« 結構楽しんでます | トップページ | 歩きたいなぁ »

2016年2月29日 (月)

食べて、祈って、戦って(ingress活動記録)

20160229
先日も書いた通り、現在かなりingressというゲームにハマっております。

新宿近辺でアイテム集めに歩いてベルクでちょい飲みしたり。
前のブログに書いた通り、地元のエージェント仲間の方と大人の飲み会をしたりもして。

201602291_3
でも、うちの街は奥に行くと飲食店など皆無な場所もあり、作戦行動が長引いて、そして暖かくて気持ち良い日は公園ランチしたり(というか、以前から公園ランチはやってけど)。

201602292_3

そこで春を感じたり。

201602293_2
ingressの設定の根源、XMという謎のエネルギーは神社とかからも多く溢れているらしい。
ということで、沢山お参りして色々祈ったり(お騒がせして申し訳ないです、緑にしました、緑の陣地をお守り下さい…とか、グリフハックが上手くなりますように・・・とかとか)。

201602294
色々訪ねたり、連作ミッションもやりました。

201602296
そして皆勤賞的金メダルも貰った。
現時点で初めてから63日、毎日欠かさず活動していたらしい。
そんなこんなで楽しく過ごす日々なのですが。

ingressは健康に良いとかダイエットになるとか、そんな話題もあったりします。
しかし私的に、やたら歩いてはいるけれど、健康的にはどうなのだ?と思わなくもない。
楽しく遊びすぎて忙しく、寝不足なことも多かったり。
あと、これはingressだけが原因ではないけど、会社が移転して通勤時間が長くなったのもあり、食生活が最近かなりいい加減。作るのが面倒で、スーパーの惣菜も多い。
しかし、通勤時間は松戸に住んでいた時も同じ位だったかも。今は地元に戻ってふらふら遊んで、「今日はちゃんと作らなくてもいいや」ってなっちゃうのが多い(笑)
って、やはりingressが原因じゃん。
突然の運動で身体を壊すこともなくはないらしい。さて現在、健康的にはどうなのだろう。

別にその心配があったからではないのだけど。

201602295_3
元々献血は趣味的に定期的にやっていたのだけど、ingressのメダルがもらえる。
これは嬉しい。

その献血の結果が本日やってきました。その結果は…。

元々中性脂肪は低く、HDL、LDLとも高め標準なのだが、総コレステロール値が高くてB判定となっていた私の脂質。
おお!コレステロール値がガクッと下がっているよ。
次の検診はAになれるかも?

そして!
元々標準内ではあるが、ちょっとずつ上がってきてたγ-GTPも下がっているよ。
かなり食生活がよろしくなかったに、この結果。
うーん、運動って大切なんだな。
とりあえず今の状況で問題が起きることはなさそうで、安心致しました。

そうそう、タイトルの『戦って』。
もともとingressは陣地取りゲームです。
そして私はもともとは地図見て楽しくあるければいいやって思ってたクチだったのですが。
段々戦いにも面白さを見出したり。これについてはそのうち書くかもです。

※食生活について。必ずしも何を食べても運動してれば大丈夫ってわけでもないと思います。
とりあえず食生活が乱れてるといいつつ、菓子類はそんなに好きではないので、それで食事を済ませるということはないです。
それと脂質(揚げ物とか)はかなり摂っているけど、多分糖質はかなり摂取が少なめだと思う。
そして、それぞれ個人で体質の差はあると思うのです。

« 結構楽しんでます | トップページ | 歩きたいなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044952/64211464

この記事へのトラックバック一覧です: 食べて、祈って、戦って(ingress活動記録):

« 結構楽しんでます | トップページ | 歩きたいなぁ »