« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

日向でも寒いのだが・・・

20110130
この冬はなかなか本格的に寒いです。
いい加減馴れた気も・・・(笑)<なんか寒さには強いらしい。
それにしても、日が出てきても窓際は寒いのだが・・・。猫はしっかり窓にくっついて日向ぼっこ。猫は日に当たると皮膚でビタミンDが精製され、それを舐めて吸収するって説があるらしい。そのためなのか、何なのか・・・。

寒さに強くても、やはり温かい風呂が恋しくて、昨日は用事済ませた帰りに市内のスーパー銭湯へ。
やはり広いお風呂、良いねぇ。ほかほかに温まり、ビール飲んで帰宅しました。
難は市内といえど、家から遠いこと。バスに乗って、また地元駅からは自転車で。
うーん、近くにスーパーじゃない普通のでも銭湯があったりすると嬉しいのになぁ。
夏にお風呂入って、近所のお店で焼き鳥ってのも憧れです。そして、風呂入ったのに煙くさくなったりするんです(笑)
いや、南行徳に以前、昔ながらの番台がある銭湯と、その近くに煙もくもくの焼き鳥屋があったもので・・・。
しかし銭湯はその後、なくなってしまいました。残念・・・。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

年明け後の日々とか

20110112
なんか毎日寒いです。晴れてるのが救いとは言え、朝の放射冷却はなかなかですが・・・。まあ、猫&ふくろうはおかげさまで元気に過ごしております。
なんだか、遊んだり仕事はじめだったりしてバタバタしているうちに、もうまもなく年明けから半月です。
そうそう、年明け早々電車で寝過ごしました。
どこの駅で寝たのかは覚えてないですが、自駅を通り越して2つ目の終点でも起きず、折り返して6つ目の駅で起きる。駅でドアが閉まるの見ながら、「あっ、この駅か」って確認したのだけど、なぜか次の駅が地元駅と逆方向。
ひと駅中ずっと(結構距離がある区間だったが)、「えっ、なぜ?何が起きたの?なんで家から離れてく電車なんだ?」と自問自答してしまいましたが、しょうがなく次の駅で降りて逆方向の電車で帰りました。うーむ、ここまでの乗り越しは初めてだ。この歳になっても初めてのことがあるってのは素晴らしい~かも?いや、そうでもないか・・・(汗)

まあそんな感じで、今年も相変わらずな感じで過ごして居ます。
猫は夜はカーボンヒーターの前で気持ちよさ気に寝ている。これ、周辺限定ですがかなり暖かいです。猫にしたら(いくらでかい猫でも)、ヒーターが身長の何倍もあって、暖かさを振りまいてるわけだ。気持ち良いはずだよなぁ。
昼間のふくろう不在時は付けられないので、日向だったり布団の中だったりに居るようです。
そんな感じで、世はすべてこともなし・・・って感じがなくもなかったのだが。
仕事の件でちょっと決断を迫られるような状況に・・・。
うーむ。まあ、少しは猶予もあると思うので、考えたいことです。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

20110101_2

良い初夢見たいですね。
今年もよろしくお願い致します。

| コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »