« ラティス設置とか | トップページ | サイクリングで道の駅 »

2007年8月22日 (水)

ウォーキング

本日は休日。 お掃除して(猫と暮らし始めて、マメに掃除する様になったかも)、暑いから昼食にビールなど飲んで。 で、その後、最近買ったカメラを持って近所のウォーキングに出てみる。 まず、記念にお家の写真をパチリ。 おお、なかなか綺麗に写ったかも♪

本当は近くで綺麗な花が咲いている場所があって撮りたかったが、かなりの風で木に咲く花は枝が大揺れ。これは写真無理(笑)
ってことで、そのまま諦めて歩く。
しばらく歩いて神社発見!


ここで住み始めたことを報告し、神様にご挨拶(笑)

神社は急な石段を登った高台にある。
そこからの眺めはなかなか。


現在、こんな場所に住んでいます。関東平野!って感じの開けた、かなりのどかな場所。そして遠くに見えるビル。こんな感じでところどころ(駅近辺等)に高層マンションが建っているのが見える。
今後また、この景色は変わって行くのかもしれない。


見晴らしの良い柵から振り向いたら、手水舎が・・・。
あっ、来た時気づいてませんでした。清めないでお参りしてた。
神様、ごめんなさい。
暑い中、とうとうと涼しげに水が流れておりました。
そして、登ってきた階段とは別に、奥に小道が続いている。
そこを辿ってみると、綺麗な芝生の公園。


さすがに暑い日中。日向には誰もおらず、端の方でバドミントンをしている方が1組いるのみ。
なんかテント張ってキャンプとか出来そうな場所だなとか思った。
寝転んで星見るとか良さそうかもです。


そして最後の写真は新川。
川沿いにはサイクリングロードがあります。幕張の方から先は印旛沼を通って利根川まで片道50km程あるらしい。
私はその途中に住んでいるのでどっちにも行ける。ある意味ラッキー♪(笑)

その後、川を渡った方から下流の橋の辺りまで歩き、そこからまた川沿いを遡って帰宅しました。
下流で渡ったのは歩道のみのゆらゆら橋。そこでお約束の様に帽子を川に落とす・・・・(泣)

 夏、碓氷から霧積へゆくみちで 谷底へ落としたあの麦わら帽子・・・

なんてのをつい思い出す。ちなみに残念ながら麦わら帽子ではなかったです。
やはりゆらゆら橋なんてつり橋っぽいのを渡ったのがいけなかったか?(笑)
結構気に入っていた帽子だったのだけどな・・・。

ちょっと残念なこともあったのですが、でも近所のウォーキングは楽しかったです。
まもなく購入した自転車が届く。そうしたらもっと行動範囲が伸びそうで楽しみです。


« ラティス設置とか | トップページ | サイクリングで道の駅 »

コメント

お、お家の写真だー。
メゾネットと聞いてこの写真見てなんとなくイメージ湧きました。
かわいらしいお家ですね。
そして周囲の環境にびっくり。
お引越ししてさらに東に行かれたと聞きましたが、こんなにのどかなところに住んでおられるとは!!

駅からは近いんですか?

投稿: コロ助之助 | 2007年8月23日 (木) 09:27

俺の地元より田舎じゃね?( ̄w ̄)ぷ

投稿: よねさん | 2007年8月23日 (木) 12:36

綺麗な建物ですね〜テラスハウスというものですか?上も下も自分の部屋って気を遣わなくていいですね。風姫ちゃんも運動できるし♪散歩コースも楽しそう・・・風姫ちゃんが犬だったら一緒にお散歩したいと思いませんか?(笑)昼からビール最高!

投稿: このはずく | 2007年8月23日 (木) 13:41

>コロ助之助 さん
家の前後は畑、か〜な〜り田舎な場所です。
夏は涼しい♪
冬は寒いかもです(-"-;)
駅からは10分程。駅前はマンションは多いけど、
まだお店などは少ない。これから栄えそうです。

>よねさん
でも、熊は出ないし、雪もそんな降らんさ(* ̄m ̄)プッ

>このはずくさん
風姫は飛び降りる時に「どてっ!」て音立てます。
うーん、そういう時、下も自分の家で良かったって思います。
見た目綺麗ですが、結構古いので安い。
そして、ちょっと使いづらい部分もあるかな。
本当に風姫が犬なら引き連れて沢山散策したいのだけどなって思います。
犬が好きそうな場所沢山あるのです。
いつかは「動物のお医者さん」のハムテル宅の様に犬も飼うのが夢。
ハスキーではなくていいけど(笑)

投稿: このはづく | 2007年8月24日 (金) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044952/21130598

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

« ラティス設置とか | トップページ | サイクリングで道の駅 »