« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月29日 (月)

歩く

郵便局に届いている荷物を取りに行ってみた。
届けてもらっても良いのだけど、届いたウォーキングシューズの試し歩きのため。

来月、ロゲインというアウトドアの競技に参加してみることにした。
オリエンテーリングと宝探しのあいのこみたいなの。
で、元々トレッキングシューズは持っているのだけど、もっと軽く山を歩けるシューズが欲しいなって思っていた。
そしてネットで調べたら、トレイルランという山を走るって競技があって、そのための靴があるらしい。
トレッキングシューズは2〜3万するのだが、それよりずっと安い。
数千円で買えるし、普段でも履けそう。
ってことで、買ってみたのだった。

郵便局は隣の駅との間で隣の駅寄り。
ってことで隣の駅まで地下鉄で移動して、郵便局経由家まで歩く。
靴は土踏まずの部分が出っ張っていて少し気になる様な気もしたが、歩いていると大丈夫かな。
そして、踵の辺りがしっかり固定されて、指先は何にも当たらない感じ。
歩いてて楽かも。

本日ロゲインのエントリーの代金も払った。
初めての参加だし、どうなるかかなり不安だけど、まあ全然駄目でも、菅平の高原をトレッキングだけでも楽しいなって感じだ。
取り敢えず、本日エントリーの代金も支払って参りました。
また、レポートはHPで書くつもりです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

酔っ払っててかなり徒然

今日はお仕事。
で、最近夕飯のデザートにチョコレートつまんだりしているけれど、ウィスキーじゃなくてナッツ系のリキュールちょっとだけ飲んだら美味しいよな〜って思ったりした。
以前買ったことがあるんだけどね。あれは、ヘーゼルナッツかな?マカダミアかな?
ネットで調べてみたが、他にもアーモンドとか色々あるらしい。

で、今日は仕事早く終ったし、そういえば御徒町にお酒がかなりの種類置いてあるお店あったなって思い、ぶらぶら行ってみることにする。
うちの会社は4駅位平気で出られる場所にあるのである(しかし、どの駅からも遠いから便利とは言いがたいっ!)。

会社の回りは本当になにもない場所であるが、御徒町に近づくと色々美味しそうなお店とか出てきて。
御徒町はもよりとは言いがたい駅なんだが、もう少し近かったら嬉しいよな。

お店は御徒町の駅前西側のビルの中。
1Fは色々なお惣菜売っていて、タイのデパートみたいな感じが結構好きだ。
2Fがお酒売り場になっていて、結構色々売っている。
お酒のミニボトルなどもあって可愛いのだ。でも、前来た時よりミニボトルの種類は減ったな。
前回は年号ごとのワインのミニボトルなんて洒落たものがあったんだけど、今はなくなっている。
売り場自体も縮小された感があるし・・・。
ちょっと残念。
ナッツのリキュールもあまり種類ないしな。
東西線の葛西にも大きなお酒のディスカウントショップがあって、前はそこで買っている。
また行ってみようかな(って、場所本当に忘れてるのがショック。何度も行ってるはずなのに)。

で、リキュールは買わないで、でも日本酒の棚ぶらぶら見ていて。
「上善如水」の純米があるー!
今まで、「上善如水」は結構さらっとして美味しいけど、でも醸造アルコール使ってるんだよなって思っていたのに・・・。
始めて見た!って、つい買ってしまいました(笑)

で、秋葉原を出て東京駅へ。
パナソニックのノートPCのキャンペーンが東京駅で今日まで開催って電車の吊広告で見たのだ。
うーん、軽くて丈夫そうでいいかも?
ネットでも調べたのだけど、ソニーに比べると3年間保証は3年目の全損の保証が弱いが・・・。
でも、転がす気じゃなければいいのかなぁ。
VAIOのSZの新しいの、まだ出てないっぽいしさ。別にVAIO買わなきゃって義理があるわけでもないのである。
うーん、次はパナ?
今年こそPCを買い替える予定です。
一応ボーナスでるしな。
でも、夏のボーナスは旅行行っちゃって、冬で買うかなど色々悩み中。
ほんとーにそろそろ買いたいぞって自分と、『物より思い出』って自分が葛藤してるらしいです。

そして、酔って徒然と書いてますが、まだ上善を空けちゃったわけじゃないです。
美味しい肴の時にゆっくりのみたいです。
って、でも少し飲んじゃった(笑)
冷してなかったけど、それでも飲み安い。
でも、冷してないせいか、結構味が濃く感じられた。フルーティ。これは水の如しではないっ!

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

熟女専?

去年だったかな、会社の飲み会の時の話題。
H(mixiの姐)が、どこだったか東京の場末のスナックの求人で「35歳(だったかな?)まで」ってのを見てショックを受けたって話しをしていた。
「もう、女としても働けないー!」みたいな感じで。

*ちなみに、私はHPのプロフィールには生年月日いれてますが、姐より上である♪

そして今日。
パドってポストに入るタウン誌がある。ピンポイントなので、うちの様な地味な街だとホットペッパーよりある意味役に立ったり(笑)。
たまたまペラペラめくってて、普段は見ない求人の欄見たんだよね。
で、ふと上の話を思い出した。
東京の場末より場末かもしれない千葉だ。
ここだとやっぱりフロアレディの年齢は上がるのか?
そして、ほんとたまたまページの1番上左がそのお店だったのである。

『2月にオープンしたばかりの新しいお店です!
  27歳以上の大人の女性大募集!』

27歳以上って何歳までだい?

資格を見てみた。

『資格:①27〜45歳 ②20歳以上 ③25〜45歳』

最初レイアウトの関係で②があまり見えなくて、①がホールかな?とか思ったのだけど・・・。
実は、①フロアレディ ②ヘアメイク ③ホール である。
フロアレディ、27歳以上じゃなきゃ駄目なのか?
ヘアメイクまで雇う位なら、ある程度大きいお店なんだろうな。
それに、エスコートとドライバーも別途募集してた。
ちなみに、ここは県内(千葉)ではなくて、江戸川区でした。
うーむ、熟女専門???

取り敢えずまだ大丈夫らしいぞ>姐

ちなみに、執事喫茶は40歳以上の求人だしてたし、昨今の求人はかなり多種多様。
取り敢えず隙間隙間を縫ってでも、いつか仕事を辞めても食っていけたらいいなっと。
しかし、胸も色気もないもんで、年齢OKでも熟女クラブで雇ってもらえるんか?
あと数年で色気を付けてみるとか?
それか、胸・・・増設(笑)
いや〜、世の中の好みが更に細分化して、『おやじ女(ギャルは自粛)クラブ』とか出来ないかと願ってみるわけなのである。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

多分2度と作れない

20060522 昨日のジンギスカンで、かなりのお肉が用意されていたのだけれど、食べ切れなくて結構あまった。
で、「持って行く人〜?」ってのに元気良く「はーい♪」と。
帰ってから見てみると、なんと1Kgだし!
再冷凍はまずそうかなぁ。さて、どうやって食おう・・・。

取り敢えず調理しちゃって、後で温めて食べても美味しい物。
そうだ、カレーを作ろう♪
前に日本に住む外国人の生活のレポートをTVでやってて、マトンでカレーを作るのやっていたんだよね。
ってことで、中東風(いや、勝手な自分の独断と偏見のイメージなわけだが)マトンカレー・・・。

結果を言うと、なんかかーなーり美味いです。
で、多分2度と同じ物は出来ないとは思うが、一応作り方を書いておいてみる。

マトンは元々ジンギスカン用に味付けされてました。
でも、醤油とかフルーツとか生姜等でそんなに濃い味でもないし。
多分、カレーにしちゃっても問題なさげ?ちょっと不安であるけれど・・・。

肉はワイン(適当、でもかなりドボドボと)とヨーグルト、おろしたニンニクを入れて揉んでから少しおいておく。
その間に玉ねぎを炒めて。
他に入れる物として選んだのはセロリ。
葉っぱと茎をがんがん刻んでおく。
玉ねぎが良く炒まったらセロリも入れて、その後に肉。
そして鍋に移してトマトの水煮缶を1個分。
他水分は炒めたのを移した後のフライパンをすすいだのと、トマト缶をすすいだの位で、後はトマトとワイン、野菜から出る水分と肉がつけられてたタレのみ。
カレー粉は炒めている時と煮込んだ後に2回、様子を見ながら。
そして塩で味を整えて味見。この時点でかなり美味い♪
あとは胡椒と、スーパーで在庫処分で安かった粉末ブーケガルニを仕上げに入れてみて。

ヨーグルト、ワイン、セロリ、トマトのハーモニーがかなり絶妙。
そして、肉は元々ついていた味も良い作用を及ぼしているかと。
カレーの為にこの肉を買うことは多分ないから、このカレーも2度と同じには作れないっ!
まあ、材料もかなり適当だしな。
カレーというか、マトンのスパイシーなトマト煮込みかな。
かなりサラサラのスープに仕上がったし。
写真は発芽玄米ご飯とナンを添えてます。
気ままに作る料理はやっぱり結構面白い♪

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

奥炭堪

20060521 タイトルは「オクタンタン」。
「奥多摩で炭火焼を堪能する会」となります。
mixiでお友達になりましたふむさんが年に3回程やっているのに、今回参加させて頂きました。

えーと、ちゃんと焼いてる写真とかアップ出来れば良かったですが、食べるのに忙しかったらしいです(笑)

本日は天気もかなり良くて、その日の下で昼間っからのビール、とにかく美味しかったです。
今回の炭火焼はジンギスカン。
お肉もすっごい柔らかい♪

やっぱりアウトドアで火を焚いて食事&酒、好きだー。

その後、2次会まで参加してしまいました。

次は8月とのこと。
是非是非、次回も参加したい!
やっぱりフクロウは肉、食わなきゃね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

遅番3連荘

3日間の遅番、やっと終わりました。
12時15分からの仕事って、途中でお昼食べるなら11時頃には出なきゃいけないし、それ以外買い物とかするには中途半端な時間。
でも、夜はやっぱりなにも出来ない。
おうちで洗濯とか出かける前にやろうと思えば出来ますが、このところ天気悪いしなぁ。

今日も家を出た頃は曇っていて、夕方から雨ってのは知っていたので傘持って出かけたが・・・。
会社最寄駅で地下鉄から地上に出たら青空!
突然まぶしくて暑くて、溶けるかと思っちゃいました(笑)
で、夕方の休憩に外に出た時はしっかりかなりの雨が降っておりました。

明日は楽しみなアウトドアでのジンギスカン♪
とっても楽しみ。天気も久々、完璧に晴れるようであるし・・・。
あとは、ここのところ続く遅番で体内時計がずれている自分がしっかり朝起きられるかである・・・。
まあ、低血圧ですが、なにかあるときにはしっかり起きたりいたしますがね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

湾岸ドライブ

20060514 松本に居た友人Jの家にスキーの板とブーツ、トレッキングシューズを置いて貰っていた。
どうせスキーもトレッキングも長野でするし(笑)
ところが、私が東京勤務になるのと合わせる様にJも東京近郊に転勤。
アウトドアで遊ぶ松本基地なくなっちゃったし・・・(泣)
そしてなりより、会社の寮に入ったとのことで、かなり部屋が狭くなった模様。
松本に居ないのならスキーなど置いてもらう意味がない上、うちのが置く余裕もあるしって返却してもらった。
ちなみに、何故かミシンも貸してた&家には奴から借りた『AKIRA』全巻・・・ってことで取り敢えず交換交換♪

荷物があるので車で来て貰ったし、前回飲みに行ってかなり出してもらったので今回は私のおごりでってことで。
南行徳の駅から南に歩いたとこに「うさぎの小屋」ってフレンチのお店がある。
ネットでの評価も結構高い。
日曜日もランチやってるってことで、行ってみました。
今回はオードブルとメイン料理とデザートが付くコース。
うん、美味かったです♪
オードブルはお刺身などの乗ったサラダ。スモークしてあるホタテとか〆てある魚が乗っていて結構ボリューム有り。
メインは肉と魚が選べるとなっていますが、肉も魚もそれぞれ数種類から選べる様になっている。
私はヒナ鳥にしましたが、Jさんの選んだ魚も美味かったです。
うーん、今度は夜に行ってしっかり飲みたいっ!(笑)

で、その後はぶらぶら散歩がてら「行徳野鳥観察舎」へ。
ここは野鳥が保護されていたり(何故かフクロウも居たっ!)、観察者から望遠鏡で保護区域に居る鳥を見たり出来て、鳥など好きならお奨め♪

その後車に戻り、かなりぐるっと歩いたのでファミレスでお茶。
そしてその後、何故か幕張へドライブして海見て。そして戻ってから舞浜へ。
ちょうどディズニーランドの花火の時間が近かったので、どっかから見ようって。
駐車場があったので入った、浦安の運動公園。
ディズニーシーのすぐ近くだけど、ここから見られるだろうか?と少々不安になりつつ。
4Fにはディズニーシーが見える談話室もあり、そこでお茶しながらどきどきと待つ。
そろそろ20:30だけど、あがるのはどっち方面?
シーはそこだけど、ランドは向こうだよね?とか話していたら・・・。
なんとかなり目の前であがりました(笑)
いや、ランド内で上げないのは知ってたんだけどね。過去にも見に行ったし。
しかし、シーが出来たし、かなり地理的に変わっていてどこであげるかは予想つかなかった。
えーと、浦安運動公園からなら、下の芝生の庭でもかなり見えます(笑)
夏で良い天気なら芝生に寝転んでとかいいよな♪

で、その後折角だからレインボーブリッジ渡りたいとか言って走ってもらい、浜松町まで行って別れました。

かなり以前。実家に居た頃にドライブしていたのが幕張と台場からレインボーブリッジを通って芝浦方面。
なかなか懐かしいコースだ。
久々にかなり堪能いたしました♪

| コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

会社帰りに

今日は会社帰りに同僚のH(mixiだと姐さんです)と飲んで来た。
お互い、本日早番で明日は休みだし。

まあ、公には書けない愚痴だとかなんだとか・・・(笑)
いや、書けないから、話して発散するとかどうにかしないとだよね。

でも、愚痴も不満もあるけどね。
神奈川に居た頃もそれはそれで同じ位あったし。
そして、今結構仕事のやる気がない状態であるが、以前は毎日帰りが9時とか10時とか場合に寄っては翌日、遅い時で4時とか・・・<まあみんな近くに住んでたからできた荒業っ。
で、その頃はまあテンション上げないとやっていけないし、ある程度上に立つ立場だからひっぱってかなきゃいけない。ほんと、かなり綱渡りな精神状態だったかもしれん。
まあ、あれはあれで思い出すと楽しいんだけどね。
で、今はかなり楽な立場で、そしてでも今いちやる気をなくしている私達。

しかし。
まあ仕事はやる気なくしても、まあその状態でも出来ちゃう感じではあるし、上の立場でもないし、そして残業代はなくなったけれど、なんとか生活はしていけるし。
で、段々に私は仕事以外の部分、遊ぶこととかでもやりたいこと出てきて、まあ神奈川に居るときよりは色々出来ることも増えたし(ちなみにアウトドア好きとして、松本に居るときよりは減ったっ!)・・・。

仕事が生活の80〜90%占める様な生活も、それなりにやる気があってやるなら否定はしないし、でも別に仕事以外で楽しむ生活もいいんじゃないかって思うんだよね。
要は自分が満足してればどっちでもって・・・。
人生、フレキシブルさはとっても大切♪って思うわけです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

味噌と酒

味噌汁ってなくても平気な方で、家でもそんなに作らない。
ただ、やはり時たま食欲がなかったり、お昼におにぎりと味噌汁でいいやってこともあり、そしてシジミがやたらと好きなのでシジミのカップ味噌汁が最近家に常備。

で、本日の休日のお昼はのり巻とカップの味噌汁。
しかし、シジミってレトルトにはなってるけど、なま物だよな。
スーパーで100円だったカップ味噌汁だけど、ちゃんと信頼出来るメーカーが作ってるのだろうか?ってふと製造元を未ると・・・。
宮坂醸造・・・・・・・、って日本酒の真澄と同じでは?
しかし住所は中野区野方だ。
えっ?パチ物?<って、株式会社でもパチ物って言うのか?

つい調べ物好きとしてはネットで検索、検索・・・(笑)
するとなぁんと、こんなHPが・・・。
神州(信州だと思ってた)一味噌って、子供の頃からTVのコマーシャルで知ってたのだけど。
この味噌って真澄と同じ宮坂醸造だったのか。
知りませんでした。
そして私の飲んでいるカップの味噌汁も、真澄と同じ宮坂醸造の中野の工場で作られていたわけです。
元々はやはり上諏訪での酒造業が最初らしい。
宮坂醸造って長野の地酒作ってるだけじゃなかったんだー。
そして、神州一味噌って子供の頃からCMの歌まで覚えている馴染みのある物だったのに・・・。
ほんと、真澄とは今でも結びつきません。
びっくりした。

神州一味噌って子供の頃からTVなどで目にしすぎたせいか、どうも今までスーパー行っても手に取ろうと思ったこともなかったのですが。
今度買うときはもしかしたら選んでしまうかもです<でも、ひとり暮らしで味噌って1年に1度買うかどうか・・・(笑)

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

初の遅番

今の職場になって始めての遅番。
金曜日に半休でその後2連休、今日が遅番だとなんだかいっぱい休んだ気がするのだけど、それは騙されているから・・・(笑)
でも、11時頃の電車に乗っても十分お昼食べる時間有り。
電車座れるし、ラッシュ時より早く着く。これは楽。
ただ、休憩のタイミングのせいか仕事は長く感じる。
まあ、夕方の休憩の後、あまり忙しくないから時間が経たないってのもあるのだろう。

5月は配属されたばかりだし、退去分の経費が引かれて給料が少ないはずだったので遊びの予定も特に入れていなくて、休みの希望は全く出していなかった。
でも、GWの休みの分の日数は休日になる。そして連休は2連休までしかない(3連休以上なし)私のシフトはとんでもない飛び石になっている。
本日1日出勤で、そして明日明後日がお休みなのである。
うーん、6月にはちゃんと希望出そう・・・。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

本日お休み

20060506 本日と明日はお休み。
やっとGW気分~って言うか、2連休だけどさ。
で、本当は茨城の笠間に陶炎祭と骨董市を見に行こうって思って居たのだけど。
昨日調べたら、5/5までらしい。
ガーン、元気まで調べてたのにさ<天気調べるなら、ちゃんと日程も調べろっ!

で、他に行くとこも思い浮かばず、込んだ都内に出るのも嫌だしってことでだらだら。
昼食に出て、本を仕入れてお家で読んだり。
で、夕食は!折角だから遊びに行ったつもりで、飲みに行っちゃえってことで。
以前から好きな飲み屋さんで、一人でも行きやすそうって思っていたのだけど。
しかも、現在は歩いて1分(笑)でもまだひとりでは行って居なかったお店へデビュー(笑)
オンドリってお店です。

カウンターがあって、やっぱり一人でもなかなか居心地良いです。
写真は『特レバ』。
一応食費の予算なんてのもあって、普段は自炊ですが。
うーん、月に1〜2回位、のんびりとひとりで飲みに来たいな〜なんて思うわけです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

和菓子

20060505 今日も仕事は暇だ。
ってことで、交渉して半休にしてもらいました。
本当は休みにしたかったんだけど、一応遅番が来るまではってことで昼過ぎまで。

で、帰る途中に秋葉原近くで和菓子屋さん発見。
そういえば本日は子供の日。だからってことでもないが、少し前から「そろそろ柏餅食べたいな」ってのがありまして買ってしまいました。
こし餡とゴマ味噌餡。それから、麩饅頭があって、それも買ってみた。
麩饅頭、最近なんかで読んで、食べてみたかったんだよな。なんだっけ・・・って思ってて思い出す。
柴田よしきさんの『ふたたびの虹』って小説だ。
読んだのはだいぶ前だけど、昨年かな、NHKでドラマにもなって見ておりました。
本の内容を結構忘れていたので、再度読みたいなって思っていたのだけどね。

小説の中でも麩饅頭は関東ではあまり売っていないとか、不思議な食感のことについて書かれていましたが、今回始めて食べてみて。
ほんと、これは他にない食感だって思いました。
うーん、でも私はどちらかと言うと柏餅のモチモチした食感の方が好きかな。

買ったのは竹隆庵 岡埜 秋葉原店
かなり甘さ控えめの上品な味。
甘い物はそんなに得意ではないのですが、口当たりも良く、つい柏餅2個、麩饅頭2個を完食してしまいました(笑)
夕食は軽めにしよっと・・・(汗)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

かなり暇っ!

本日は出勤。
カレンダーとは無関係の仕事になって既に6年目・・・かな。
でも、今までの職場はGWでもまあまあ忙しかったけれど。
現在の職場は、かーなーり暇だっ!
ほんと、朝からほとんど働いてないし・・・。

まあ、こういう時は勉強するとか色々あるとは思うのだけどね。
でも結局、ほぼ遊んで居たような・・・。
しかし、遊ぶっても職場である。そんなに派手に遊ぶわけにはいかんし・・・<そりゃそうだ
インターネットは見る環境有り。
でも、ダウンロードとかは勿論、書き込みとかもやっぱり自粛だよな。
で、インターネット上をなんだかウロウロウロウロ。
YAHOO!のトップで、エヴァンゲリオンのタイピングソフトが紹介されてて、やっぱり暇なA旦那ちゃんと「これはダウンロードソフトじゃないからOK」ってやったりしてた<でも、今いちだった
ってことで、かなり時間長かったです。
インターネットでログインするようなのは、自粛していたが、でもあまりにも暇過ぎてちょっとやってたかも・・・(笑)

『忙』という字は『心を亡くす』って書くらしいですが。
でもでも。やっぱり仕事はある程度忙しい方がいいよーー。
あまりにも暇過ぎると時間が長くてしょうがないです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

飲み過ぎだってば・・・

昨日は元同僚のBさんと飲み。
Bさんとは今も同じ会社に所属ですが、働いてる先が違ってしまっている。
しかし、現在偶然にも同じ駅。かなり飲む方なので、気楽にがんがん行ける、貴重な飲み友達である。
神奈川の頃から奥様とも一緒に飲んだりしていて今回も誘っていたのですが、都合が悪くなってしまったとのことで、2人でしっぽりと・・・(笑)

で、お互い先月に仕事がなくて自宅待機になったりとしていたので、近況報告。
Bさんはどうも実際の勤務はGW明けになるとかで、まだ自宅待機らしい。
うーん、ちょっと羨ましい様な・・・。
後は段々酔ってくると、話しはディープな方へ。前回の飲み会でお互いに同じ時期にSF小説ファンだったことが判明。そんな話しをしたりとか。

ちなみに、昨日は駅前の居酒屋がキャンペーン中でビール半額、それとチラシを持って行くと焼酎ボトル1本プレゼントとかやっていた。
で、ビールを2杯位の後に頂いた焼酎を飲み始めたのですが。
ボトルは持ち帰り不可で、残した場合はキープボトルになりますってことで。

「余ったら、奥様と来て飲んじゃって良いですよ〜」
「でも、また1ヶ月以内に来ればいいじゃないですか」

とか話していたはずなのに・・・。
空けてしまいました。
うーん、所々記憶があやしいし・・・。
うちは駅からすぐで、Bさんに貸すって言っていた本を持ってくるの忘れてて、家の前まで来てもらって貸したのは覚えてる。
「お疲れさま〜、気をつけて〜」と別れたのも覚えてる。
で・・・。気づいたら朝でした。
しかも、会社に行くのと同じ時間に起きて、「あれ、今日は仕事だっけ?」ってかなり悩んでるし・・・(笑)

そんなこんなで本日は・・・、でも大して酒も残らず元気です♪
本日はかなり快晴。
でも、荷物が届くことになっており、おうちに居ました。
って、今の時間で届いてないんだけど・・・。
21時頃にネットで配送状況見たが、本日配達に出てるんだよな。
でも、もう来ないだろう・・・。まあ、急ぎじゃないからいいんだけどさ。
かなり大きくて重い物だし、うち3Fだし、明日来られても不在になっちゃうけど知らないよ?って感じですが。
不在通知入ってから再度日時指定します。
で、折角の快晴に出かけられなかったのは悲しいが・・・、でも流石出かける元気はなかったっ!

そういえば、前回Bさんとサシで飲んだ時は2人で日本酒1升を空けておりました(ビールとかカクテルとかも飲んだ上でだ)。
どうも、かなり飲める人と飲むと、かなり良いピッチで飲んでしまうものらしい。
気をつけねば・・・<でも、飲む時にそんなの覚えてるかいっ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »