« 三崎マグロツアー(BlogPet) | トップページ | 胃痛(BlogPet) »

2005年6月 3日 (金)

小旅行

20050603 昨晩から友達と江ノ島のホテルで1泊。
家からはかなりの近く。事の発端は・・・というと。

鳥取の友人Aが出張で上京することになった。決まったのは先週突然。
私は一昨日と昨日がお休みで、共通の友人Pは昨日と今日の夕方までは空いているとのこと。
だから本当は昨晩、3人でご飯でも食べて。そして友人AとPは都内か、その近辺に泊まって今日も遊ぶという予定だったのだけど・・・。

たまたま、去年の引越前。色々この近くでホテルとか探していて、食事付きでそんなに高くないホテルがあるのを見ていたのだよね。
ちょっと気になっていたけれど、もうこちらに住み始めたら泊まる機会もそうはない。
それを思い出してから友人Pに相談して。
再度、ネットでも調べて。
友人Aはどこかに泊まらなきゃだし、食事をするのもある程度はお金要るし、ここに泊まれば食事付き、私も一緒に泊まって、ここから出勤出来る。
ってことで、怒涛の様に江ノ島宿泊計画が立てられたのでした。

ホテルは『江ノ島 ニュー向洋』というところ。HPでは、価格が『江ノ島の四季プラン』で7800円なのですが、なぜか6800円でした。
価格が良くわからん・・・。
そして、余りにも安いもので少々不安だったりもした。
都内でビジネスホテル素泊まりでも、結構この位するとこが多い様な・・・。

でも、取り敢えず予約しちゃったりってことで、昨日は大船で待ち合わせ。
お茶を飲んだり夜食と酒を買い込んだりして(大船ルミネ、誘惑多し。かなり美味しそうなお惣菜が沢山あって、欲望のままに買い込んだらえらい事になりそうだったが、宿で夕食が付くので我慢する)、その後にモノレールで江ノ島へGO♪

宿は小高い場所にあって、道路から入った外観はあまり窓もなくて、なんだか田舎のラブホテルの様な・・・(笑)
ちなみに、宿泊する部屋にはちゃんと窓があって、すぐ近くって感じじゃないけれど海も見えるし。
畳敷きの、まあまあゆったりした部屋でした。
座卓が出て座れる状態で布団が3組敷けていましたから広さ十分って感じかな。
ちなみに、実際は通常のホテルと言うか、国家公務員共済組合連合会の福利厚生施設らしいです。この宿のHPからも、国家公務員共済組合連合会(KKR)のHPへのリンクがあるけれど、そちらからの予約の場合は、宿のページからより更に価格が高いです。
ほんと、料金体系わからねーー!

そしてこの日は本当は団体さんで予約がほとんど埋まっていたらしいのだが、それが前日キャンセルになったとのことで、宿泊は私達のみ。
貸し切り状態〜♪
故にお風呂ものんびりだ〜♪

お風呂は温泉ではないですが、ちゃんと大浴場があって(すごく大きくはないですが)、一部微妙な位置になるジェット付きジャグジーがあります。
うーん、他にお客が居たら狭かったけど、3人ならゆったりだよ。
食事もちゃんと品数あるし、アルコール類も結構安め。
都内からあまりお金かけないで気軽にちょっと旅行♪なんて時にはすごく良いのではないかと思います。
ちなみに、私は近過ぎです(苦笑)

食事の後は部屋でだらだら。
下はそのひとコマっていうか、3コマ?(笑)


最近の旅館にはどこにでもあるね


アイロンがけではないらしい

必殺!!シュッシュッシュッ・・・!

って、こんなことをやったりとか。
本当、1泊ですぐ近くだけど、気分はもう旅行なのでした。
ちなみに、友人Aは、はるばるやってきたしねぇ。
結構早々に布団があるんだけど、畳でクークー寝てました。
お疲れかな?次回は是非、本当の温泉に行こうね♪

そして今朝は江ノ電の江ノ島駅まで出て。私は会社へ行くのに藤沢方面へ向かい、二人は江ノ電で鎌倉まで行ってから横浜方面に行くということでお別れしました。

今回、短時間だけど、本当にのんびり出来ました。
鳥取の友人と前にあったのは1年とちょっと前。
1年に1度位こうやって遊べたらいいな〜<近かったら数ヶ月にいっぺんとかやりたいけどさ。
さて、次はどこで遊ぼうか?

« 三崎マグロツアー(BlogPet) | トップページ | 胃痛(BlogPet) »

コメント

最高レベルブランドコピー品通信販売
ブランドコピー専門店!業界より高級製品をご提供する。当サイトに取り扱っていない
最高品質ブランドコピーしかお出しいたしません!
コピーブランドもお取寄せ可能!
お探しのブランドコピー商品がございましたら、いつもお気軽に!
までお問い合わせください。
店舗名/会社名 東京都ブランドコピー通販社
営業時間:ご注文は365日年中無休承ります。
誕生日プレゼント https://www.watcher020.com/watch/menu-pid-129.html

投稿: 誕生日プレゼント | 2020年8月 7日 (金) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行:

» またまた湘南方面 [ぷよりんのおきらく日記]
 先週、旦那とドライブで鎌倉に行ったのは前回書いたのだが、次の日、またまた今度は... [続きを読む]

受信: 2005年6月 5日 (日) 23:17

« 三崎マグロツアー(BlogPet) | トップページ | 胃痛(BlogPet) »