« 引越しました | トップページ | ひき肉職人の丸ごと南瓜の肉詰め蒸し〔奥炭堪〕 »

2015年12月 4日 (金)

近況とか

20151203
最近の事など。
引越し後、バタバタしているうちにいつの間にか師走。寒くなってきました。
TOPの写真は我が家から景色。晴れた日は遠くに富士山が望めます。
しかし、最近休日に天気に恵まれない。晴れたら今回使わなかったカーテンを洗ってしまいたいと思っているのですが叶わず、カーテンは段ボールに入れたまま居座ってます。

遡って11/29。同僚がフルートを吹くライブがあり、新宿に出かけました。管弦楽と和楽器、アジアの楽器の混合のバンドはなかなか楽しかった。楽器が奏でられるのはいいなぁと思いました。
二胡とか、音も綺麗で、シンプルで可愛いフォルムとかちょっと魅かれる。

201512031
ライブの後は、折りしも三の酉であった花園神社に寄りました。
賑やかで楽しかった~。

201512032
ライブの後だから遅めの時間だし、翌日も仕事でそうゆっくりはしなかったけど。でも、来年の今頃は新宿で勤務しているはず。来年はゆっくり来たいです。
とりあえず神社で売っている熊手のお守りと、つい可愛くて御狐様の御御籤を頂きました。

201512033
御狐様は大吉。嬉しい!

201512035_2
こちらはお守り。

201512034
狐様は今は猫たちと暮らしています。よく見るとみんな右手挙げたり、左手挙げたり、挙げてなかったり、魚担いだり、好き勝手が良い感じ(笑)

201512036
この前のお休み、2日は免許の住所変更をし、スーパー銭湯へ行きました。
お風呂後はビール、そしてお昼寝してまたお風呂入って。のんびり。
その後、ちょっとその近くの渋い酒屋で買い物して。というか、そのお店に寄るためにその場所に行ったのではあるが。京成大久保、良さそうな飲み屋があったり、ちょっと魅かれる街でした。家からなかなかわざわざ来る場所でもないのだけど、ゆっくり散策して呑みたいかなぁ。

それから、昨日はふるさと納税デビューをしました。
長野と新潟で、日本酒&牛肉(ふくろうだから肉を食う)を頂ける街。
そして、それとは関係なく、長野の王滝村。御嶽山がある村です。スキーやキャンプでよくお世話になった場所。でももう長野にも居なくて車もないし、訪れることが難しい。
僅かでも寄り添えたらなぁと。

そんな感じで過ごしてますが、今年もあと1ヶ月弱。来年からは新宿に通うので、現在の職場で働くのもあとちょっとです。やはり少し寂しいなぁ。


« 引越しました | トップページ | ひき肉職人の丸ごと南瓜の肉詰め蒸し〔奥炭堪〕 »

コメント

ふるさと納税デビューおめでとうーhappy01
いっしょにデビューだね(*´▽`*)人(*´▽`*)ノ

招き猫達 みんな可愛いね~happy01
ふくろうだっこしているのは珍しいねhappy01

投稿: きょろ◎ | 2015年12月 5日 (土) 07:53

>きょろ
数日前も朝にTV着けたらニュース系の情報番組で
ふるさと納税の事、やってたよ。
季節ごとの限定品を狙うってのもあるらしい。
私は酒だから関係ないかと思ったが、
新酒の季節にってのもあるかもだったw

でも、色々選んだり楽しいよね。
今回の分は頑張ってちゃんと申請だして来年の控除分にして、
また来年は新たに楽しみたいですwobbly

投稿: このはづく | 2015年12月 6日 (日) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044952/62816596

この記事へのトラックバック一覧です: 近況とか:

« 引越しました | トップページ | ひき肉職人の丸ごと南瓜の肉詰め蒸し〔奥炭堪〕 »