« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月28日 (火)

優雅にカプチーノ

昨日ちょっと書いた3000円の景品。
今日には希望出してって突然言われて、結局電動ミルククリーマーにしてしまいました。
カプチーノとか作る時に牛乳を泡立てる物。
冷たい牛乳でも出来るらしい。
夏には結構アイスコーヒーに牛乳を入れて飲むのでちょっと良いかも。

ちなみに同僚Hも数ヶ月前に選ばれていて、その時は突然朝言われて「昼までに・・・」って期限だったらしく、希望は出さずおまかせ。
あとで「コーヒーメーカーでも良かったな」って言っていた。
コーヒーメーカーもひかれる物あったのだけど、今のキッチンは狭くて現状でぎりぎり状態。置く場所ね〜(笑)

ミルククリーマーは以前JCBカードのポイントのプレゼントで出ていて、ちょっと良いなって思っていた。
でも、通販の会社に移行しちゃった方が色々選べるのでそちらを選択したんだけど。
今日、以前選ばれた人が貰った景品の記録もあったので見ていて、低反発枕ってのも結構多かった。
「これも良いのだけど、この前買ってしまったんだった」って思って、ふと気づいたのは移行したポイントで買ったんだった(笑)
なんか巡り巡っているような・・・(笑)
うーん、思って居ると欲しい物が貰えるなら、思いつづけてたら宝クジとかも当たると良いな〜(しかし、買ってないから絶対に当たらないさ)。


昨日は暑いと思っていたら、東京で6月の最高気温更新したらしい。
やっぱり暑かったのね。
そして今日も室内は夜中の今でも30度。
しかし昨日よりはなんとなく大丈夫。
ちょっとは風あるのかな?それとも既になれたのであろうか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

そろそろ暑い

なんか空梅雨で暑いですが、去年は異常に6月位から暑かったので、今年はまだ大丈夫かな?って感じだったけど・・・。
昨日もお風呂の最後にほとんど水位のぬるいお湯被ったらその後は汗ひいてたし。
ところが・・・!
今日は暑いです。
部屋の温度が30度から下がらないし、湿度もかなりあるようで、お風呂から出てすぐに汗かいてくるし。とうとう初のエアコンをドライで入れています。
やっと汗ひいた・・・。

ちなみに会社は空調があまり良くないので「ちょっとムシムシしてるかも」とは思っていたけれどでもまあ涼しかったらしい。
夕方に外に出たら空気がむっとしていてびっくりでした。
今年は省エネのため、会社の室内エアコン設定温度が28度となり、クールビズ協力♪となっているのですが。
しかしかなり空調が悪くて、しかもPCが何十台もあるわけでして。
実質的に室温が何度となるのか・・・。ちょっと怖いことです。


そういえば、とあることから会社から3000円程の物を貰えることになったのですが・・・。
なんか微妙な金額である。ちなみに、金券とかは駄目らしい。
悩むとこだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

出やがった(BlogPet)

このはづくで、退治しないです。


でっ出やがった!!出来るなら一生お会いせず。
でも、ほんと前の三崎ツアーの車の中には既に先ほど準備したわけじゃないぞ(笑)2度目は最初のアパート。
1度目はこの時。
って、笑ってる場合ではなくなった。
別に目を合わせず、その後お見かけしなくなってしまったのがいけないのか?ちなみに、ひとり暮らしを始めて早10年ちょい。
お会いするのはゴミ箱に捨てるのも嫌で、トイレに流してしまいました。
以前も出るのはたまにだったしさ〜。
是非とも、もう出るなよー!!実は実は大っ嫌い!!ぞぞぞ〜って感じである!!黒光りする奴である。
ゴキブリだー!!殺したのね。
今回で4度目か。
この日記の時には奴は居ないらしくてお会いしませんでした。
うさやまくんは見てないのだが、その後お会いせず。
でも、しばらくはドキドキしながら暮らしたさ。
今回も、どっかに居るって思いながら暮らすのは実はまだ幸運なことにした『ゴキジェッ○プロ』買ったにも関わらず、居ないことに3度目なのである!!ここではうさやまくんが戦わねば誰がやる?キャシャーンもやってくれないし(『キャシャーンがやらねば誰がやる』って映画のコピーがあったんだけど、妙にカサカサと音がする・・。
ちなみに、B旦那はそういう時に全く役にたたなくなるほど駄目らしい。
パニックになって、しかも居る方に逃げたりとからしい。
って思って立ち上がったのに、戦いであまりにも心拍数上がって寝るどこの騒ぎでは2度出ていたのに居なくなったんだけどね。
でも、ほんと前の時は悠長に考えていたわけで日記なのでした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさやまくん」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

下町ツアー

20050624 今日は松本の友人Jが上京して、一緒に下町食べ歩き&映画ツアーでした。
江東区の砂町に安くて美味い寿司屋があるため、待ち合わせは都営新宿線の西大島・・・のはずが偶然都営新宿線で同じ電車に乗っていたことが判明して無事落ち合う。
そして、東大島から徒歩で(バスもあるが、今回は歩こうってのもテーマだった)寿司屋へ。『海幸』というお店で、下町特集でTVでも出ているの見たことあります。
ここはいつも行列が出来ているお店。11時半頃到着しましたが開店は12時で既に行列。
オーダーは予めオーダー票に書いて渡す。ネタが大きくて美味い寿司屋で、シャリは機械で握っているようですが、「これをちゃんと職人さんが握ってる寿司屋で食べたらいくらになるんだ?」って感じのネタなんです。
12時に席に着いたが、ちょうど1回目に入れたのがぎりぎり私達まで。
ラッキー♪

ここのお奨めは穴子。上穴子とハーフがあり、ハーフをオーダー。すると、穴子の半身が乗ってくるんだけど、すっごい柔らかいトロトロの身なのです。
回転寿司では穴子ってあまり取らないんだけどね。ちゃんとした穴子って、こ〜んな幸せな味なんだ〜って感じです。
ちなみに、多分上穴子だと丸々1匹分になると思うのだけど、それを頼むと他の物があまり食べられなくなってしまいます。
あと、ウニもトロトロでたっぷり乗っていて幸せ〜♪
先に穴子、ウニ、ネギトロの軍艦が来て、あっという間に食べてしまったので、写真はその後に来た握りです。この辺りで冷静になって写真を取ったらしい(笑)

寿司屋の後は門前仲町に移動。駅だと3個分位かな。
仙台掘川公園の遊歩道を抜けて、風が吹くとなかなか気持ち良いのだけど。
でも、今日の東京はかなり暑い。雨だったら歩けないなって思って居たので、晴れたのは嬉しかったけれど、かなり汗だくで歩く。
深川不動尊に返したいお守りがあったのでお参りしてあんみつ屋さんへ。
その後木場へ移動して映画をみました。
この前チケットをもらった『サハラ』。
久しぶりのアドベンチャー映画でちょっと楽しみだったけれど、期待以上、かなりおもしろかったです。
小説もあって、この映画の前のエピソードを友人は読んだらしい。
ちょっと読んでみたい。
もし続編が出たら、きっと見てしまうかもです。

その後はもんじゃ焼き屋さんへ行って飲んで。
かなり下町の味を堪能しました。かなり満足♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

手抜きな食事

20050622 今朝はなかなかすごい雨でした。
普通、通勤は自転車なのですが、雨だと歩きかバス。
ちなみに辻堂から会社の側までのバスってあまり本数がない。
まあ、距離にして15分程度なので歩けなくはないってことなんだけどね。
しかし、家と会社は辻堂駅を中心に対角線上。
なもんで、家から会社までは25分かかるのである。
今日はバス乗ろうかと思ったけれど、先日バスカード使い切って居たのでした。
そしてお財布に小銭も1000円札もない。
買い物してくずしに寄ると間に合わなさそう。ってことで歩いて行きました。
もうびっしょりだよ。
Gパンにスニーカーで行こうかとも思ったが、前にそれで靴もGパンも濡れた上になかなか乾かなくて気持ち悪かった覚えが・・・。
で、スカートにサンダルで。か〜な〜り濡れたけれど、乾きも早くて正解♪

そんなこんなで朝から疲れてたからってことでもないのだけど、なぁんか今日は疲れてて。今いちきちんと夕飯を作る気にならないってことで、簡単に済ませることに。
帰りはバスだったので駅前からひとつ先まで乗ったため、駅前のスーパーにも寄れないし。
コンビニ?と思ったけれど、途中に出来た99円ショップに寄ってみました。
上がそれで作ったメニューです。
冷凍のレトルトハンバーグと冷凍のイカリングフライ。
レタスとたまねぎのサラダは、クルトンを乗せてシーザードレッシングで。
300円程度でこのメニューは良いかも♪
他、ご飯炊くのも面倒だったのでおにぎり1個も買って、遅番の明日の朝食パンとかバナナなど結局色々買ってしまいましたが。

ご飯を作るのは結構好きだから毎日こういう食事にする気はありませんが、まあまあの味だし、たまの手抜きには良いかもです♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

三崎マグロツアー(BlogPet)

きょううさやまくんはこのはづくと到着ー!
できょう、このはづくと街が恐怖したの?
で三崎で失敗したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさやまくん」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

飲み会&休日

昨日は会社で仲の良いHと、そのダーリン(とHだけじゃなく、みんなが呼んでおり既にそれがニックネーム)と飲み会。
会社で朝一に突然「明日休み?」と聞いてくるし・・・(笑)

ってことで私もHもダーリンも本日休みだったのでのんびり♪
最初の居酒屋は飲み放題が800円台で安いので、こちらに来てから時々使っているところ。
でも、なんだか昨日はサワーが薄い気がした。
で、あまり酔わずに出てからゲーセンなど街をぶらぶら。
そして、飲み足りないってのもあってカラオケへ。
なんかすごい久々・・・、というか私は数年ぶり?って思ってたけど、今思うとこっち来てからとても大人数だし歌わなかったけど行っていたか(笑)
小人数でちゃんと歌うために行ったのは久しぶりなのである。

ダーリンは「アニソンしか歌わないよ」とか言っており、Hも私も結構好きなのでアニソンでスタートして。そして、Hも私も「最近の歌はわからない〜」ということで、結構古い歌を歌ったり。
通信カラオケでアニソンだと、昔のアニメの映像が出て懐かしいよ〜♪
ちなみに、最近のアニメはあまり知りませんが・・・。
結局終電がなくなるまで遊んで、タクシーで帰って来ました。

ってことで今日お休みですがダラダラ。
そういえば、JCBカードのポイントが他のお店へも移行出来る様になっていて。
結構使っている通販のお店のポイントに移行しておりました。
結構変換率が良いのである。で、普段なかなか買う決意がつかない様な物を買ってみようかな〜と思っていて。
最近枕がへたっていたし、肩こりもあるしで、低反発枕を買ってしまいました♪
それが本日届きました。寝心地良いといいなっと。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

なぜか再度訂正なのである

6月15日に『サハラ』のチケットは1枚だったと訂正いたしましたが・・・。
最初見た他の人のサイトではペアチケットとなっていて、私もちゃんとオフィシャルサイトも見てリンク作っていて、ペアだと思って書いていたんだよね。

しかし、15日に1枚届いて、再度オフィシャルサイトを見たところペアとは書いていなかった。
「あれ?間違った」と訂正をしたわけなのですが・・・。

ところが、本日またまた届いた封筒。
開いてみたところ・・・。
またチケットだ。送付状には「本来ならば2枚封入しおおくりするところ、手違いのため1枚しか封入されておりませんでしたことを・・・」とお詫びが書かれている。
???
手違いというか、最初の送付状ははっきり「劇場鑑賞券1枚」と書かれているのだが・・・。
再度、オフィシャルサイトを確認しに行きましたが、既にキャンペーンは終了しているので、確認できませぬ。

まあ、ということで無事、チケットは2枚となったから良いか。

ってことで、来週は何故か下町食い倒れ&映画ツアーを友達と行う予定なのでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

訂正です

6月9日の日記に、『サハラ』のバナーを貼るとペア招待券が貰えると書きましたが間違えでした〜。
えっと、1人分です。
ペアは応募して当たった場合ですな(笑)
来週、友達と遊ぶので、その時までに届いたら一緒に見に行く?とか余計な期待を持たせました。
ごめんなさい・・・。

ってことで、チケットが今日届きました。
リンクを貼ってメールを出して。
特に何の連絡もなくて、「ちゃんと映画の感想を書かなきゃなのかなぁ?」って少々不安になっておりましたが。
本日チケットが届きました。
思ったより早いな。

でも、ハガキで応募だと、届くまでに早くても1日。
そこからデータベースに入れるならハガキを入力。そして出力してアウトプット。
メールだと直にデータ抽出して、そのままデータベースに登録してアウトプット出来るんだろうな。
便利ですよね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

鎌倉でライブ

20050613 昨日は友人のSさんと川村結花さんのライブに行ってきました。
川村結花さんは、スマップの「夜空ノムコウ」の作曲者。シチューのCM曲などでも歌が流れていたりします。

さて、入梅したので、あまり天気は期待していなかったのだよね。でも、前日位から曇りって予報になっていたし、雨は大丈夫かなと思っていて。
しかーし、当日はかなり暑いのですが・・・。夕方は青空も見えていたし。

昼過ぎに北鎌倉でSさんと待ち合わせて会場の歐林洞ギャラリーサロンへ。
さすが梅雨の晴れ間で日曜日の鎌倉である。すごい人だ。
最近あまり休日の観光地に行くことがないので、「こんななんだ〜」とある意味感心(笑)

会場は1Fがレストランと紅茶、ハーブティなどを扱うお店になっているこじんまりしたホール。
普通の一軒屋という感じ。
今回はピアノ1台だけでのライブってことなのですが、会場は舞台があるわけじゃなくて、椅子が並んだ座席のすぐ前にピアノ。
結花さんも、「なんだか、日曜の午後に自分の家に友人を招待して弾いている様な感じですよね。お金持ちの私の家へようこそっていうか・・・」とかおっしゃっておりました。
そして席はチケットの番号順に入場しての自由席でしたが、Sさんがかなり早くにチケットを取ってくれたので、もう目の前の席でした♪

さて、ライブは突然演奏と歌から始まりましたが、Sさんがお勧め曲のCDを作って送ってくれていて、その中にもあった1曲、『星になるまで』。
もう目の前で歌声聞いて、なんだかぞくぞくって感じになって、そして胸がキュンというか・・・(テンポは良いけど悲しい曲なんです)。
曲は悲しいのが多いのだけど、ご本人は明るくて気さくな方で。なんかとても和やかなライブでした。

さて、終わって外に出るとまだ明るくて空の半分位は青空。
来るときよりは涼しくなって良い感じだ。
帰りは鎌倉に出て江ノ電へ(これも混んでいた)。
七里ガ浜に海の見渡せるテラスのあるレストランがあって、前から行きたいなって思っていたのだ。
雨じゃなかったらって思っていたらラッキーなことに天気はOKってことで行ってみる。
お店の名前は『アマルフィィ デラセーラ』。江ノ電の線路を超えて、急な階段を登った上にあるレストランです。
海沿いの道から山の上の方に赤いパラソルが見えたら、そこです。

上の写真は席から。
日曜だし混んでたらやだなって思っていたけれど、早い時間に入れたので大丈夫でしたが、遅くなってきたらテラスはほぼ埋まっておりました。
結局その時間からラストオーダーまで飲んでおりました(笑)
お料理は確か、オードブル盛り合わせ、鮪のスペアリブ、ピザ、そしてデザートのティラミスのみだったと思うのだけど。飲んだのはワインを白、赤1本ずつに食後酒。
食後酒は頼んだ側から名前忘れました(笑)かなりきついのだったけど、甘い物食べながら強いお酒飲むのは結構好きだったりします(家ではやりません。頻繁にこれやったら確実に太るよな。でも、チョコレートとウィスキー位はやることもあるが)。

ってことで、10時位かな、大船方面のSさんと分かれて、私は藤沢から帰ってきました。
Sさんは栃木からでしたが、無事帰れた様で良かった。

そして、私は今日もお休み。
今日も晴れだ♪そして昨日にも増して暑いのですが・・・。
折角の梅雨の晴れ間なのでお洗濯をして、後はかなりダラダラしておりました。
昨日食べた鮪スペアリブの皮がカリカリしてて美味しかった。なんか、皮がカリッとした魚がまた食べたいな〜と冷凍庫の生鮭を焼いて、やはり冷蔵庫に残っていたナスとアスパラのマリネを乗せて食べたらなかなかグッド。
昼間はかなり暑かったけれど、現在は(窓全開にはなってますが)Tシャツ1枚で涼しくて快適。
夏はまだの様ですな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

三崎マグロツアー(BlogPet)

辻堂に来るはずだから
にやっている同僚でチームリーダーのKさんには今日出かけることを、前日世間話程度に話していたのと、生理になっているかもしれないです
到着が朝まで寝てしまいました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさやまくん」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

映画のこととか

今までで映画を1番見たのって、今思うと高校生から20歳位まで。
SF小説も大好きな頃で、SFとか冒険物とか結構見ていました。
その頃ってビデオなんて一般的じゃなかったし、リバイバルの映画館が結構あって。
そういうところだと安い上に2本とか3本立てなんだよね。
多分最初に行ったのは、高校が全員別になった中学時代の友達と3人で小岩の映画館。『ルパン3世 カリオストロの城』と『007』シリーズの1本の組み合わせで、食べる物を持って行って、朝から夕方まで居た様な・・・。

どうもそれからリバイバルの映画館に目覚める(笑)
ひとりでもちょくちょく行っておりました。
しかも、『ぴあ』をチェックして、かなり遠くまで出かけたり。

そういえば、2本立てでやはり見たのが『ブレードランナー』と『未来世紀 ブラジル』。なんだか変にこのふたつはごっちゃになっており、そして前に友人Jと『未来世紀 ブラジル』の話になって、なぜかこっちのストーリーを私はほとんど覚えていないことが判明・・・(笑)
2本立ての弊害なのか?だめだめである。

あと、冒険物だと、『インディジョーンズ』シリーズはとっても好きだった。

なんかそんなことを思い出したりしているのは・・・。
とあるHPにてアドベンチャー映画「サハラ」のキャンペーンを見たからなのでした。
オフィシャルサイトにて、招待券のプレゼントキャンペーンが実施中です。

こちらのバナーからも応募できちゃったりします♪

そしてそして!! ブログをお持ちの方は、このバナーをブログに貼ってメールで申し込むと、ペア招待券が頂けるそうです。 オフィシャルサイトはこちら

アドベンチャー映画はなんだかとっても久々♪
楽しみです。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

フクロウは肉を食った

やっと明日はお休みです。

2日が小旅行で3日がそのまま出勤。
4日はチームの飲み会。
しかも・・・。チーム変更があって、私はまだMチームになったばかりだというのに。
その前に確かに、「4日に新人のT君の歓迎会があるけれど参加しますか?」という打診はあったのだけど・・・。
幹事だったT君が都合が悪くなってしまって、しかも3日出勤の参加者が新人君以外居ない状況で、なぜか突然幹事になる。おいおい・・・(笑)
ってことで旅行→出勤だった3日はへろへろで帰って。
それでも日記をアップしてばたんきゅ〜〜。

3日は焼肉屋でチームに配属された新人T君の歓迎会。
参加出来なくなったメンバーの替わりに新人君の同期で辻堂に住んでるS君も誘って。
今のチーム、女性が少ない上、結局参加は私だけだ。
新人君以外、結構おやぢ多し。むさいぞ。しかし、新人君よりは私のがおやぢ度が高いことは秘密である・・・。

ってことで変に盛り上がって(なんか最後、や○ざの話しになってたりしたし)、いっぱい食べたし、飲み放題だし満足〜♪
飲み放題で食事は宴会コースだったんだけど、かなり量が多かった。
最後に肉がちょっと余っていたし。
飲み会の前々日は小旅行で魚中心のコース。前日は遅番で疲れてたので軽くパンを食べただけ。肉、堪能〜。
それに女性の友達と焼肉に行こうとはなかなかならないので、ひとり者としては焼肉って機会がないと行けないのだよね。
なんか久々に肉って感じの肉食いました・・・(笑)<フクロウだけど家ではそんなに肉食わないしな。

そんなこんなで色々満足だけど、なかなか私生活ハードだったです。
仕事も結構忙しかったしな。
明日はのんびりお休みします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

胃痛(BlogPet)

前かな?
今週末から出かけるので、それまでに行かずに誤魔化していたのが6年位前かな?
今週末から出かけるのが好きではないので、なるべく自然に直したいってのはづくは、松本でひどい気持ちを検査しなかった気がした
取り敢えず試しに軽く朝食を食べたらまたむかむかが好きではないので、食べてるうちから気持ち悪いかも
だよ♪


*このエントリは、BlogPetの「うさやまくん」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

小旅行

20050603 昨晩から友達と江ノ島のホテルで1泊。
家からはかなりの近く。事の発端は・・・というと。

鳥取の友人Aが出張で上京することになった。決まったのは先週突然。
私は一昨日と昨日がお休みで、共通の友人Pは昨日と今日の夕方までは空いているとのこと。
だから本当は昨晩、3人でご飯でも食べて。そして友人AとPは都内か、その近辺に泊まって今日も遊ぶという予定だったのだけど・・・。

たまたま、去年の引越前。色々この近くでホテルとか探していて、食事付きでそんなに高くないホテルがあるのを見ていたのだよね。
ちょっと気になっていたけれど、もうこちらに住み始めたら泊まる機会もそうはない。
それを思い出してから友人Pに相談して。
再度、ネットでも調べて。
友人Aはどこかに泊まらなきゃだし、食事をするのもある程度はお金要るし、ここに泊まれば食事付き、私も一緒に泊まって、ここから出勤出来る。
ってことで、怒涛の様に江ノ島宿泊計画が立てられたのでした。

ホテルは『江ノ島 ニュー向洋』というところ。HPでは、価格が『江ノ島の四季プラン』で7800円なのですが、なぜか6800円でした。
価格が良くわからん・・・。
そして、余りにも安いもので少々不安だったりもした。
都内でビジネスホテル素泊まりでも、結構この位するとこが多い様な・・・。

でも、取り敢えず予約しちゃったりってことで、昨日は大船で待ち合わせ。
お茶を飲んだり夜食と酒を買い込んだりして(大船ルミネ、誘惑多し。かなり美味しそうなお惣菜が沢山あって、欲望のままに買い込んだらえらい事になりそうだったが、宿で夕食が付くので我慢する)、その後にモノレールで江ノ島へGO♪

宿は小高い場所にあって、道路から入った外観はあまり窓もなくて、なんだか田舎のラブホテルの様な・・・(笑)
ちなみに、宿泊する部屋にはちゃんと窓があって、すぐ近くって感じじゃないけれど海も見えるし。
畳敷きの、まあまあゆったりした部屋でした。
座卓が出て座れる状態で布団が3組敷けていましたから広さ十分って感じかな。
ちなみに、実際は通常のホテルと言うか、国家公務員共済組合連合会の福利厚生施設らしいです。この宿のHPからも、国家公務員共済組合連合会(KKR)のHPへのリンクがあるけれど、そちらからの予約の場合は、宿のページからより更に価格が高いです。
ほんと、料金体系わからねーー!

そしてこの日は本当は団体さんで予約がほとんど埋まっていたらしいのだが、それが前日キャンセルになったとのことで、宿泊は私達のみ。
貸し切り状態〜♪
故にお風呂ものんびりだ〜♪

お風呂は温泉ではないですが、ちゃんと大浴場があって(すごく大きくはないですが)、一部微妙な位置になるジェット付きジャグジーがあります。
うーん、他にお客が居たら狭かったけど、3人ならゆったりだよ。
食事もちゃんと品数あるし、アルコール類も結構安め。
都内からあまりお金かけないで気軽にちょっと旅行♪なんて時にはすごく良いのではないかと思います。
ちなみに、私は近過ぎです(苦笑)

食事の後は部屋でだらだら。
下はそのひとコマっていうか、3コマ?(笑)


最近の旅館にはどこにでもあるね


アイロンがけではないらしい

必殺!!シュッシュッシュッ・・・!

って、こんなことをやったりとか。
本当、1泊ですぐ近くだけど、気分はもう旅行なのでした。
ちなみに、友人Aは、はるばるやってきたしねぇ。
結構早々に布団があるんだけど、畳でクークー寝てました。
お疲れかな?次回は是非、本当の温泉に行こうね♪

そして今朝は江ノ電の江ノ島駅まで出て。私は会社へ行くのに藤沢方面へ向かい、二人は江ノ電で鎌倉まで行ってから横浜方面に行くということでお別れしました。

今回、短時間だけど、本当にのんびり出来ました。
鳥取の友人と前にあったのは1年とちょっと前。
1年に1度位こうやって遊べたらいいな〜<近かったら数ヶ月にいっぺんとかやりたいけどさ。
さて、次はどこで遊ぼうか?

| コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »