« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

梅雨は何処?

20110629
九州では梅雨が明けたそうですが、関東はまだまだ・・・のはずが、晴れて滅茶苦茶暑かったりとかしております。
梅雨は?
そして、暑いけれど、隣で寝てくれる猫が居るのは幸せ!
今朝はクッションを枕に、人間みたいに寝てました。
昨日は起きたら腹天でふざけた格好で寝ていた!写真撮ろうと携帯を準備していたら起きて、居ずまいを正されてしまったぞ。そんな気にしなくていいのにーー(笑)

遅番の今朝。良い天気で朝から暑い!でも風が入って、家は過ごし易い。駅まで出る途中も、風があるし暑いけど気持ち良いかもって感じだったのだけど。
地下鉄を下りて、会社のある東陽町。外に出たら、頭を殴られるような暑さ・・・これ何度だ?
ヒートアイランドな都心方面はもっと暑いかと思う。東京、やはり強烈に暑いです。
しかし、甲府など盆地の場所では、更に暑いらしい。
皆様、熱中症にお気をつけくださいませ。

さて、私自身はいつも梅雨にばてて夏に復活な体調なのですが(湿度に弱い?)。
とっとと暑くなった今年は既に体が楽だ~♪
しかし、少し位は夏痩せしたい・・・な感じで過ごしております。ふきこも痩せないな・・・(笑)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

またいつか・・・とか

20110616

なんか暑かったり突然肌寒くなってみたり。梅雨入が早かった割にあまり降らなかったり・・・な日々。
この季節、去年もだけど、私はなんだか朝方変な時間に起きちゃったり、いまいちぐっすり眠れない。
猫はいつでも、好きな時にぐっすりらしいです(笑)

そんな日々ながら。
友達と、銭湯&飲み放題ツアーやってみたり、成田にミニ旅行したりしておりました。

それと、今日は。
お昼に時々話すKさん。私が住む八千代中央の近くに実家があり、猫好き。実家では飼っているけれど、現在の住居は猫不可で飼えないらしい。
それで話していたのがきっかけで、先日作った親馬鹿フォトブックを見せたりもしたのですが。
猫とか犬の話をしていたら、同じ場所で食事していた社員のNさんも加わって色々話した。Nさんは最近、10年以上一緒に暮らしたゴールデンレトリバーを亡くしたらしい。
犬の事とか写真の事とか話したてたら、実は山とかトレッキングも好きとか。
わんこが生きてた頃は車中泊で旅行してたとか、奥様が上高地が好きで・・・とかで、松本の話題にもなった。
昔ちょっと暮らしてた話もして、大好きな白駒池の話も出たりして、懐かしかった。天気が良いと凄く綺麗。でも、なかなか晴れた日に行くのが難しいって話をしていて。

うーん、松本に暮らしていて何が良かったって。
休みの日に起きて「あっ、晴れた!」って思って、ゆっくり起きて。それでも全然山にぶらりと歩きに行けることだな・・・とか思った。
ちょっと話してて懐かしくなった、その感じ。
なんかその場に居た時は当たり前すぎて、良い天気だったけど家で過ごすこともあったし。
人間、何時でも行けると思うと、結構行かないもんなんだ(笑)
その場に居た時はあまり意識しなかったけど、でもそこに山とかがあって、何時でも行けるって思える生活が好きだったんだな~と改めて思ったりした。
いつかやっぱりまた住みたいなぁ。
ふきこを連れて凱旋帰郷?生まれてないが、何故かやっぱり故郷。

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »