« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月29日 (月)

オールナイト(BlogPet)

きょううさやまくんは川崎とシリーズみたいな買い物するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさやまくん」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

オールナイト

TOHOシネマズという映画館で、”イッキミ”スペシャルというのをやっていまして。
夏にやっているイベントらしいですが、シリーズになっている映画をイッキに放映するのです。
で、昨日20時よりオールナイトで『ロード・オブ・ザ・リング』の3部作放映ということで、川崎に見に行ってきました。
実は『ロード・オブ・ザ・リング』は1しか見ていなかった。
見たいとは思っていたんだけどね。
昨日は仕事だったけれど、本日はお休みだったのでラッキー。
今日仕事なら、とてもじゃないけれど行けません(笑)

昨日は順調に仕事を終えて川崎へ。
ちょっと買い物などして、その後も1時間程度時間があったのでのんびり食事。
ワインなど飲んでしまってほろ酔いで劇場へ。
オールナイトの映画は、過去に1度だけ。
『ルパン3世』スペシャルというのがあって、かなり以前に見に行きました。
映画でやった2作の他、TVのスペシャルでやったのとか、なんか人物紹介みたいなのもやっていた。途中、ちょっと寝ちゃったりした覚えもある。
今回はどうだろう・・・。

で、既に見ていた1作目がちょっと辛かったかなぁ。
席は予約がちょっと遅かったのでかなり前。
仕事後だし、20時から23時までなんて普段も起きている時間なのに目が乾いてきて疲れたー。
で、休憩で目薬差して2に進む。
その後は眠くなることはなかったが、やはりお尻とか腰が痛くなってきて、座り方変えたり、足あげて膝抱えてみたりもしてた(笑)
2と3の後の休憩の時はちょっと動いたら頭痛かったりしたし、かなりハードだ。
終わった時はかなりぐったり。
でも、面白かったし、自宅でビデオで見るよりは緊張感がある状態で、そして大画面でいっきに見られるってのはやっぱり良いかも。
ちなみに、『ロード・オブ・ザ・リング』のキャラは、レゴラスが好きだったりします。
やはりかっこいいー!
今度は自宅でDVDでレゴラスの登場シーンをリピートしながらチェックしたい〜とか思ったり(笑)

映画館を出たのは6時。貧血になりそうな感じでクラクラしながら駅へ向かう。
それでも辻堂についた時は結構おなかも空いていてコンビニでおにぎりとおでんを買って帰り、おうちで朝食。
食べながら、ネットでレゴラスのファンサイトをチェックしたりしてしまいました(笑)
ベッドに入ったのが8時位。さすが疲れていたようで、変な時間にも関わらずすぐにぐっすりでした。

”イッキミ”スペシャルは毎年開催されるようですが、かなりハードどだけどまた来たいなぁ。
来たがっていた友達が居たのだけど今回はかなり急だった。
来年また、『ロード・オブ・ザ・リング』がやるなら、早めに予定立てて友達を誘って行くかな。
友達もレゴラスのファンだったりするから、終わってからその話題で盛りあがりたいものである。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

豆乳効果?(BlogPet)

今回はかなり汗かいて、結構飲んでます
その女性ホルモンの影響なのか?
しかし、今年に入ってからも続くようなら豆乳効果を調整したかったのか?
しかし、今年に梅雨の頃は季節の変わり目恒例の胃痛で薬飲んでますが気に入っているのだよな
ここ数日、なんだか肌の調子がすごく良いです
と、このはづくは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさやまくん」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

ちょっと?いや、かなり・・・

だいぶ以前、私がこの仕事に就く前からだけど、コールセンターを都内やその近郊ではない場所に移す企業が増えているって話しは聞いていた。
北海道とか沖縄、土地が安くて広い場所が取れる地域ってことだったらしいのだけど、北はともかく南方面だと方言が強くて難しかったという話も聞いたことがある。

そして、去年の夏。たまたま都内で配られてたビジネスマン向けのフリーペーパーにて、今度はコールセンターを海外へって流れがあるというのを読んだ。
日本向けの窓口を海外で展開するってことだ。
ちょっと、ちょっと行きたいかも・・・とかその時にはちょっと思ったのだけどね。
パソコン関係はないかなぁ・・・とも思っておりましたが。

昨日なんとなくネットを見ていて見つけてしまった!!
あのパソコンメーカーのデルが中国の大連で日本人向けコールセンターのスタッフ大量募集らしい。
年令、語学力、職歴共不問だそうだ。
ちょっと・・・、っていうかかなり惹かれるものがあるのですが(笑)

取り敢えず、色々な事情がありますし、すぐにどうこうってことはないですが。
ただ、長野に行く前年の4月。最初に今の仕事の長野での募集を見た時の気持ち。
やはりまだ今の会社を辞める気はないし、でもいいなぁ〜と思ってた。
でも、その時点では実際に行こうという気はなかったのですが。
結局ずっと気になって、その半年後に再度色々調べて応募して、そして実際に長野に行ってしまったわけだ。
今回も結局数年後にどうなるかなんて自分でも全くわからないのですが。
ただ、今の気持ちはあの長野の求人を見た時の気持ちとかなり似ているという感じなわけです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

大変さぁ

会社で使っているシステムが変ることになり、本日はその研修。
明日も遅番だけど、午前中は研修だし。
そして、かなり大変なことになりそう。
覚えて無事使えるようになるのか・・・(不安)

この先数ヶ月、色々仕事が大変なことになりそうだし、でもやっぱり夏休みはきっちりとりたいし。
うーむ、年末位までにかけて大変なことになりそうである。
会社のひとつ年上の同僚の人とも話していたんだけど、白髪増えそう・・・ぐすん。


しかし、来年のアパート更新までに、私は引越し計画を経てている。
仕事変るとか職場の場所が変るとかじゃなく、純粋に引越しです。
その資金のためにも仕事はがんばらなきゃだよなー。
なんとか今年いっぱいのヤマを乗り切らなければ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

伝説を作ろう

昨日はTチームの飲み会に飛び入り参加。
なんか参加予定者が減っちゃったということで誘われ、しかもお店から電話でHを誘ったり、9人中3人が飛び入りだったんだけど・・・(笑)
そして、9人中4人が長野からのメンバーで、そして話している内に、それぞれ飲み会の伝説が出てきた(笑)

今回のチームのリーダーTさんは、長野での終盤にKリーダー宅でやった飲み会。
他で3次会までやって真夜中にやってきた。
そうしてその後に飲んでから、トイレ立て篭もり事件。
ずーっとトイレに篭ってて、誰かが入る時には台所で寝ている(ほぼ動けない状態)。
朝方トイレに行ったら、まだおりました(笑)
あれは、私が日本酒を飲ませたということになっているが、えっと、自己責任ですから・・・。

N君は数年前に新卒で入社。
その年は会社でお花見があって、服脱いだ(本人曰く脱がされた)事件。
私は残念ながら、その時参加してないんだよな。

仲の良いHはほとんど飲む時はマイペース。
何度も一緒に飲んだけど、あまり酔ったのは見たことないのだけどね。
この前始めてやってました。
ビール数杯だけだったのに、食べてないのと疲れてたのが重なったらしく。
トイレと会場(バーベキューだった)をずっと行ったり来りになったまま、そのうち消えてた。
タクシーで送ってもらったらしいが、もう帰ったら動けなくて大変だったらしい。

という私は、やはり長野時代。
送別会で泣いてた同僚のをもらってしまい、一緒に抱き合って泣いてた上、かなり酔ってるのに「大丈夫♪」とか言って車で帰ろうとしたらしい。
あぶねー!(結局同じ方向の人に送ってもらった)

なんかそういう話って、本人が自分で結局言いふらすのだな。何故だろう。
そして、N君が新しい人達に「伝説は早めに作っておくべきだから」とか話してたけど、それもどうかと・・・(笑)


そんなこんなで、昨日最終的に帰ったのは2時位。
しかも、チームのメンバーは翌日遅番か休みの日ってことで日にち決めてたんだけど、私は朝から仕事である。
二日酔いで気持ち悪いって程ではないけど、寝不足でやはりちょっと酒が残ってる感じで1日ふらふらしてた・。
ってことなので、今日は酒抜きである。
先週の夏祭りも、その後に2次会行って、翌日は仕事であった。
その時も翌日は酒抜きだったんだよな。
1ヶ月に2日、酒を抜くのはかなり頻度高し・・・、ってのもやっぱりどうなのだ?って感じだよなぁ。
でも、1日「日本酒2合程度、ビールなら大瓶1本なら毎日でも体に害はない」という説をうちでは採用しております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

豆乳効果?

ここ数日、なんだか肌の調子がすごく良いです。

この前のお休み。
暑いなか出掛けてかなり汗かいて、そして夜は夏祭り。
これが会社の裏の駐車場でやるのだが、人がすごいし屋台とか灯りとかですごい熱気。ここでも汗かいたからその効果?
それとも、最近また豆乳が飲みたくなって、結構飲んでます。
その影響?とも思ったり。
そうしたら、突然生理になりました。その女性ホルモンの影響なのか?

しかし、今年に入ってから、色々ストレスなどもあったのか、かなり不順になっていたのだよね。
毎回かなり遅れてた。それが、今回はかなり早め。
これは豆乳の効果かも?
かなり不順のせいで、ずっと献血に行けておりません。
それに梅雨の頃は季節の変わり目恒例の胃痛で薬飲んでたしなぁ。
しっかり暑くなったら、すっかり胃痛は治りました♪


豆乳は、めいらくの無調整 有機豆乳『豆腐も出来る豆乳』がお気に入りでよく買います。
ネットで豆乳の情報調べたら、稀に好きだって書いてる人も居ますが、大方人気がないんだよな。
豆臭くて癖があるとか、豆腐が液体になったみたいとか、ハチミツいれればなんとか飲めるとか(そう言う人は調製豆乳飲んでてください)、醤油をたらせば飲めるとか(豆腐を作って食べてください)とか。
私はこの豆腐みたいなところが気に入っているのだけどなぁ。
人気がなくって売れなくなったり、味が変っちゃったりしないかってのが心配です。
そうそう、この豆乳にだし汁と具を入れてレンジで少し温めると美味いものが出来るという情報もありました。それはちょっと試してみたいかも。

さて、肌の調子は生理が終わってからも続くようなら豆乳効果かもしれないです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

昼間もたまには♪

本日はお休み。
いつも休日はかなり朝寝坊なのだけど、今日は10時位で暑くて起きた。
昨日寝たのが結構遅かったんだけどね。
給料日だし、日用品の買い物もしたかったので出かけるが・・・、とんでもなく暑いのだけど・・・。

借りたい本があって、バスに乗って行く図書館へ。
ネットで貸し出し状況も確認出来るので、借りたい本をすぐにGET。
その後、その近くにあるファミレス、ココスでランチ。
グラスビールの無料券もあったので昼からビール♪
昼間からお酒って実はあまりやらないのだよね。
家族で旅行行くと朝からビール頼んだり、母親とおばあちゃんが夏の暑い日のお昼に「ビールちょっと空けようか?」って飲んでた様な家で育っているので、別に昼間飲むってのは全然OKではあるのだけどね。でも、やっぱり夕飯に美味しく飲むためにとって置くっていうのか・・・(笑)
休日に家で昼間から飲んでみるのも良いかもと思いつつ、どっちかっていうと休日の昼間は食事自体ほとんどちょっとしか食べないことも多いです。
中島梓さんが、『昼間は夕食の酒の為に、ちょっと蕎麦をすする位で・・・』って書いてたことがあって、「そうそう、そうなんだよね」って納得したこともあり(笑)

ってことで、食事を済ませて、駅前で買い物も済ませて帰宅。
クーラー付けて、借りてきた本読んで、ちょっとお昼寝したり幸せ〜。


さて、今日は会社の夏祭りなのです。
またまた酒だぁ〜♪
仕事の人は遅番なし、全員19時半まで仕事してから参加なので、早く行っても知り合いがあまり居ないかもだよな(部署によって終わる時間は違うので、18時位から始まってるはず)。
19時位に出て行こうかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

西瓜ジュース

TVのニュースの特集にて。
最近、夏の果物、西瓜が売れていないらしい。
丸1個買っても、小人数の家族では食べ切れないし・・・という理由から。
そして、マンゴーがかなり流行っているらしい。
今いち、ねっとりと甘い南国の果実は苦手、西瓜のが美味いじゃんという私としては悔しい限りなのであるが・・・。
しかし、だからって西瓜1個買っって食べ切れませぬ。

ちなみに、そのニュース番組の中で。
「西瓜のジュースっていうのもありますが、あれは美味しくない」って意見が出ていました。
うーーーむ。
確かに、日本の西瓜をジュースにしたら美味しくないと思う・・・。
元々、多分日本の西瓜ってジュースにしないし。
でも,タイに行った時。
あちらの西瓜ジュースってかーなーり美味かったです。
あれは西瓜の種類が違うのか?それとも、気候の違いなのかなぁ・・・。
かなり甘味があるけれど、西瓜独特の水分の多さで瑞々しい。
甘いけれど、後で喉が乾く甘さじゃないからかなり好きでした。
貧乏旅行していて、ホテルの近くのテラスレストランでよく飲んでた。
街角でミカンを絞ってるジュースは30円位だけど、そのレストランの西瓜ジュースは120円位。タイ物価ではかなり高いと思うが、日本円では缶ジュース1本程度なので、毎日外出の帰りがけに寄ってました。
西瓜ジュース=まずいと決め付けないでほしいものです。

でも、西瓜にがんばってほしいと思いつつ・・・。
ひとり暮らしではそんなに貢献することが出来ないです。
悲しい・・・。

タイの西瓜ジュース、また飲みたいなぁ。
バンコクの町並み、私が行ってから、モノレールが出来たりかなり変ったと聞いています。
西瓜ジュースはまだあのままだといいなぁ。
また行きたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »