« 2004年4月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004年6月30日 (水)

雷好き

今晩は涼しく、結構過ごし易い。

昨日は水の中を走るように、すごい湿度の中を汗だくで家に帰って。
で、外を見たら遠くでなにか光ってる。
雷でした。
ずっと段々近くなったり、近くなったりを繰り返しながら寝る前まで光っていた。
稲妻の形がはっきり見える状態ではなかったけど、それでも綺麗だ。
音は全然聞こえなかったんだけどね。
静かな雷。
4Fの部屋は雷観賞にはいいかもです。

雷を異常に怖がる人も結構居るものだし、あまり好きって人も少ないかなって思ってたら。
帰りに仲の良い同僚Hと話していたら。
彼女も「雷が光とほわ〜っと見ちゃうよね」って話してた。同類だ(笑)

過去にもひとり雷好きな知り合いが居たけど。

密かに話題にならないだけで、結構雷好きって居たりするのでしょうか?

| トラックバック (0)

2004年6月27日 (日)

片方だけ

引越の片付けがほぼ終わって・・・。

私はコンタクトレンズ使っていますが、普段は2週間使い捨てで、旅行の時は1日の使い捨てを使っている。
で、左右の度数がそれぞれちょっと違うので4種類を持っているわけだ。
まあ、レンズは片方だけ付ける時に落としちゃった・・・とか、必ずしも両目分ぴったりの枚数が手元に残ってるわけじゃない。
それでも、1日使い捨てので調整したりして、2週間のはほぼ同じ枚数手元にないとおかしいのですが。

なんか引越の片付けしていた時に2週間の方の片目分。開けた1ケースの他に未開封が1ケースなきゃおかしいのにないぞって思って居た。
まあ、他の荷物にまぎれ込んじゃったかな。そのうち出てくるかなって思っていたんだけど。
でも・・・、結局出てこないぞ。何故だ?

レンズは今まで通販で買っていたのだけど、こちらに来て、通販より安いお店を近くに見つけた。
そろそろ目も悪くなってきたし、ちゃんとお店で買おうと思っていたのに・・・。
しょうがないから1箱だけ通販で買うことに。
お店で買うと、目の検査をしなきゃいけないし、今のレンズは多分もう既に目にあっていないだろうし。

*本当はちゃんと毎回目の検査はするべきです!!


なんか、こちらに来て、自宅でネットをやっていなかったにも関わらず、突然視力が落ちたようです。
何故だろう?
相当目を酷使する仕事をしていた上、以前は家に帰ってまでずっとネットしていたし。
悪くならない方がおかしい生活でもあったのですが。
やはり緑をみながら車を走らせる生活は目に良かったのかなぁ?


なんか実を言うとあまり考えない様にしているけれど、心の奥底で少々ホームシックだったりしてる。
山があって車があって混んでいない道があって。休日ぶらっと出かけられる生活が戻ることはないんだなぁとか思ったりするとね。

あっでも、実は自分で行っちゃったから考えない様にどころか、日記に書いたりとか表面に出しはしなかったけどね。
千葉から長野に行った時も相当のホームシックな気分はあった。
だからきっとそのうちこっちの生活でも吹っ切れる時は来るのだろうな。

ちなみに、一昨年秋位まで、すでに長野での生活になれてからも色々まだ引きずってる部分があって。
そして、やっと一昨年の冬から去年の新年にかけて吹っ切れた。
そして吹っ切れて1年で戻って来ることになってしまったのだよ。
全くもう、だから余計心残りなんじゃんね。

またここで吹っ切れた頃に他に行くって可能性もないわけじゃないっていうか、大有りかもっていうか(笑)
まあ、そういう生活自体はきらいじゃないさ。

ってことで、なんかわからないけれど久々に徒然な感じになってしまったのでした。

| トラックバック (0)

2004年6月26日 (土)

ばててはないけど

今年は暑いです。
仕事終って帰ったら、室温は30度をちょっと越していた。これでも寝室の窓は開いていたんだけど。
窓開けても風入って来ないし。

去年はとにかく涼し過ぎる夏でしたが、関東の6月ってこんなに暑かったっけ?
もう3年も離れていると忘れていて、つい梅雨で雨が降ると寒いよなって思ったりしてて、「いや、雨降っても蒸し暑いよ。やはり長野ではない」と心の中で訂正したりしていたけれど。
でも、こんなに暑かったかの記憶は定かではないな。

昨日は久々にネットが開通したこともあって色々なサイトをチェックしたりしていて。で、その後本を読んだりしていて、寝たのは明るくなってからであった。
今日は仕事なのだけど、3時間位しか寝ていないよ。
で、朝から暑いなか自転車を走らせて仕事へ。
女の子の日も重なって、仕事中死ぬかと思った。
お昼もさすがに食欲はなく、半カレー(という便利なメニューが社食にある)と温泉卵をなんとか食べる。
なんとか午後の仕事も済ませ、朦朧としながら帰ってきて、とりあえず部屋の窓を開けてベッドへ。
3時間位熟睡しました。

起きてなんとか軽く食事作って食べたけれど。
窓を開けて寝ていましたが起きてもまだ室温は30度ちょっとのままでした。
関東の6月って本当にこんなに暑い?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月25日 (金)

祝!!開通♪

お久しぶりでございます。

やっとネット復帰です。
部屋が片付かなかったり、平日休みがなかったりなど予定が合わず、やっと今日NTTに来てもらうことが出来ました。やはりモデムの問題だったよう。他のモデムではすんなり繋がりました。レンタルのモデムのため、修理になるのか交換になるのかは、まだわからず。取り敢えず今は一時的に借りたモデムで繋いでおります。
引越直後にローカルで書いていた日記があるので貼りつけてみます。
その後、メモ帳に書いておこうとか思いつつ、全然書いておりませんでした。部屋の片付けに伴ないPCの場所も移動したりしていて、PC自体がセットアップされない状態で置いてあったりして(笑)


さて、4月の引越からこっち、なにをしてたかと言えば・・・。
久々の古い友人に会ったり、部屋を片したり(毎休日にちょっとづつ)、長野に行ってバンガローに泊まってバーベキューしたり、友達が来るのに部屋が片づかずもう駄目かもと思ったり、伊豆の温泉に行ったり、5月病なのかホームシックなのかな症状で切なくなってみたり、台風なのに窓開けて仕事に出て部屋がしっとりしてしまったりとかしていました。


そして今日です。
昼過ぎにNTTの人がきて、インターネット開通。
それで久々にPCを使ったところ・・・、キーボードの調子が悪い!!
台風の日、雨が吹き込んでいた影響?でもそれより窓際のモニターとかスピーカーは無事なんですが。

その後、お昼を食べるついでに買い物に出て、キーボードも購入。
とりあえず、それそろ買いたいと思って居たから良い機会か?
今日は結構な雨です。
そういえば、去年友達の家に遊びに行って、酔った友達が(友達自身の)PCのキーボードに酒を飲ませてしまい、入力出来なくなった。
それで次の日、送ってもらいながら出かけて、一緒にキーボード買った日も雨でした。
キーボードを買う日はいつも雨・・・、って2回だけですが。
あれが7月だったから、まもなくあれから1年。
結構昔に感じてしまうのは、その時には今の状態を想像もしていなかったからだろうな。
自分の中では異動決定とそれ以前で、どうも感覚的な区切りがあるようなので。


さて、HPですが、掲示板が死んでおります。
ちょうど、年契約の料金振込みの時期にメール受信も出来なかったもので消えてしまったのです。
近々、継続するか新しいところ探すか決定しますので、それまでお待ち下さい。
数日中に仮の掲示板作るとか対策する予定です。
そして、ここの日記も7月で終了となってしまうわけです。
HPを始めてからずっとここだったので、自分の歴史みたいなものがあるし、寂しいな。
日記自体は、その後も続けます。
来月中に新しいところを決めなきゃですね。

とりあえず、また書いてゆくつもりですので、よろしくお願いします。♪

*古いサイト(MEMORIZEで書いたもの)を移行したので、上で書いている「ここの日記」というのはMEMORIZEのことです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年7月 »