« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月15日 (木)

さあて・・・

健康診断のことを日記で書きましたが。

昨日は友達と飲み会。チケットサイトで買ったお店の予約、週末が取れなくて、友達と自分のシフトの兼ね合いもあっての日程。
飲み放題で帰宅は0時過ぎ。
でも今日は早番で頑張って会社に行く。今日は会社の同僚と飲み会。来月からシフト編成の変更があってみんなで集まるのが難しくなりそうだし。中華でがっつり食べて飲む。
元々予定は検診の結果が出る前に決まってたのさ。

さあて・・・。ダイエットは明日から・・・(笑)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

健康診断の結果・・・やばいし(笑)

おお、1ヶ月以上、更新していませんでした。
で、久々なんですが。1ヶ月前に行った健康診断の結果が来ました。
一応ほぼA判定でところどころがB(僅かな所見)なので再検査もなし。問題はないのだが・・・、ちょっと今回はショックだ!

婦人科系で色々Bなのは注意出来る部分でもないので放っておく。視力は片目、矯正視力出て居ないけれど、乱視があって、検査の輪っかが見えづらいのだ。免許の更新も問題ないし、放っておく(矯正しすぎると、近くが見え辛い)。
で、ショックなのは・・・。
尿酸値がB判定なのである。僅かな所見だし、再検査も必要ないけれど・・・、通常はホルモンの関係で女性のが低い物なのである。でも基準値の限度は男女一緒だ。
うーむ。実際に女性にしては高めだよな~と数年前から気になってたんだが。今後、女性ホルモンがどんどん少なくなったら、もっとやばいのでは?気を付けないと。
それと、煙草止めてから太った、その後変わらないと思っていたのだけど。
検診の結果を見ると、3年前位までは煙草止めて増えた体重程度で推移してるのだけど、去年、今年は微妙に増えてる気がする。やっぱり節制必要だよな。
ちょっと運動するなり、節制するなりしないと・・・と思った今回の結果なのである。酒は辞めないとして、食生活考えよう。

あっ、それと。
何故かこの期に及んで、優秀な肝機能。
鉄の肝臓を持ちながら他で引っかかって肝臓君の仕事を取り上げるのは悲しいので頑張らないと・・・(肝臓のお仕事はアルコールの分解だけではないからw)。

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »