはもっと早く買っておくのだけどね。
ふと考えるといつのまにか今年も残すところ4日。全然実感がないです。

元々、あまり季節感がない仕事だし、曜日すらわからなくなる毎日なんですが。
でも、今年のはそれだけではない気がする。

夏が余り暑くなくて実感がないうちに8月が終わって、なぜかその後暖かい状態だったし。
秋晴れの良い天気が少なかった上、通常だと山が段々上から白くなってきて「雪、まもなく来る?来る?」という感じもなかったし。

それでも年末は来てしまうのだけど、準備は全く出来ていない。
困ったことである。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月26日 (金)

覚書

この冬始めて、まともに積もりそうな雪です。
明日の朝が怖い。まあ、休みなのですけど。

スキー場、良い感じかもしれないな。でも、年末までの最後から2番目の休み。31日は遊びに出ちゃうので、明日はやること満載なのである。
そして、この忙しい時に歯の詰め物が取れたおかげさまで、歯医者の予約まで入っている。

雪が少ないとか言いつつも、きちんとしっかり年内に積もる雪が降るんだな、長野。
そう言えば,関東に居た頃は、積もる雪は1月以降で毎年あるかもわからない状態で降りそうだとちょっとワクワクしてた。
今は必ず何回も訪れるもので、それがいつ来るかで結構ドキドキ。
そして車通勤なもので、基本的に雪が降ったから遅刻というのは許されていないのである。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月25日 (木)

大人のライブハウス

今日はクリスマスイブですが、丸っきり普通に過ごしてしまいました。
クリスマスの雰囲気って本当は好きなんだけどね。今年はあまり寒くなってから駅前に出ることとかもなかったし堪能してないよな。

で、昨日は近くに出来て先日も行ったお店に食事に行ってきました。
BOTTOM DOLLARというお店。
「ポケットの底の小銭」という意味で、「最後の希望」みたいな意味で使いようです。
うちからだと歩いて10分ちょい位かな。

アマチュアのバンド(ジャズ、カントリー、ブルース・・・etc)が週2回位入る。ライブハウスというと若い人を対象としたところが多いけれど、そうではなくてもっと大人が演奏できる場所を作ろうというのがコンセプトらしい。
そして客側からすると、生演奏が聞けるけど特にチャージはなし。美味しいお酒と食事をのんびり楽しめるという感じかな。
昨日はブルースのおじさんバンドでMCもなかなか面白かった。クリスマス前ということでクリスマスの曲も結構演奏してくれてクリスマス気分を堪能してきました。

メニューはアメリカン&メキシカン。スラッピージョー以外は美味しいです(笑)
スラッピージョーはアメリカの子供のお弁当の定番メニューとのことで、パンに甘いミートソースが挟まっている。本当にミートソースが甘いんだよな。
そして、なんか間違った選択のオーダーをした私達はイカリングフライ(ケチャップ添え)、チリビーンズをトルティーヤに付けるおつまみ、タコサラダ(チリビーンズが入ってる)、スラッピージョー、トマトソースのパスタと、ケチャップ&トマト味に終始したメニューばかりを選んでいたのでした。
スラッピージョー以外は美味かったのだけど、さすがに飽きたぞ。
その前に行った時に食べたワカモレ(アボカドディップ)とかタコスはさっぱりしてて美味しかった。
うーん、オーダーは計画的に・・・(笑)

お店の雰囲気は西部劇のバーみたいな感じで渋くて落ち付いていて良い感じです。
是非来たい方は松本までいらして下さい♪

そういえば、最初に行った時にカウンターでひとりで渋くビール飲んでる兄ちゃんがかっこ良かったのだけど(5割増しでかっこ良くみえるな)、彼は実は店員さんだったことが判明したのでした。
その日はお客だったから休日に遊びに来ていたのかな?(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月22日 (月)

怪しい

今日、会社帰りに灯油を買ってきた。
やっぱりファンヒーターないと寒いです。

それにしても、車にはスキーが積みっぱなし。これは冬中いつもであるが、ナンバーはまだ足立である。
これだけ見ると観光スキーヤー。
しかし、車の雪落としアイテムも積んである。で、灯油を買うわけである。
怪しい人だよな。フクロウだけどさ。

大晦日までいつのまにか10日切ってますね。なんだか自分的には年末な感じしていませんが。
年末には友達が来るからそろそろ本当に部屋を片付けなければやばいのである。
カウントダウンに入ったなー。
明日はお休みで良い天気だそうだし、がんばろう。


うちの会社は基本的に忘年会はないのだが新年会を大々的にやる。
今回、当日私は公休だ。よっしゃ!!(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月21日 (日)

ファンヒーターお休み中

灯油が切れていますが、夜から買いに行くのが面倒でエアコン入れてます。やっぱりエアコンでは寒いぞ。
昨日の朝の雪ですが、松本は結局大して積もらなかった。長野北部、それから名古屋方面はすごかったようですね。

明日の最低気温の予測はマイナス8℃。低温注意報が出ているらしい。
って、どう注意すればいいのだ?
遅番だから、早く起きて凍えないようにしよう。ファンヒーターは死んでおりますし。
ちなみに最高気温予測が6度かな。13度の差があるのかいっ!!

そういえば、今年の1月位かな、強烈な寒波が来ていた時。
「明日の松本の最高気温、マイナス○度まで上がるでしょう」とか天気予報で予測していた。
って、それぜんぜん上がってないから(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月19日 (金)

明日は白いかも

昼過ぎからちらちら雪が降り出しています。
車の上が薄っすら白い程度でしたが。
今晩降ると言う噂も有り。明日の朝、真っ白だったらちょっと嫌だな。

なんか今朝から頭痛っぽい。
後頭部下の方。なんか肩こりっぽい気もするが。
明日には治るといいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月18日 (木)

初滑り

乗鞍高原温泉スキー場

スキー、初滑り。乗鞍高原温泉スキー場行きました。
本当は11月末にはオープン予定でしたが、今年は雪が遅くてやっと先週末のオープン。
10時半頃家を出て、友達を拾ってスキー場に向かう。

昨晩からすごい風だったのだけど、今日もなかなか。そして、スキー場もご多分に漏れず。
真っ白な雪煙が上がる。

まだプレオープンということでリフトが1本だけ。昼食付きで2500円。
取り敢えず12時前に着いたのでお昼を食べてからゲレンデに出るが・・・。
風でリフトが止まっている!!
えー!!その場合、このリフト券は???

しばし待って、なんとかリフト再開。
無事滑ることが出来ました。

なんか、シーズン初のスキーは体が忘れているというか、最初の数本は怖かったー!!
雪はさすがに軽いけれど、場所によって凍ってガリガリしているし。
そして、今日来ている人達、なんか知らんがみんな上手い!!
それでも最後頃にはなんとか思い出してきたかなぁ。

それにしても今日はとにかく寒かった。
早めに切り上げて乗鞍の白い温泉へ。

その後松本へ戻って、先日行けなかったアメリカン&メキシカンで、ライブの入るレストランで食事をして帰ってきました。
なかなか面白いお店でした。

近々ワカモレに挑戦してみよう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月17日 (水)

寒い

朝、郵便局に寄って書留受けとって来ました。
やはりコンタクトレンズであった。しかし、1日置きでなぜ2口になるかは謎。
送料は確か1回分だけのはずであるが・・・。

本格的に寒くなってきて、起きたら部屋の温度が4度位です。
しかし、大町の同僚は起きたら室内が氷点下だったらしい。
松本、まだまだである(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月16日 (火)

冬景色

昨日の雪は夜中にはあがって、また星が出ておりました。だから、朝には全然積もっていなかった。
でも、山の木には枝に付いた雪が白く凍ってて綺麗だった〜。
写真撮ってアップしたい景色でしたが、今朝は結構ぎりぎりに起きてしまったので無理でした。
香港からの書留もまだ取りに行っていない。

って、これは本当になんなんだ?
思い当たるのは・・・。
使い捨てのコンタクトレンズ、通販で頼んでるんだけどね。
いつも買っていたお店が、デイリーのは診断書を出さないと買えなくなってしまっていた。
で、他の海外からの個人輸入サイトで購入の申し込みをした。
ただし、今郵便局の不在通知が2通来ている。1通はそのお店の名前なのでコンタクトレンズなことは確か。
2種類買ったので2口になっているのか?

明日は早く起きて郵便局に寄ってから出社したいものである。
しかし朝はなかなか布団君が私を話してくれないのである。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月15日 (月)

豹変

休み→遅番→早番ってシフトは最悪。で、今回がそれで昨日が休みで今日が遅番。明日が早番である。
会社で後片付けして、同僚と話したりしてうだうだして、買い物して帰って来ると既に10時。

部屋についてハッと気づく。煙草買わなきゃって思って忘れていたさ。
でも、すぐにまた出かける元気もない。部屋の中も寒いし。
取り敢えずPC起動して、ご飯を作る気にもなれずだらだら。

それにしても今日は星が綺麗だった〜。

結局ご飯も食べずにだらだらして、11時頃。しょうがないから近くのコンビニに行くことにする。
ご飯作る気はだいぶ喪失してるのでなんか買ってきてもいいや、なんて思いつつ部屋を出る。
って、アパートの階段の踊場。なんか濡れてるんだけど・・・。雨?
上着を車に置いていたので車に取り敢えず行く。
車の上、薄っすら白いんだけど・・・。
駐車場も風の吹き込むとこ、白いんだけど・・・。
どうもみぞれっぽい。
さっきまで綺麗だった星はまったく見えず。

普段は車に傘を入れているが、今回は部屋にあった。戻るのは面倒。
取り敢えず上着はフード付だし、そんなにひどく降ってるわけでもないのでそのまま歩いて数分のコンビニに向かう。

買い物を済ませて外に出ると・・・、本格的に雪なんですけど・・・。

ってことで、今シーズン初ですな。

明日は早く起きて外見た方がいいよな。
まーた、戦いの様な日々が始まるのか。
でも、降ってくる雪は綺麗は綺麗だ。

結局夕飯はコンビニの惣菜とおにぎりになったのでした。

*明日の天気は別に雪でも雨でもないから積もらないかな。
 切なる願い。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月11日 (木)

寒いけど雨

段々寒くなっております。会社から帰ると、部屋の室内気温が8℃だったりしています。
でもまだ雨なんだよな。
「明日の朝は真っ白かな?」とも思ったけど、どうも雪にはならない模様。
山は少しずつ白くなっていますが。

そういえば、私は冷え性ではないが、こちらで生活してなんとなく冷え性というのがわかったような気が(笑)
スターターのついていないうちの車は会社帰りには冷え切っている。
場合によっては霜がガチガチにおりている。
で、会社から家まで20分、大体車の中が温まりきらないうちに帰宅すると、手足が冷え切っている。
部屋が暖房で暖まってきてもしばらくは手足だけ冷たいまま。
追い炊き出来ないからお風呂はシャワーのことも多いのだけど、シャワー浴びている間に洗面器にお湯を張って足だけつけているけどちょっとやそっとじゃ温まらない。
そうか、これが冷え性か・・・(多分)。
室内では裸足になるほうだし、それでも数時間すれば温まるから、多分真性冷え性ではないとは思うので、ほんときっとそうだろうという予想ではありますが(笑)
千葉に居た頃も年に1度位はあったかなぁ。それが12月から連日なのか・・・。
まあ、車をガンガンに温めてみるとか、きっと対策はあるんだろうけど(でも、暖房で暑いのはだめなんだけどね)。

さて、年内に市内に雪は積もるのかな?
かえって積もっちゃった方が暖かかったりもします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月 8日 (月)

宅配便

ここんところ立て続けに通販で買い物をしたりして宅配便が届くことになっていた。
危なかったのは、着払いのコンタクトレンズ。
思ったより早く届き、5日の10時半頃に来たらしい不在通知が会社から戻ったら来ていた。
危ない危ない。
5日は給料日であったが、今回の給料日前は取り敢えず銀行に行かずにがんばろうと思っていたので財布にほとんど金がなかったのである。
通常は遅番は10時半頃出るが、給料日だからコンビニに寄って降ろそうと思って15分程早く家を出ていたのである。
翌日は外出の用があったため、昨日無事受け取る。
でも、一応お金を用意してたんだけど、端数の3円がなくて5円を出した。
なんか配達員さんが金額の確認に手間取っていたので、2円だし「それでいいですよ〜」って言ったら「おつりがなくて」とかぶつぶつ言い訳された。
しかし、おつりを探す素振りはなしである。
それは「ありがとう」と言うべきではないのか?

*まあ、逆に端数をサービスしてもらったこともあるけど。
 同じ人じゃないとは思うけれど。


それとは別に、6日にもうひとつ別の不在通知が入っていた。
それはネットで確認したところ「○時○分不在」となっていたし、翌朝も確認したところ配達中になってたので「電話しなくても今日来るんだな」と思っていた。
しかし、夜になっても来ない。再度ネットで確認したところ「不在のため再配達」。
って、来てないじゃないかー!!
確かに表側の部屋は電気消していて奥の部屋に居たし、夜に前まで来て諦めたのかも。
でも、ひと部屋しかないわけじゃないのは見ればわかると思う。
ピンポン押せよー!!


以前他の時には。
たまたま近所に買い物行くのに電気点けたまま出かけてしまった。
その隙に不在通知が入っていたのですぐに電話。
そうしたら、「電気ついてましたよね」って言われてしまったさ。
居留守じゃないぞっと。
まあ、ひとり暮しだとトイレとかお風呂とかお風呂上りとか、確かに居留守使うことはあるけどさ。


会社の同僚は不在通知に電話したところ「車庫に隠しておきましたから」と言われたらしい。
隠すなー!!


って、勿論がんばってる配達員さんも居るとは思うけどね。
仕事でも配送に関しては関わってる部分があるし、そこでもどうしようもない話を聞くことが多いので。
そして、自分もある意味サービス業なもんだから、つい厳しく見てしまうわけです。


そういえば、男の人のイメージがあった佐○急便。東京に居た時はいつも走ってる、力持ち、汗くさいなイメージがありましたが、なぜか最近うちの近辺の管轄は若くて可愛い女の子が多いようです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月 6日 (土)

韓国な夜

【写ってるメニュー】 牛モツポクム(手前) 冷奴(左) お通しのもやしのナムル(右) オイキムチ(奥)

「メキシカンな夕べ」を予告しておりましたが、今日友達と待ち合わせのお店まで行ってみたら16時から貸し切りパーティとのことでふられてしまいました。
で、どうしようってなって、結局うちの近所の韓国居酒屋に行ってしまいました。
折角雨の中歩いて行ったのになぁ。

でも、この韓国居酒屋はなに食べても美味いです。
ごま油が違うのだと思うけれど、お通しのナムルからしてすごく香ばしくて美味い。
食べ過ぎるほど食った。
次回の教訓。「ちょっと物足りないかな位でビビンパを頼もう」(笑)


雨の中歩いて移動しておりましたが、12月にあるまじき暖かさである。
寒いのは寒いんだけど、雪が降りそうな寒さではない。
本当に今年は異常気象だと思う。
今日こそ雪かなって思って乗鞍スキー場のライブカメラみたら雨でした。
一昨日辺りから朝は霜がおりてはいるみたいだけどね。

もっとだいぶ北、新潟との境の黒姫は雪だろうって見てみた。
確かに朝の映像ではちょっと積もってきている。がっ、昼には雨になって融けている。
だめじゃん。


今日は早めに待ち合わせしての夕飯だったので8時頃には家に戻りましたがなんだかすごく眠くって。
そのあとつい先ほどまで寝ておりました。
5時間位ぐっすりと。
今日は昼過ぎまで寝ていたのにな。
疲れているのか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月 5日 (金)

吟醸

今日は遅番で給料日である。
ってことで、出勤前にコンビニのATMでお金おろして振込みして。
先月1日早退してしまってたもんであまり期待していなかったけど、色々と時間外勤務が多かったため予想よりだいぶ多め。
嬉しい♪が、その分結局自分で働いたわけである。

まあ、それでもちょっとは嬉しいなってことで吟醸・・・肉まんで乾杯っていうか、朝ご飯(笑)
えっと、朝から吟醸酒は飲みません(いや、純米酒も清酒も飲まないさ)。

吟醸肉まんは友達が美味しかったとBBS(うちではないです)に書いていたのですが、本当に美味かった。
なんか、中華街の肉まん思い出した。


そういえば前に友達とメッセンジャーで話してた時。
友達は札幌から青森に引っ越して、私は関東から松本にやってきた。
で、「ハンズとかLOFTとか近くに欲しい」って言ったら、友達が「あと、中華街とか」って(笑)
中華街がひと都市ごとにあったら・・・それはそれで楽しいかもだなぁ。

でもふと。中華街って世界中至るところにあるみたいだけど。
世界的に見たら中華街が近い場所に住んでいるんだろうなぁ・・・と思ってみたり。


そんなこんなの午前中で、そう忙しくない今日は夜までだらだら仕事。
夜は同僚とちょっと飲んでディープな話しを聞いて帰ってきた。
まだディープな気分だぞ。

明日はメキシカンな夕べを楽しんでくる予定です。


そういえば、昨日やっと朝は霜がおりて、今日は山の上の方が白くなっていた。
遅番の車に霜で氷が張っていた。
あまりにも油断してたため解氷剤を部屋に置いたままで苦労したぞ。
普通は山の上が白くなってからだんだんそれが降りてきて市内に雪が降るのであるが、雪が里に辿り付くのはまだまだなようです。

*それか、突然全て真っ白になるかもだけど。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2003年12月 3日 (水)

松本アパマン情報

アパートのポストに時々入る、広告が中心の市内の情報誌。
飲食店とか美容院、カルチャースクール情報と並んで、賃貸おすすめ物件とかも出ている。
こちらに来る前にこういう情報があればとても助かったのだが(不動産屋がどこにあるかもわからない情報でのアパート探しだった)、住んでいないと貰えない。
で、見るともなしに見ていたら面白い物件が結構あったので、今日はその紹介など。


最初目に付いたのはこれ。
窓の配置とかお洒落っぽい。今のうちより家賃も安いし。
この窓、どうなってるんだ?見てみてー!!
でもでも、ベランダはないのか?洗濯はやっぱり外に干したい派としてはそれはな・・・。

そして、これが目に付いた。
これはおもしろい。すごい興味はある。でも、収納が少ないし。
1Fを物置状態にすればいいのか?
でも、ベッドとかPC(デスクトップだし)を置いたら窮屈だよな。
ソファーベッド&ノートPCで素敵に暮らすってのはどうだ?
両方、買い替えの予定はない。

気になるっちゃ、これも気になった。
1Fの6畳部分とそれ以外の部分。仕切は壁ではないようだがどうなっているのだろうか?
ちょっと惹かれるが、1Fを居間にすると、部屋部分に壁がないからなにも置けないのだが・・・。

既にひとり暮しも長くて荷物も多いため1DKに住むつもりはないが、これはちょっと気になる。
キッチンとリビングの間に階段があるのか?
そして設備の『安心対応』とは?

これは2人でシェアして住むにはいいかも。
3人でもいいかもだけど、ちょっと窮屈かな。

シェアするならこれもいいかもだ。
6畳が個室で9畳丸々リビングにすれば悠々暮らせそう。
だれか一緒に住みませんか?(笑)

でも、そこまで広くなくてもいいけど、物置きに出来るひと部屋があるっていいなぁ。
って、東京に住んでる人からは石投げられそうだけどさ。
ちなみに、ここだと家賃は今と変わりません。
あっ、でも床に座ってご飯を食べるのが好き、その座卓がある部屋から離れたくない私にとって
キッチンが北側で、居間にしたい南の部屋と離れているのはちょっとなぁ(贅沢)。

間取りとしてはこちらも同じ。
でも、家賃がだいぶ安くなるぞ。これはいいかも?
って良くみると部屋が全部四畳半なのか。
それはちょっと使い勝手がな・・・。

ってことでこれはどうだ?
リビングにカーペット敷いて。
東京だったら即借りだな。
でも、家賃がだいぶ違うだろうな。
しかし、ここは松本である。
広いリビングダイニングキッチンは多分寒いのである。

やはりこれだろうか?
ちょっといいかも。
でも、とりあえず2DKでも困っていないし、今のアパートは更新料もないし。
場所的にも日当たりも良いから、よほどのことがないと引っ越さないだろうな。

ってことで、松本のアパートマンション情報でした(笑)
実は部屋の間取りとか見るのってすごい好きなんだよな。結構子供の頃からかもしれない。
でも、別に自分で家を建てたいとかは思いません。1箇所に定住しなきゃいけないのがいやなのかな。
だから本当はすぐに引っ越せる位身軽なのがいいのだけど、卒倒するほど物が増えてしまっています。
困ったことだ。
そうした事情で引越は大変&前述の状況で引っ越す気は今のところないのだけどね。
でも引っ越すとしたら松本市内で住んでみたい場所がある。

城山の斜面。ここはこっちに引っ越してきてから「入居者募集」って出てるアパート見つけて「いいな〜」と思った。
市内一望。メチャクチャ見晴らしの良い場所なのです。
ただ生活するには不便だよな。住宅街だけど、コンビニとかはなかったりする。
買い物は坂を上り下りか、その度に車出すか。
市内中央部から車で5分かからない場所なのに市内一望って、それはそれは急な坂の途中だし(笑)

それと、市内中央部。松本城の南側辺りも惹かれるな。
家からすぐ近くにぶらっと寄れるカフェとかがある場所。
東京&千葉に住んでおりましたが、街中のそういう場所にはまだ住んだことがないのである。
って、具体的に引っ越そうという気は今のところさらさらないのだけどね

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »