« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月 9日 (水)

20111109
ふきこは想定6歳。暮らしだして最初に病院に行った時に、まだ歯も綺麗だし1~2歳位と言われたのは7月。その前の年の秋に初めて道端で出会ったのだけれど、その時点で子供猫って感じはなかった。なので1歳はないなってことで、その時点で2歳。だから本当はもっと年いってるかもである。

猫のフードは年齢分けがあって、フードによっては7歳からシニア。ふきこはまだまだ元気だけど、来年はシニア?最初の年齢が間違ってたら、既に7歳以上なのかもしれない。ご飯を買う時などに、ふとそんな事を思ったりする。
いつまでも今のまま元気で居て欲しいなって思う。

あと10~20年は今のまま元気で居て欲しいなぁ。
30年位経ったら、尻尾が割れるかなぁ?
40~50年後、ふくろうはふきこに見守られ逝去。
ふくろうを見送った後、いつの間にか消えるふきこ。また毛皮をクリーニングして、牙を磨いて、どこかの道端に佇む。人懐こい猫って言われて、みんなの人気者に。適当な人間を見繕い、下僕に認定する。
またまた動物病院・・・・・・「歯が綺麗なので1~2歳位」とか言われる・・・・・・・・・∞

さて、虹の橋のふもとでは。
ふきこの歴代飼い主がみんな出待ちしているのだけど、ふきこ来やしねー!
みんなで来ないふきこを偲んで酒盛りでもする?

そんなのもいいなぁ。ふきこ、いつまでも元気でいてね。

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »