« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月26日 (火)

家で毛染め!

初めて、自分で髪を染めてみた。
あら、結構簡単に綺麗に染まるものなのだ。
でも、思ったより黒くなったぞ。次はも少し明るいのにしてみよう・・・と覚書。

そんなこんなでお風呂に入ってからの夕食は遅くなりそうなので、その前にふきこと遊んで、今日は猫缶(普段はカリカリ。時々猫缶)。
早めのご飯の後、満足したのかふきこは早々に2Fで寝てしまってる。満足そう・・・だが、側に居てくれないとちょっと寂しいぞ・・・。
そんなことを思っていたら、2Fに見に行った時に起こしてしまったらしく、降りてきてくれました。
優しい猫です。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

光キターーー!

201001251 先日郵便受けに入っていた通知。
うちのアパートに光ファイバーの設備が導入されることになったらしい。
フレッツ光マンションタイプだ。
やったー!
ちなみにマンションではないのだけどね。
浴室乾燥、追い炊き付きのお風呂、モニター付きインタフォンが付いた、しかし夏になると台所の換気が悪くて、周りが畑で湿気がすごい、ナメクジ出まくりの木造アパート(テラスハウスという長屋であるが)である。
夏には都心と比べなくても、近所のちょっと車が通る表通りよりも気温が数度違うだろうって程涼しくて・・・(熱帯夜なんてひと夏に数日)、でも冬は超寒くて、流しの下に置いたオリーブオイルは固まってしまうほどなアパートなのだが・・・。
えーと、この様々なギャップが魅力?って、ナメクジだけ余分ーー!(私は寒さにはかなり強いっぽい)。

そんなわけで(どんなわけだか)、光である。
やっぱり快適な通信環境は嬉しいよ~!
でも、うちのPC、メモリ少ないんだよな。通信環境改善しても、PCが付いていけない疑惑あり?
しばらくPC買い換える予定ないし、メモリ増設するかなぁ・・・。

ふきこさんがなんか言ってますが、私はワインでもいいよ。

| コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

懐かしかった

今日はとても久々の友達と飲み。学生時代の友達だったりする。
そういえば、年賀状はやりとりしていたけど、最後に会ったのって長野に行く前の年位だったかな。10年ぶり位?そんなに会ってなかったのか。
でも、なんか全然学生の頃から変わってない感じ。お互い、「変わってないね~」「いや、でもここら辺がやばいんだよ」と腹回りを指す。確実に年は重ねているんだな(笑)
話す内容は昔と変わらなかったりするのだけどね。

6月に山に誘われている。楽しみ。って、最近かなりの運動不足。ちょっと鍛えておかないとやばいかもです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

今年は寒い気がします

20100116_2 そういえば、まともに日記を書くのは年明け初でした。
お正月は実家に行って酔いつぶれてみたり、友達と映画(アバター行きました。楽しかった!)見に行ったりしてました。その後、なんとなくバタバタというか、精神的にワサワサというか・・・(笑)
とあることに足を踏み出してみた。
近日中にまず最初の結果は出るはず。
そうしたらちゃんと書きたいと思います。

八千代に引越して3度目の冬。
最初の冬は滅茶苦茶寒くて、昨冬はストーブを買ってみた。去年はあまり寒く感じることがなくてストーブのお陰かと思っていたのだけど・・・、やっぱり今年は寒いよー!
去年は確か、まともに雪も降らなかったし、暖かかったのかな。って、今年もまだまともには雪は降ってないか。
でも、そこのお姉さん(写真)、ちょっとストーブに近すぎやしないかい?

| コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

20100101_3
今年もよろしくお願いいたします

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »