« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年もお世話になりました!

20091231 年末はバタバタしている内に大晦日がやってきてしまいました。
仕事が30日までってのもあるかもですが。
しかも、押し詰まってまで研修だったし・・・。
でも、今年1年を顧みると、自分的には久々に淡々とした1年だったかな。
この10年程、ずっと毎年転職とか転勤で引越しとか続いていたのです。ひとつところに2年住んだのも久々だったり。この夏は久々にアパートの更新を致しました。
来年はどうなるのかな?
実は会社が秋頃いろいろバタバタしそうな予感。
それに伴い、職場の場所が変わる可能性もあり?
先が読めない来年ですが、先のことがわからない状況は自分的には嫌ではないかもです。

来年は寅年。うちの子トラと一緒にのんびり過ごして行きたいです。
今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

ひゃーひゃー言いつつ降りてくる

20091229 今年もあと2日程です。
私はお仕事がやっと明日で最後。

そろそろ寒いですが、家では留守の間はストーブも付けて置けないし、ホットカーペットも消してる。ベッドの猫アンカだけ点けて外出します。
で、帰宅した時に、風姫はそこでおねむなこともあるわけだ(笑)
今日も帰宅したけれどお出迎えなし。
ただ、前にジャイアンにやられて調子が悪い時もお出迎えなしだったので、居ないと気になる(雷で篭ってることもあるけどな)。
「ふきこ~」とか呼ぶと・・・、しばらくして2Fからひょこっと顔を出してきょろきょろ。
そして、なにやら「ひゃ~~ひゃ~~」とか鳴きながら降りてきた。
でもそれは悪かったって感じじゃなくて・・・。なんだかいいかげんなおやぢとかが遅刻しといて「ああ、参っちゃったよ、寒くてさぁ・・・」とか悪びれずに言い訳しながらやってくるみたいで笑えるー!

そして、冬になると座るたびに隙を見て膝に乗ってくる。その度に動けない。
写真はそんな時の1枚。がっつり重くて動けないし、適当にカメラの焦点を合わせて撮っております。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

近況

とりあえず、忙しい先週を乗り切り、猫もふくろうも元気です!

会社で新しいシステムの導入のため、先々週中頃から先週末まで残業協力体制。
先々週の土曜日は元々の出勤日で、先週は残業に遅番の早出。でも、23日に休みあるから大丈夫かって26日は休日出勤を入れてみた。とりあえずこの機会に稼いでおくかって。
そして何故か、こんな状況の中で22日には会社のクリスマスパーティ。飲み足りずに同僚と2次会。東陽町では駅まで行く途中のお店は貸切とか満席で振られ、帰る方向が一緒の同僚と南行徳で途中下車して、懐かしいオンドリに行く。
お店は健在で、しかも宴会も入ってて盛況。流行ってる様で良かったなって思ったり。

23日に1日休んで、24日は残業。25日は遅番の早出。実は会社で仲の良い同僚のKさんが退職することになってしまい、この日が最後。寂しいよー。家が近いので、辞めてからも遊んだりは出来るけれど、やはり悲しいです。最後の会社帰りの飲み。
遅くから飲んだため、お店を出たのは0時過ぎ。
そして、翌日がけっこうへろへろの土曜出勤。ちょい辛かったが、でも妙にテンション上がってたりして・・・(笑)
さすがに、日曜日はかなり死んでおりました。
とりあえず、忙しい時期を風邪も引かずに乗り切れて良かった。
そして今日から最後の30日までが新しいスキルの研修なのである。まだまだ倒れられん!
今の時期に研修受けたら、年末年始のおやすみですっかり忘れてしまいそうな予感も大なのだが・・・。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

年賀状作成中!

プリンタを購入しました。
ってことで、年賀状でも作ってみるかって、本日はPCで遊んでいました。
実は、PCで作ったこと、今までなかったのです。
でも、まだプリンタを繋いでないので印刷は出来ていないのだ。

うちのPCデスクには上にプリンタを置ける場所も付いている。でも、そこは現在猫の通り道。その横の本棚に登る時に通るのだ。本棚は明り取りの窓のところに登るために設置。PCデスクを移動しちゃうと、それに変わる高さの家具はないし、これ以上、ここに家具は置けないし。しかし、PCデスクの上のプリンタ置き場にプリンタを置くと、重量5kgの猫がその上にがんがん飛び降りることになる。壊れるし・・・(笑)
しょうがないので、PCとはちょっと離れたラックの上にプリンタは置いている。
こういうの、本末転倒とか言う?(笑)
USBの延長コード買わないと届かないなぁ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

この1週間

先週の土日はちょっとバイトに出てて。で、月曜からは本職。16日から新しいシステムが始動して、すごい忙しい。それに伴い残業体制&遅番の時は早出。そして昨日は出勤日。疲れたー!

やっとのお休みの本日は、とにかくのんびり致しました。
明日もまた忙しいのだろうなぁ。まあ今週は2日出たらお休みあるし。
いつの間にか、今年もあとわずかですね。

昨日はとにかく食欲ないし、寒いしで、特製鍋焼きうどん♪
麺類は蕎麦が好きだけど、疲れた時とか風邪っぽい時(今は風邪は大丈夫です)温かいうどんが食べたくなるのだよね。
関東風の濃い出汁で、葱たっぷり。天ぷら乗せて卵も落として。
うーん、旨かった~!
それ食べて、ちょっと日本酒飲んで、ぐっすり寝て。
すっかり元気になりました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »