« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

更に嵐の前の日常

20130629
まだまだ嵐の前。新システムに関しての研修等も始まっておりますが、まあおおむね平和に過ごしているこの頃。
ふきこも部屋で居心地の良い場所を見つけて、ゴロゴロです。

そうそう、現在の我が家にはまだエアコンが付いておらず、やっと明日取り付けに来てもらうことになっています。
まあ全体にゆったりした造りで、キッチン側の窓もちょっと開けて風を通しているので、今のところどうしようもなく暑いってことにはなっていないです。
現在、陸屋根の最上階。これまで同様の条件の住居でやたら暑いのを経験したので心配してたのですが、どうもこのマンションは断熱がしっかりしてるのか、そこまででもないようです。

これまでの住居では、八千代のテラスハウスは木造だし、畑に囲まれてたし、夏は涼しく、冬は超寒く・・・、まあそれは普通だと思うのですが。
その前のふきこに出会った頃に住んでいた南行徳のマンション。
あそこは暑い上に、今考えると寒かった。
というか、暑いのが終わるとすぐに冷えてくるような、寒いのが終わるとすぐに暑くなるような。寒いのも、底冷えって感じの。あれはなんだったのかな。まあ、風が通りにくい状況ではあったけど。場所的には駅下のアーケードまで2~3分という良い立地だったのだけどね。
最後に暮らしたマンションがそうだったので、今回の猫と一緒のマンション暮らし、ちょっと心配だったのですが、ここは結構大丈夫なようです。
ちなみに、高級マンションではないです(笑)
かなり綺麗にリフォームされ、大事にされている建物のようですが、築40年だったりします。

さて、仕事では、新人が配属されて席替えなどありました。
今度隣になった、まだ入って数ヶ月のFちゃん。彼女も猫とふたり暮らしなのです。で、仕事の合間に猫談義で盛り上がってます。

201306301
猫だけじゃなく酒も。
会社の飲み友達から、長野のお酒を貰いました。
眞澄は大好きだし、横笛と本金は初めて飲むお酒。楽しみー!

201306292
酒に猫、うん、良い組み合わせです。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

嵐の前(ふくろう飲んでます)

20130618
近況など。

最近、会社で飲み仲間が出来、一緒に遊び(飲み)に行ったりしています。
写真は先月に行ったお店のかなり立派な岩牡蠣。旨かったー!
土曜出勤で飲みに行き、そのままの勢いでみんなでカラオケボックスにて夜を明かした。楽しかったけれど、月曜は仕事。朝に帰った日曜、1日だけの休みは短かったです。
そして、唯一の男性、他部署からの参加のKちゃんは家に連絡せず、山の神の怒りをかった。しばらく謹慎となる。

その週、木曜日は遅番。私は行かなかったけど、飲み友達TとMは飲みに行った。そして埼玉の三郷に住むMは筑波エクスプレスで茨城まで行ってしまったらしい。次の日仕事なのにー!しかもあと1日頑張れば週末だし、遅番の夜に飲みに行かんでも・・・(笑)
まあでも、それが酒飲みです。

今月に入り、Tの誕生日がある。
それに合わせてサプライズでパーティでも出来たら楽しいねってMと密談。
たまたま門仲で見つけたお店が週末は時間無制限飲み放題もやっていた。強行でひっそりパーティ!楽しかった。
この日は23時でお店が終了で、私は武蔵野線終電。みんなでメールでやり取りしながら帰り、とりあえず誰も寝過ごす人も居らず。
なんだ、やれば出来るじゃん、私たち!(笑)

この前の土曜日は松戸に住むYと近所飲み会をやろうってことに。
Tは所用でこれず、ほかはMと3人。Mも松戸は近い模様。近くで飲むのは良いねぇ。

そしてやっとKちゃんの謹慎が解けたらしい。来週は門前仲町の魚三酒場に繰り出す予定。
私はかなり以前に行ったことありますが、独自のルールがある場所で、ちょっと緊張。でも楽しみ。

そんな感じでへらへら過ごす毎日なのですが。実は来月中旬にはシステム改定で地獄の日々がやってくるのです。
昨年に合併があり、昨年の夏と秋に部分改定、そしてまた今年の夏から・・・と、しばらくは定期的に大変な時期が巡ってきます。
今は嵐の前の静けさな感じ。まあ、それまでは楽しく過ごします。ヒャッハー!

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »