« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月26日 (木)

美容院

昨日美容院に行った。行く前の伸びてた状態でも結構まとまってたのだけど、カット後の今日はまた、しっかり綺麗にまとまる髪が嬉しい。

お店は12月に行ったところへの再訪で、カットとカラーリングしてきました。
そろそろ白髪が目立ってたし、来週に友達と旅行に行く前に行っておきたかったんだ。

実は私は美容院で美容師さんとの会話が苦手。最近ネットで、そういう人も結構居るものなんだ~というのを知って、ちょっとホッとしたりもしたのだけどね。
で、行くのが面倒なのでたまにしか行かないと、本当にどうしようもない状況で行くことになったり、オーダーも上手く伝わらず、余計しどもど・・・w
1度行って結構良いかも?って思っても、その後余りにも空いちゃうと行きにくくなったり。
湘南の時は続けて行ってたお店があったが、引越してしまって通うには遠くなってしまったし。
その後は転々。髪を染めないで済んでいた頃は本当にたまにしか行かなかった。流石に最近は白くなってきて行かざるをえない。髪染めは自分でしてたこともあるが、今の住まいはシャワーの水量が少ないので、自分で染めるときちんと流せてるか不安でやってない。

で、今回のお店は12月が初めて。
その担当のお兄さんがね、なんかとても会話が弾む人だったのである。
一方的に質問攻めにされるでも、話されるでもなく、最初から自然にいつのまにか会話が弾んでいた感じ。
髪型のオーダーもざっくり伝えれば、あとは髪の状態を見て色々提案してくれ、前回とても満足な感じに仕上げていただいたのである。
だから、今回再訪。
まだ2回目なのだけど・・・、お兄さんはしっかり覚えててくれ、本当に任せて安心な感じ。「猫ちゃん元気ですか?」とか雑談してた内容もしっかり覚えててくれている。プロだ!
技術もしっかりしてるけど、価格的にはそんなに高くないのだよ。指名料もない。これならコンスタントに通えそう。

この歳になって初めて、美容院が面倒臭くなくなったぞ。今更なのだけど。しかし、引越しても通うかもだ。もっと早くに出会いたかったものだなぁ、とも思ったりもするのである。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »