« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年もお世話になりました!

20111231
今年のことなど。
昨年末、「来年の大晦日にどうなっているかはお楽しみ」とか書いていますが、やはり同じ場所で年越してます。
でも自分の物理的環境は変わっていなくても、やはり色々なことが昨年とは違うなって思います。
3/11に震災が有り、しばらくは余震や停電など、落ち着かない日々。その後落ち着いてきても、やはり考え方など、震災前とは違っている。同じ昨年でも、3/11以前のことはすごく昔に感じるし、それ以降はほんの少し前に感じます。
この日記を始めてから、ここまでまわりの環境で生活が変わることなかったのだよな。
今回、たとえば自分が変わらないで居ようと思っても、そんなことにお構いなしに現実が崩壊することがあるんだってこと。これまでもそういうことがあるとは思っていたはずなのに、今回とても実感しました。

こうして風姫とこの場所で暮らせている。そして、年末の挨拶をいつのも部屋でいつものPCで書けているのは幸せだなって思います。

そうそう、10月に書いた、来年に受けようと思っていた資格取得の講座は色々な事情から今回はなしになったのでした。でも、なにか新しいことはやりたいなとは思っては居ます。
まだしばらく今の会社に居るとは思うけれど、いずれはまた別な場所で暮らしたいって気持ちもあります。
さて、来年は何してるかな。それを楽しみにやはり生きて行きたいです。

皆様、今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

MerryChristmas!

201112241 ささやかなながら、美味しい物を食べて、ワインを沢山飲んで、好きな本を読んで、のんびり過ごしました。

MerryChristmas!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

のんびり連休

20111211
金曜日が代休だったので、このお休みは3連休でした。6勤、1休、4勤明けのお休み。嬉しい!

金曜日は曇り空で寒かったので、家でゴロゴロ。

土曜日はスカッと快晴。駅に自転車を止め、隣の駅までぶらぶらウォーキング。途中のファミレスで読みかけの本を読んで、図書館で借り替えて、ショッピングセンターへ行く。
去年処分したので新しいのを買いたかったけれど、荷物になるのでなかなか買えなかった暖かい敷きパッドなど購入。
この日は月食でした。
時々雲が掛かるが、大方綺麗に見えている。21:45に外に出てしばらく観察、大体30分位で寒くなるので部屋に戻り、また外へ。
皆既食最大を見届け、皆既食終わりをちょっと確認する位までは見ていたかな。
かなり冷えた。その後にお風呂に入り、軽く夜食(昼間に色々食べてて、夕食は食べていなかった)。
その後、鼻水が止まらなくなり、葛根湯飲んで就寝。元々冷え性ではないのだが、布団に入ってからも寒気が止まらない。風邪引いた?と熱を計ると34度。冷えすぎか?翌朝には無事復活して良かった。

その本日もまた良い天気。洗濯など、家のことをして過ごす。

なんか夏前にTwitterを始めてから、日々の思ったことはそくつぶやいて済ませてしまうので、じっくりブログを書く事が少なくなってしまいました。
でも時々はきちんと文章で残したいなって思うので、ブログも続けます。大したことは残さないのですが・・・ね(笑)
写真は文章とは全然関係ないけど猫。
おかげさまで、鳥も猫も元気に過ごしております。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »