« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月 4日 (日)

忙しいのに模様替え

20130804
仕事は先月下旬から順次新システムリリースが続き、忙しさを極めております。
まあ、この機会に稼ぎたいってのもあり、希望残業等入れているのもあるので自業自得ながら、結構ヘロヘロと働いております。そして、やっとお休み♪
先週、先々週は土曜出勤だったり、CATVの点検と機器取り付けとかあったり。

この土日、やっと何の予定もない2連休だーーー!
のんびりするぞーー!

とか思いつつ、なんか昨日から部屋の模様替えなど始めてしまったのでした。
学生の頃、試験前に部屋の掃除がしたくなったり、本が読みたくなったりするのと一緒か?
ずっと一方向で根つめると、多分脳が他の方面に向いて気分転換したくなるのだよ。

前の部屋の時に風姫が外を見られるように設置してた背の高い棚。一応引越で持ってきたけど、今の部屋ではかなり圧迫感ある上にあまり役に立っていない。意を決して中身を出して、処分することに。
それに合わせて、色々整理したかった物も引っ張り出して分別。
ああ、スッキリしたー!

さて、忙しさ絶頂ですが、とりあえず元気です。今年は暑くなると言われつつ、まだまだ大丈夫かなぁ。これから本格的に来るのか?
食欲も落ちないし、少しは夏やせしてみたい!

TOPの写真は数日前の物。鯖の缶詰を買った時にエコバッグ忘れたので、鞄に入れて持ち帰った。鞄から出したら匂いを嗅いでる風姫。
「それは君のじゃないよー」って感じで写真撮ろうとしたら正面向いたので「私の缶じゃない!」ってキャプションでTwitterにアップしたりしました(笑)

昨日はこの鯖缶を食べました!
鯖缶開ければ、絶対絶対ふきこがやってくる!風姫は金のマグロ缶をせしめました。

風姫の声が聞きたいというご意見を頂いたので撮ってみた画像です。ねっとりご飯の日はニャゴニャゴなくので。
っていうか、ミーみたいなか細い声です。
でっかいくせに、声は子猫チックな風姫です。そして部屋は、まだ模様替え途中でとっ散らかってる最中です。色々落ちてる(笑)
昨日は片付けの途中で疲れてお昼寝したり、そしたら夕飯の時間になったりとかしてたのでした。

今日も引き続き、細々片付け。すっきりして、ちょっと良い感じになったかもだぞ。
そんなことしてたら、玄関のほうからガサガサ、ガサガサ・・・なんだ?

なにかがゴミ袋から・・・(笑)

そんなこんなの2連休。なんか、色々スッキリしたー!
今週は2日働いたら水曜は休み(代休なので、土曜日は出勤だけど)なのでちょっとだけ気が楽。
さて、また明日から働きますか。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »