« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年もお世話になりました

20141231_3

大晦日です。
Twitterで「画像で振り返る2014年」とうタグがあって、そういえば今年はどんなことしてたのだっけ?と振り返ってみた。今年の年明けは青春18きっぷを片手に信越を旅していたのだった。1年があっという間に過ぎた気がしていましたが、その旅は遥か昔に感じます。また行きたいなぁ。

会社の所属部署の勤務地移転に伴い部署の異動を願い出て、その返事を待つ落ち着かない冬でもありました。ブログを確認したら結果が出たのは3月だったんだ。結構待たされていたのだなぁ。
その後、GWまではずっと一緒に働いてきた人たちとの卒業式前みたいな気分での勤務。
GW明けから新しい部署への配属。改めて研修、そして実務が始まりまして現在に至ります。

大きな節目があった年の常で、異動後以降はあっという間、その前はとても昔に感じます。
異動後は大変なこともあったけれど、楽しいことも沢山あった。
今回のことがきっかけで仲良くなった方と夏のお祭で御神輿担いだり。新しい部署で沢山の方と仲良くなりました。パジャマパーティーとか、最近は友達の家で泊まりで遊ぶってのもなかなかなくなってたし、久々の体験は楽しかった。そのまま会社に行くってはいつ以来だろう?という感じです。

色々あったこの1年、風姫ともども健康に過ごせて感謝です。
来年は仕事以外にも新しいことをはじめてみようかなとも思っています。
写真は本日の風姫。キス顔か?
それはともかく・・・(笑)

今年もお世話になりました。来年もまた、よろしくお願い致します。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

パジャマパーティ愛国風とか

201412242
本日はクリスマスイブ。先週は友人とパジャマパーティ。そして1週間働いて、私は今日明日お休みで、その後の出勤では納会と仲間内の忘年会が控えてる。バタバタと年末進行中です。

上のオシャレなケーキはクリスマスケーキなわけではなく、パジャマパーティで差し入れしていただいた千疋屋のフルーツババロア。
パジャマパーティは仲良くなった同僚のマンションにて。

201412241
素敵なケーキにピザにサラダにスパークリングワインなどでオシャレそうな雰囲気に見せかけて・・・。

せっかくクリスマスも近いし、500円程度でプレゼント交換しようって話になっていた。去年も別の集まりでプレゼント交換して、それが滅茶苦茶楽しかったし。
大人のプレゼント交換って楽しい♪500円程度って金額は、また知恵を絞ることになるし、そのプレゼントがなかなか面白いものだったりもするのです。
だからプレゼントも楽しみだったのですが・・・。

去年のプレゼント交換では私がクジを作ったのだけど、今回は作っていない。歌いながら交換するってことになり、何歌う?ってなったら。
誰が言い出したんだ?(私じゃない!)、日本人なら君が代って。
で、君が代歌いながらプレゼント交換しましたよ。しかし1度目は自分のプレゼントが戻ってきた!
酔っ払いたちは「奇跡だよ~、君が代!」とか言いながら、「では次は高速で回そう」とか言って、再度君が代で交換したのでした。

201412243
これは交換されたプレゼント達。一人分ではなく、みんなの分を並べてます。

そして、翌日酔いが覚めて、改めて考えた。
人数は4人。4人で4分の4拍子の曲で交換しちゃダメだと思うよ。多分奇跡じゃないwww

パーティの翌日はしっかり友人宅から出勤。私は週初めだったので、そこから4日働いてやっとお休みの本日です。
疲れてるのか、口内を誤って噛んじゃったとこが口内炎になって治らん。
ゆっくり休みたいとか思いつつ、本日はマンションの貯水槽の清掃で9時から15時まで断水なのである。トイレ、入れないわけじゃないが流せない・・・(汗)
家でゆっくりも出来そうにないのでお出掛け。

実は一昨年末の引越の時にいつも付けていたピアスをなくしてしまい、しばらくしていなかった。で、去年の夏に久々にしたところ、片方のピアスホールを傷つけてしまったらしくかぶれて、その後にピアスホールが閉じてしまったのだった。再度開けたいと思いつつ時間が経ってしまったが(閉じてすぐはシコリのようになってたので自粛してた)、やっと本日行きました。シコリもなくなってたので同じ場所に開けられた。良かった。この歳で改めて左耳はファーストピアスです(笑)

あとは新しい手袋やワイングラスとか細々した買い物をしたり、街をブラブラ。

20141224_2
これは修正ペンギン(笑)
そして夜は、おうちでスパークリングワイン開けて、ささやかなご馳走を頂きました。

さてさて、今年もあと1週間。早かったなぁ。まだ口内炎も痛いし、ピアスホールは落ち着かないし、そんな年の瀬。
まだまだこれからラストスパートです。皆様、良い年の瀬を。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

いつの間にか師走です

20141211
あまり寒くならないなぁと思ってたら突然寒い日が来たり、風邪を引いたり回復したり、そうしてバタバタしている間に、いつの間にか今年も1ヶ月を切っておりました。
そんな中、変わらず風姫とのんびり暮らしております。

そうそう先日、いつもあげてる猫ご飯が大袋で安くなってる!と思って購入したのですが。普段のは大袋の中で手頃なサイズに分包されているのですが、届いた大袋のは分包されていないタイプだった。あらら。
全部入るタッパーはないし、このままでは湿気てしまう!と、とりあえずジップロックに分けて入れることにした。
で、本日普段使ってるタッパーの分がなくなったので補充しようとしたら・・・、ヲイ!

201412111
分けてた袋が齧られて、穴が空いていたですよ。誰だー!

201412112_2
容疑者Fは「ネズミでも出たとちゃいますか?」と涼しい顔でシラをきっておりました。
見ている間は食べてないぞ。留守番の楽しみだったのだろうか?
全く~!

普段はTOPの写真のように、無駄に無邪気な顔をしております。侮れん!


さてさて、そんな日々を過ごしておりますが。
年末近くなってくると人間は色々忙しい。本日は休日で美容院に行って、日曜仕事な身なので衆議院総選挙の期日前投票にも行って参りました。忙しい年末に選挙するなよ・・・と思わなくもない。

後はお買い物を少し。年末に仲良くなった同僚のお家でパジャマパーティ&会社のほかの集まりでも忘年会があり、どちらもちょっとしたプレゼント交換をすることになり、探しに行きました。
そうしたら、そのプレゼントよりも先に目についた猫カレンダー。これはっ!

いつも自宅のPCの近くに小さめのカレンダーを置いている。ここ数年は同じシリーズの猫のだったのですが、最近ちょっとネットで別のを目にして「可愛い」って思ってた。
でも置いているお店が遠くて、そこに買いに行くのはちょっと。
ネットで調べると、伊東屋のサイトでは表示はあったが、売り切れとなっている。
うーん、お店行ったらあるかなぁとか思っていたのですが。
ふと入っ雑貨屋さんで見つけてしまいました。最後の1個。早速買ってしまいました。
嬉しい!

201412113
1番右のか今回買ったカレンダー。なんかこの表情がふきこっぽい(笑)
真ん中は今年1年お世話になった猫カレンダー。左は昨年の同僚との忘年会のプレゼント交換(去年もやったのだ)で貰った猫テープカッター。お気に入りの子たちです。

無事プレゼントも購入。
今回初めて行った美容院は良い感じだったし、来年の猫カレンダーにも出会えてほくほくしながら帰ったら、メールで懐かしい方から連絡が。
今日はそんななかなか良い日だったのでありました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »