« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月 6日 (水)

献血結果とか猫とか

20120606
猫共々、ほぼ日々変わりなく過ごしております。
がっ!先日行った献血の結果、来た。で、結果がね。コレステロール、200台に乗ってて、前回はかなり高かったのですが、100台に戻ったぞっ♪やったー!

実は、6年前に煙草を止めてから増え続けた体重。ちょこっと何かした位じゃ減らなかった体重が、ここんところ少しずつ減りだしているのです。

きっかけは4月に参加したロゲイニングだったと思われる。
まあ、その直後は体重は減らない。山歩きもそうだけど、摂取した水分のバランスとかあるのか、激しい運動の直後はそんなに減らないのだ。
しかし、それが落ち着いてきた頃から、「あれ?ちょっと減ってる?」という感じで。
でも体重なんて食事や水分の摂取で、1日の内でも前後する。
どうなのかな・・・と思ってコンスタントに計ってみていて、やはり少しずつ減ってきてるようです。ロゲインの直後だけじゃなく、代謝が良くなってきたかも。
僅かだが、腹周りもすっきりしてきたようです(僅かです)。

体重増加はほぼ止まってはいたけれど、その後はちょっと運動したり食事を少なくしても、今まで脂肪が燃える気配がなかったのだよな。
今回、多分久々の強烈な筋肉痛を味わったロゲイニングがきっかけかとは思うけれど、以前にも菅平で参加したりもしたのだけどな。
本当にどういう作用でまたまた体質が変わったかはよく分からないですが、なんだか身体が必要な食べ物がわかる感覚も戻ってきたような(以前はそうだったが、最近どうも違ってた気がする)。
しかし、腹回り、もう少し減らしたいなぁ。そして、お酒はやめる気はないのでした。
何故か関係ないとこで、肝臓の数値も更に良くなって、まだまだ飲めます。

ダイエットぽいことを書いといて、実はグリコのアーモンドピークというチョコが65箱も当ってしまいました(笑)
Twitterで呟いて応募する物で、ゲーム形式で面白かったし、そんなに当たるとも思わなかったので、遊びで自分以外にもペンギンでもやってたら2口とも当ってしまったー!
まあ、結構当る物だったようです。
応募の時の方法で1口何箱になるか決まっていて、100箱位当った人もいたようだ。
1口分は実家に送付いたしました。

そして、ダイエットぽいことを書いておいて、明後日は飲み会だ。
沢山飲む友達が来るので、飲むぞー!といいつつ、その翌日は仕事なのだ。
がんばろう・・・。

そうそう、猫なのですが、最近紐にハマってます。
って、普通の紐なのだ。私の室内着の短パンの腰紐が抜けちゃって、「あらら」と思ってた、その紐だ。今までも色々なおもちゃとか紐とかで遊んだりしてたけど、何故今回の紐はここまで夢中になるのかわからん。

201206061
こちらの手から離れると、咥えて歩き回った上で、また私の近くに持ってきます(笑)
しかし、ちょっと離れた場所に置くので「取って」と手を伸ばしても、渡してはくれません。

201206062
時々釣れます。それにしても、猫の腹は飼い主に似るのか?(笑)

今日、外出から帰ると、2Fにあったはずの紐が階段の下の方に落ちてました。どうも、ひとりで遊んでいたらしい。

しかし、ホント、普通の白い紐なんだけどねぇ・・・(笑)

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »